電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナが流行ってるのに飲み会に参加するのは非常識ですよね?
飲み会が、今月19日に予定があります。
コロナが怖いので参加を悩んでます。

質問者からの補足コメント

  • 10人くらいで、居酒屋というより、個室ではないご飯屋さんです

      補足日時:2020/03/07 11:45

A 回答 (26件中21~26件)

あなたのおっしゃる通り、この時期に飲み会など参加すべきでありません。


感染のリスクがありますし、第一こんな時期に飲み会など開催しても、楽しく美味しく飲んだり食べたり出来ますか。
 まともな神経の持ち主なら、とてもそんな気分にはなれないと思います。
 あなたがこの時期の飲み会参加を非常識と考えるのは、まともな神経を持っておられるからです。
 19日まで、まだ13日ありますが、それまでにコロナウイルス問題が終息するとは思えません。
 今月一杯くらいは、我慢すべきと思います。
    • good
    • 0

都内のオフィス街に近いところの居酒屋さんなどでも


3人以上は殆どいないそうです。

19日はまだ怪しいですね。

そもそもその企画っていつですか?
一旦、無しにしたらいいと思います。

それと嫌なら無理に行く必要はないと思います。
お金のかかることですから。
    • good
    • 0

場所と人数による。

    • good
    • 0

怖いなら不参加でいいです。


怖がりながら飲み会って、バカバカしいでしょう?

行きたい人だけが参加すればいいです。

たとえば、ゾンビが日本各地に何匹(人?)か出現しているとして、でも、毎日あちこちに出現するわけじゃない。
出現すると、「どこそこで出現しました」とニュースになるほど出現回数は少ない。
でも、日本国内で最近出現していることはたしか。

出現経路は全く不明で、いつどこに出現するか全然わからないという状態。
飲み会会場に出現するかしないか、誰にも予想はできない。

自分が怖いならやめる。
怖いけど飲み会が楽しみだから行く。
どっちにするかは、完全に個人の判断、自分の責任でどうぞ!です。

気にならなくて、自分は健康だし、持病もないし、飲み会すごく好きだし、という人は行くでしょう。
でも、万が一にもゾンビなどカケラも見たくない、という人はやめた方が心が安らかです。

どっちがいい悪いの問題じゃないです。
「自分がどうしたいか?」だけです。
    • good
    • 0

飲み会が開催されること自体が非常識かと思います。


私の周りでもいろいろな催し物が開催を延期、キャンセル
しています。
まぁ飲み会は、恐らく人が集まる飲み屋かレストランかと
思いますから、ちょっと怖い部分はありますよね。
しかも、こんな社会がウイルスで恐怖で怯えている時に、そんな
飲み会に参加しても、心底楽しめますか?
恐くて参加に悩んでいるのでしたら、ここは、今回は見送って
ください。
こんなに世間が騒いでいるのですから、不参加でも非常識では
ないかと思います。
    • good
    • 0

あまりおすすめできません。

何か公の理由をつけて断った方が無難です。居酒屋で集団感染してからでは遅い。店内にいた人が濃厚接触者になってしまい、その人の経済活動に多大な影響が出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!