電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年ほど前、…多分ディノスか千趣会あたりだったと思うのですが、通販で磁器製のマウスパッドとコードリールのセットを購入しました。
白い素材なので「陶器製」と言うよりは「磁器製」と言ったほうが良いとは思うのですが、正しくははっきり判りません。

実は、このセットのうちコードリールを割ってしまい、出来れば同じ作家の方(もしくはメーカー?)のマウスパッド・コードリールセットを購入したいと思い、Web上を検索してみたのですが、同じメーカーどころか陶磁器のマウスパッドを入手できるサイト自体、例えば根津美術館のサイトなど僅かしか見つかりません。

検索ではひっかからないようなところで、こういったマウスパッドを入手できる所をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

私が探している品は白い素材に青色の唐草模様が全体に施してあるものですが、そのものズバリを見つけて頂くのはもちろん困難だと思います。

「陶磁器のマウスパッドを入手できるところ」と、それだけで結構です。
Web上、現在発売中のグッズ情報誌、東京・千葉付近のお店、どんな情報でも結構ですのでどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

有田焼マウスパッドのオフィシャルページがありました.


コードリールは見当たりませんが,ご参考まで.
「新着情報」にはマウスパッドを作っているいくつかのメーカーが紹介されています.
また「永久交換制度」というのもあるそうです.

参考URL:http://www.qs-net.com/mousepad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございました。

教えて頂きましたサイトはサーチエンジンで見つけて、既に1度アクセスしてはいたのですが、ショッピングのコーナーだけ見て「ここはダメだなぁ」と閉じてしまっていたので、「新着情報」の中にこんなに色々情報があるとは気づきませんでした。
このページからリンクをたどった結果に行き着いた松華堂さんのサイト、http://www.qs-net.com/showkado/で見覚えのある唐草模様を見つけました。
もしかしたら、私のマウスパッドはこのお店の製品かもしれません。
確かにコードリールは見つかりませんのでこれから詳しく問い合わせてみようと思いますが、マウスパッド自体は他のお店にも好みに合う品物がいくつか見つかりました。
この度は有力な情報をどうもありがとうございました!

お礼日時:2002/10/08 08:35

こちらのお店に、和風のいいのがあります。

好みに合うかどうかわかりませんが参考にしてください。自分は、結構気に入って使っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/iseryu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございました!
私の探し方が悪かったのか、サーチエンジンではこのサイトはひっかかってきませんでした。
確かに、いやみの無い上品なマウスパッドですね。
残念ながらコードリールはありませんが、この品物も私の好みです。
せっかくこのようなページを教えて頂いたので、お店の方にも問い合わせをしてみたいと思います。
どうもお世話になりました。

お礼日時:2002/10/08 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!