dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 W不倫をしています。
 彼女は34歳、ご主人、子供3人。小さなショップを経営。美人、スタイル抜群。ご主人とは非常に円満。過去W不倫の経験多数。
 私は43歳、妻、子供2人。大手企業の課長職。10人並の容姿、スリム。家庭は非常に円満。過去独身女性との不倫経験多数。
 付き合いは3ヶ月、週1回程度平日の昼間に会っています。お互い家庭の話、私生活の話、ホテルでの密会。お互いに無理をせず、婚外恋愛を続けています。
 私は婚外恋愛といえども、彼女を愛しています。基本的に、気持ちの繋がりができないと身体の関係を結べない、そんな人間です。
 彼女は許せる範囲であれば、今の様な不倫の付き合いができる。しかも身体の関係が無くても継続できるのです。彼女は心から好き或いは愛していなくても受け入れる事ができるのです。
 こんな女性の心理をどう理解したらいいのでしょうか。彼女に愛してもらうことはできないのでしょうか。
 馬鹿な質問かもしれませんが、同じ様な付き合いをされている女性からの回答をお待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


私もW不倫2年の40代前半女性です。仕事も持っていて、彼は
一つ年下の経営者です。
私と彼は真剣に愛し合ってますよ。
お互い家庭を壊す気もないし、上手くいってるけど。
質問者さんと同じで 不倫といえど、精神的なつながりがないと
身体の関係も持てないし、第一身体だけのお付き合いなんて
虚しいですもんね。
私は彼に一目で『この人だ』って感覚があったのですが
彼のほうはそこまではなかったようです(苦笑)
でも、付き合ううちに お互いの感性や身体の相性、性格、
趣味嗜好がピッタリなので どんどん惹かれあい、
今ではお互い深い愛情で結ばれてます。
なくてはならない存在というのでしょうか。
お互い無理をしないので バレていないし、これからも
バレることはなく続くと思います。
私の友人は 同じくW不倫で10年以上続いていて
もう夫婦以上の絆を感じますね。
やはり、年数、つまり夫婦と同じ、お相手との歴史が
愛情を深めると思いますよ。
まだ知り合ったばかり。これからいかにお互いの信頼関係を
深めていくか、少しずつ、二人の思い出を作り、二人の歴史を
重ねていくかでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 rinkyuさんの仰るとおりですね。少し急ぎすぎですよね。
 彼女は結構何でも聞き入れてくれる、少し男っぽいところがあって、言える分焦りすぎました。自分も素顔のままで接して、もう少し時間をかけてみたいと思います。
 本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 15:02

ども。


♂です。経験者です。継続中です。
私もmayugesexyさんと同じ様な立場です。
ただ、相手に求めてはいけない。というのは暗黙のルールかと想い、気持ちを抑えてきてました。お互いの利害が一致しているからこそ成り立つ関係かと。求めてはいけないと。求めたら戻れないと。
特に女性は「気持ちが入る(言葉に出す)」と止まらなくなる印象をもってましたしね。

>>やはり、割り切れない自分には、この手の女性は向いていないのかもしれません。
それは身体だけの関係ではなく、相思相愛でいたい。但し不倫関係でってことですか? それって成り立つとお考えですか?
質問に対して質問で恐縮ですが、お聞かせいただければ幸いです。

p.s.でも、rinkyuさんの回答にあるように、そういう長く続く道もあるんだ。と実感しますが、レアケースかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 お礼が遅くなりすいません。ありがとうございます。
不倫関係でも、相思相愛でいたい。成り立って欲しいと思っています。
 今までは、独身の女性としかお付き合いしたことがありませんでした。
それでも、中には自分と付き合っている課程で他の男性と知り合い、結婚した女性もいましたが、彼女は婚約中も大切に思ってくれていました。
 そんな経験もあって、少しでも求めてしまう自分がいます。
仰る通り、W不倫の関係なんて、普通の恋愛感情が成立しない、自分本位なものであることも判っているつもりです。
 ただ、W不倫で相思相愛が成立するケースは、好きになった相手の求める事を与えたい。そんな事で成立するのでは無いかと思うのですが。
 妻は愛している、でも安定している。妻は与えることで満足している。かつてはわがままでも何でも、何かを求めてきていた。それが無くなった。
 W不倫の相思相愛は、お互いの求めて欲しい気持ちが、上手くかみ合って成立し、成熟していくような気がします。
 すいません。上手くまとまらなくて。

お礼日時:2008/01/31 10:19

nanako113の言うとおりですね。

私の婚外結婚の相手はもし私自分自身の心のバランスが崩れそうなぐらい深入りしてくると私はすぐ彼と離れていくと思う。なぜならば、今の環境、仕事、家族を崩したくないからのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 経験者のお二人が同じく感じられるということは、
そういった傾向があるんでしょうね。
 参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/25 20:26

こんにちは。



彼女はきっと器用な女性なんでしょうね。
ご主人・子供・仕事・彼氏とうまくバランスをとれるんですよ。そのかわりどこにも深入りはしない・・・バランスが崩れるのを一番嫌うからです。

だから自分自身の心のバランスが崩れそうなぐらい深入りしてくる男性にはきっと拒絶反応を起こすのではないでしょうか?
(自分から愛してるとか言わないのはそのせいだと思います。)

これからも付き合いたいのであれば心まで求めずにいるのがいいのでは?追うと逃げられちゃいますよ(既婚者からの愛してるの言葉は重いかも^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 逃げられちゃいますかね。
でも、それでも逃げられてしまうようであれば、仕方ありません。
 そんな、暑苦しくするつもりはありませんが。

 バランスの崩れ、心の揺らぎを家庭に持ち込むことは嫌がる
感じはしています。好きになれば、心が揺らぐものですものね。
 アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/01/25 20:24

あなたが心から彼女が好きと言うのなら、


不倫では終わらないのではないですか?
過去多数の女性たちにも心からの好意があったのなら、
どうして離婚しなかったのでしょう?

お互い、心から思い合う事を求めるのなら、
不倫は無理でしょう。
綺麗な書き方されてますが、
不倫ですよ、解っていらっしゃいます?

本当に思い合えば、
独占欲や、嫉妬心が生まれます。
今の様な事は繰り返せないと思いますよ。

彼女にとっては、旦那様はONLY ONEで、
あなたはそれ以外の人なんでしょう。
旦那様の変わりは居ないけど、あなたの変わりは作る事が出来る。
そんな切り替えがないと、不倫は出来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
オンリーワンなのは妻も同じなのです。
ただ、知り合って好きになってしまいます。
 本当にこれからオンリーワンの女性がでてきたら、
離婚するかもしれません。
ただ、妻は本当に自分にすべてがマッチしているので、
ありえないかもしれませんが。
 彼女にとってご主人がオンリーワンなのもわかっています。
でも、独占欲ですね、好きになってほしいし、
それが、彼女と一緒にいる時が充実するのです。
 すいません。不愉快なお礼で。

お礼日時:2008/01/25 20:20

出会い系のプロフィールを読んでいるようで楽しかったです。



一般的に不正をしているのだから、あなたの価値観を相手に用いて使うのが筋違いにも思えます。

あなたがどんなに正当化しようとも、あなたのしている事自体、筋の通るものではありません。

あなたのいう『心の繋がり重視』よりも、上記のケースでいえば、女性側の方がいくらか筋が通っていますよ!(笑)

それと、あなたのいう心の繋がりって、かなり貧弱にも思えますが。。。。。。


あなたのいう心の繋がりとは、単純に『独占欲』ですよ!

それくらい理解できないでどうしますか!(笑)


私は34歳の経営者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 自分のしている行為を正当化するつもりは全くありません。

 人と人の一対一の関わりができれば、少しでも心の繋がりができると思います。

 『独占欲』ですか。仰るとおりです。少し弱めの『独占欲』でしょう。理解しています。

 常識、倫理観以前の問題ですね。すいませんでした。

お礼日時:2008/01/24 14:35

不倫経験のない(不倫反対派です)既婚女です。


人間誰しも欲張りです。自分が愛している人には愛して欲しいと思うものでしょう。でも、その愛を求める相手って、お互い配偶者には向けられないのかな?と思うのですが、どうなのでしょう?
妻を妻としか思えない?夫を夫としか思えなくなるのでしょうか。
恋人だと思う事は無理なのでしょうか。
離婚をしないのは何故ですか?家庭が円満だから?
結局は質問者様も表面上でしか不倫相手を愛していないのでは?
体の関係がなくても受け入れられる=本当に愛しているという事にはならないと思います。それは愛とか恋とかではなく、いうなれば・・男女関係ない人間として好きなだけでは?と思うのですが。私は。
質問者様も相手の女性も表面上で愛と言ってるだけで、本当の愛では無いように思います。結局は上っ面だけなので、これ以上の愛を求めても無駄だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 妻を愛しています。女として見ていますし、SEXアピールを現在でも感じます。結婚して15年になりますが、普通の夫婦以上に恋人的です。ただ、妻は不倫していることは知りません。
 理解してはいただけないでしょう。不愉快であろうと思います。
 
 仕事を通して知り合って、話が合うから食事するようになって、この辺りで自分と本当に合うのかをうかがって、好きになっていく。
ただ、お互いの家庭には影響を及ぼさない。家族から奪いたいとは思わない。でも本当に好きなんです。

 自分の心の中で、二つの恋愛が成立すると言うことは、両方とも表面上の愛なのかもしれません。自分ではそう思いたくはありませんが。

お礼日時:2008/01/24 14:53

こんにちわ


私は39歳塾の講師です。彼が50歳で外資系会社の部長です。
付き合って半年がたちました。一週間一回か二週間一回な頻度で会っています。すごくmayugesexyさんと似ています。
どうして彼と付き合いたいのが、多分彼と一緒にいると自分が若いときに戻った気分で、そして、女としてみてくれるからだ。彼と話もすごく合うし、感性、考え方も、価値観もとても似ていて、一緒にいてすごく楽しいです。私が思うには、円満な家庭あるこそ、そういう婚外恋愛ができるじゃないかなと思う。でも将来的、二人はどうなるのか、一緒になるのかを全然考えてないし、なぜなら、お互いとも円満な家庭があるから。只、一緒にいられる時間を楽しんでる。愛してるということを既婚同士にはちょっと重いじゃないかなと思いますね。だから、一緒にいられる時間を大事にしてればいいと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 早速の回答ありがとうございます。
 dewdrop33さんの仰る通りかもしれません。
彼女と私も会っているとすぐに時間が経って、二人で部屋にいるときは、
若い頃の恋愛のような「じゃれる」といった感じさえあります。
 ただ、私の無い物ねだりなんでしょうか、もっと「好き」を感じたいなと。彼女にも「好き」を発して欲しいと願ってしまいます。
 本当にありがとうございました。もう少し、二人の時間を大事にしたいと思います。

お礼日時:2008/01/24 13:39

その彼女、家庭が円満で自分でショップも経営してと生活が


充実してるから不倫出来るんですよ。
暇つぶしににね。婚外恋愛ですか・・・随分都合のいい言葉ですね。

きっぱり割り切ってると思いますよ。その彼女。
でなきゃ、無理してでも会いたいと言ってくるはずですから。
自分のペースで好きなときだけあって、欲望を発散させてるだけでは?
良い言い方をすれば、別の意味で賢い・・いやずるがしこいの方が
当てはまりますかね?そういう女性だと思います。

ま、せいぜい病気をもらわないようにだけ気をつけて下さいね。
もしかすれば、あなたの他にも不倫相手いるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 まずは、「婚外恋愛」で不愉快な気持ちにさせてすいません。
 hanahana34さんの「無理してでも会いたいと言ってくるはずですから。」
の言葉はその通りですよね。恋愛感情があれば、無理にでも会いたいですよね。
 それ以外のhanahana34さんの指摘されることは、私も思っています。その通りかもしれません。
 自分もずるく、割り切ってつきあえればいいのですけど。
 不愉快な質問にお答え下さってありがとうございました。

お礼日時:2008/01/24 13:50

自分が相手を愛しているからといって、相手にも同じものを求めるのは、


不倫においてはナンセンスじゃないですかね、、、
そもそも愛してほしいなんて言える立場じゃないですし、、、
割り切った不倫の場合、互いの利害得失が一致してこそ成り立ちます。
自分が求めているもの以上(又は別のもの)を相手が求めていると感じたら、相手は確実に離れて行くと思いますよ。
その女性の心理ですが、いつまでも女でありたい人なんでしょうね。
結婚して妻になろうが、子供を産んで母になろうが、「女」でありたい。
だから自分が女であることを認識させてくれる人(自分に女としての魅力を感じてくれる男性)の存在が心地良いのでしょう、自分の相手への感情とは関係なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 多分、不倫にセオリーがあるとすれば、仰るとおりです。ただ、男と女として、身体の関係だけでは無くて、自分を知って欲しいと思うのが本心です。いい年して馬鹿ですけど。
 彼女には、「私を想っている感が感じられない。」と伝えてあります。その答えとして、今までの男性は彼女の気持ちなど気にしている様子はなかったと・・・。anatolianさんの仰るとおり、割り切った関係です。
 「女であることを認識させ手くれる人の存在・・・」についても、彼女はよく自分のモテ話をします。私はあまり気にしていないのですが、anatolianさんの仰るとおり、心地よければいいといった所は多々感じます。
 やはり、割り切れない自分には、この手の女性は向いていないのかもしれません。

お礼日時:2008/01/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A