電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数日、ふくらはぎ部分がつりそうな感じの違和感を感じます。
実際つることはないのですが不愉快な感覚なので気になっています。
つりそうな格好をとってみるのですが(たとえばつま先立ちとか)つらずでモヤモヤします。

只今11か月の男の子を育て中で背骨の一か所、少しそらしたら激痛がする個所があるのですが何か関係あるのでしょうか?

お風呂でマッサージ等をしているのですが特に関係なくつりそうな感じがあります。
常時あるというわけでじゃなくて、「あ、なんかあの感覚だ」という感じで1日に数回おそってくるような感じです。
これは何なのでしょうか・・・。

A 回答 (1件)

激痛のとおりです、体幹・腰などが悪いのでしょう。

マッサージをしても体の内部には効かないと思います。
ヘルニアや坐骨神経痛を調べてください。整形外科に言ってください。

無理をして重い物を持たなくても普通の生活をしていても誰にでも罹る病気です。
20・30才でも簡単に痛めてしまいます。
体重が増える子供を背負ったりするでしょうからもっと酷くなると思います。
    • 1
この回答へのお礼

うーん、やっぱり激痛が関係あるんですねぇ。
ヘルニアってもっと激痛で大変だと思っていたのであなどっていました。(このまますすむとそうなるのかもしれませんが)
調べてみたところ、ヘルニアで足がつることもあるんですね。

病院に行ってみたいと思います。

ありがとうございました。