dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1か月ほど前、5年つきあった彼氏と別れました。バンドで食べていくという夢を応援できなくなったからです。お互いまだ25なのでもう少し応援したかったのですが、結婚願望が強く仕事ができないタイプの私は安定を求めてしまったのです。しかし、別れた後毎日彼を思い出し、会いたくなる自分がいます。最近、「結婚するならこういう人だなぁ」という落ち着いたタイプの男性と知り合いましたが、やっぱり彼以上に好きになれそうにありません。彼は水道検針のバイトなのですが、やはりフリーターと結婚して子どもを産むことは厳しいでしょうか?バンドを諦めた時、水道局の正社員になれるといいのですが・・・また、日本で洋楽のパンク系バンドが成功するなんて有り得ない話でしょうか?彼はパソコンも接客も苦手なタイプなので、30近くになって就職
活動はきっと難しいと思います。どうすれば彼を忘れられるのでしょうか(涙)

A 回答 (3件)

バンドで生活というだけで相当な確率なのに、パンクではほぼ無理でしょうね。



音楽で収入を得るというのは実際世間が思っているほど難しくはないんです。
作曲や編曲の仕事というのは意外にあるんです。
ただその場合、自分の好きな音楽はできません。
ただただ客が求めるBGMを作り続けるだけです。

パンクで成功したいなら人生投げ打って海外で活動するくらいの覚悟と行動力が必要でしょうね。
それでも数%も確率はないでしょう。本当に人生投げる覚悟です。
それで成功したら大したものです。
彼が「何歳までに芽が出なかったら就職」とか思っているようならもうその時点で成功はないでしょうね。

なので説得して就職させて結婚の道がいいでしょう。

年齢を決めずに突っ走っているのなら、あきらめて他の男性を探したほうがいいです。「愛さえあれば」は所詮きれいごとです。
今の日本はお金の無い人にはとことこん厳しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。とても参考になるアドバイス、本当にありがとうございました。今はまだ辛いですが、いつか「別れて正解だった」と思える日がくると思います。確かに「愛さえあれば」はきれいごとですね・・親身になって下さり、感謝しています。・

お礼日時:2008/02/07 19:14

バンドマンの彼とよりを戻して


結婚を・・・と考えてるようですが
質問者様が養う自信があるなら可能だと思います
30近くになってまだ夢を諦められない彼なので
女性を養う能力はなさそう・・・

彼自身に結婚願望はあるのか
いつまで夢を追いかけるのか
就職するつもりはあるのか等
現実的な質問をして希望がなければ
諦めてみたらいいんじゃないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。質問しても希望はなさそうです。いつか諦められることを信じて頑張ります!

お礼日時:2008/02/07 19:18

あなたは大事な事を忘れています。


彼が、スターになれた時は、あなたは不要になるでしょう。
基本的に男がミュージシャンなどプロを目指しているというのは、女にもてたいからです。
本当にただ、音楽が好きなのなら、別にプロにこだわる必要はないでしょう。

彼を忘れる方法としては、また他のバンドマンに恋をすれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。貴重なご意見本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!