アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕は美容師をしてます。毎日遅くまで練習を頑張っています。仕事は大好きで僕の生きがいです。ですが、休日となると毎日が忙しく美容の事しか考えないためか、時間の使い方がわからず酒に溺れています。それなら休みの日も美容にはまればいいと思うんですが、それだけだと美容以外になにも知らない人になってしまいそうでイヤなんです。はっきり言って寂しがりやなんですけど、忙しい毎日は寂しがる暇もないんですけど休みの日となると寂しくて、暇でしょうがないんです。彼女もいません。探しているんですけど、忙しい為そういった出会いがないんです。いい休日の過ごし方を知っているひとや、僕の様に毎日が忙しくても何かやっている人は教えてください。

A 回答 (5件)

>いやですね、とりあえず自分で考えつく事は全てやりつく

>しているんですけど何をやるにも寂しいんですよー自分じ>ゃどうしようもなんですよねぇ・・・病気ですかねぇ??>ペットを飼うお金も時間もないし…あたしゃ、もうダメだ>ぁー

ANo.#2です。
hideshuuさん、休みの日に暇だから何かやらなきゃいけないって思っていませんか?対してしたい事でもないのに寂しさを紛らわすために何かするっていう行為から余計空虚感を感じたりしませんか?何もしたいことが無ければそれはそれで一日ぼーっとする事もいいんじゃないでしょうか。暇な時間も大切な時間だと思います。

私の周りにもあまりにも普段が忙しすぎて休みの日が逆に何をしていいか困ると言ってる方がいました。全てではないと思いますが、そういう多忙な方はいっそのこと休みの日も適度にやらなくては行けない用事をいれてしまうのもいいんじゃないでしょうか?(英会話や資格の学校等々。)
逆に暇を作らない、なんて如何なもんでしょう。
    • 0

私は理容師の卵です。

でも、余り忙しくはありません(苦笑)。

自分もいつも床屋(私は理容師よりも、この呼び方が好きなのでこう言います)の仕事の事ばかりを考えてしまいがちです。
 勤め先の若マスターは「気持ちの切り替えが大切だよ」と仰ってくれますが、やはり家に帰った後も、『今日はあそこがダメだった』とか一人反省会になってしまいます。やはり、あまり休まりませんね。

さて、私は旅行、というか旅が好きです。みんなでワイワイ、というのもいいものですが、それはプランのある『旅行』です。
 自分はあまり目的地は決めず、あっちに行ってみよう、あの不思議な建物はなんだろう、と車を走らせます。小さい『旅』です。
 職業柄、屋内で過ごす時間が大半ですから、なかなか季節の移り変わりを肌で感じるという事が少なくなってしまいました。だからこそ、休みの日は体いっぱいに季節を感じていたいのです。車内にいても、段々クーラーが必要じゃなくなったり、窓から入る風が心地よかったり…

特に私達は目を酷使しますから、遠くを眺める機会を出来るだけ多く設けたい、という目論見もあったります(笑)。

• 0

初めまして、私はコンピュータ業界(システム屋さんと呼ばれたりしてる)で働いております。

現場によっては、月曜朝出勤~金曜日自宅に帰宅ということもありました。(過去1回だけですが、昼夜昼といった勤務は結構あったりしてます)
そんなときでも欠かさずしていた趣味は釣り(船)ですね!魚を食べることが好きだったこともあり、新鮮で美味しい魚を目の前にすれば、程なく料理もできるようになると思います。酒の肴にはもってこいなのではないでしょうか?ただ、はまると非常にお金のかかる趣味なので、全面的に薦めることは出来ないのですが(笑)
余談ですが、「釣りは女なんかよりぜんぜんいい!」という人もいますが、得てしてそうゆうことをいう方は妻帯者でした...
    • 0

学生なんですが、課題に追われて毎日毎日忙しいです。

休みの日は疲れを取るために遅めに起きて、買い物に行ったり家でごろごろしたりしてます。
hideshuuさんは何か趣味とかないんですか?一人で買い物に行ったり、ビデオ見たり、料理したり、ドライブ行ったりとか…。
社会人になると休みの日に友達と会えなくなりますし今のうちにというか、一人で楽しめることを探した方がいいんじゃないでしょうか?
寂しがりやさんであれば、ペットを飼うのも非常にお勧めです。

この回答への補足

いやですね、とりあえず自分で考えつく事は全てやりつくしているんですけど何をやるにも寂しいんですよー自分じゃどうしようもなんですよねぇ・・・病気ですかねぇ??ペットを飼うお金も時間もないし…あたしゃ、もうダメだぁー

• 0

自分は、何もする事がないときは、いつもこのサイト覗いています。

暇つぶしには持って来いですよ。

関心カデゴリー拝見させて頂いたところ、スポーツに興味があるそうですね。スポーツで汗を流すのはいかがですか。そこでいろいろな出会いもあるはずですから。きっと良い彼女みつかるはずです。
ファイト!(^^)!
    • 0