電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを立ち上げると、モニターの画面の一番下に、「スタート」という文字が出ますよね。どこかを触ってしまったらしく、そのグレーのバー(?)が、モニターの上部に移動してしまいました。元に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょう?WindowsMeを使っています。

A 回答 (6件)

グレーのバーの真ん中あたりで、

マウスのポインタが白の矢印のままでクリックです。
    • 0
この回答へのお礼

白の矢印のままクリックするのですね。今まで黒の両矢印になるところに合わせていました。ありがとうございました。

再度失礼します。

どうですか?うまくいきましたか?
バーとはスタートボタンのすぐ真横にある縦長のバーの事ですよ。
そこにポインタを合わせると横矢印になるはずです。
境目だと縦矢印になりますね。
あとは下に書いた手順で直ります。
最初にクイック起動ツールバーを移動そして次にスタートボタンのあるタスクバーを移動ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。おかげさまで直せました。
ありがとうございました。

すみません質問を勘違いしていました。

クイック起動ツールバーの移動のしかたを書いてしましました。

正解はまず最初の回答のやりかたでクイッック起動ツールバー(IEとかエクスプローラ等のアイコンの入っているもの)を下に移動させます。そうするとスタートボタンの横には何も無くなりますね。そうしたら、今度はスタートボタン横のグレーの部分にポインタをもって行き下へドラッグです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事元に戻すことができました。

スタートボタンの横にバーがありますね。

そのバーの上でポインタが左右の矢印←→になった状態でドラッグです。
一旦画面の中央にドラッグしてから下へドラッグするとうまくいくかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございました。
左右の矢印になるポイントが見つけられないのですが、バーの上とは、
境目のところのことでしょうか?そこでドラッグすると、幅が広がったり縮まったりするだけで、移動しないことありませんか?
下の方がおっしゃっていますが、白の矢印になるところでしょうか?

グレーのバーの一部にマウスのポインタをあわせ、ドラッグ(クリックしたまま移動)しましょう。

元に戻すなら下に移動ですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございます。ドラッグをしてみたのですが、幅が伸びてしまうだけで、移動はしないんです。やりかたが悪いのでしょうか?もう一度やってみますね。

グレーのバーをドラッグして画面下に持っていってください。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ところが、ドラッグしても下にびよ~んと伸びるだけで、移動はしないんです。ポインタを合わせる位置がどこか決まっているのでしょうか?もう一度挑戦してみます。