プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、結婚式に4歳の女の子と6歳の男の子が来ることになりました。

なるべくおとなしくしてもらう為に、何かおもちゃや人形を置いとこうと思うのですがこの歳の子が好きなキャラクターが全くわからないので教えてください。

A 回答 (4件)

結婚、おめでとうございます^^

お母さんではありませんが、保育士をしています^^
子供って、ぬいぐるみとか、1つのおもちゃだと、1時間も持たないと思います^^;
せいぜい30分ぐらいかな?

とすれば、何がいいか・・・。

2人がどんな子なのか分からないんでこれ!とは言えませんが、
女の子はお絵かきがいいと思います。
↓の人はクレヨン・色鉛筆と言っていましたが、4歳だとペンでも大丈夫だと思います。
あとは逆手に取って、集中しないと出来ないおもちゃ^^
紐通しや、大きめのビーズ。
おはじきとかも園の子たちは結構長い時間やってますね^^(2人でできますしね^^

あと、男の子。6歳ですか^^;
暴れたい盛りですねぇ^^
でも、6歳でしっかりした子なら、ママの隣で席について結婚式に参加させてみるのもいいかも^^;
いい経験になるでしょうしね^^
で、飽きた~!ってなったら静かに遊んでおいで^^って。
おもちゃなら、積み木とか、レゴ(ブロック)とかがいいかな。
作る事が楽しい時期なんで^^

でも、おもちゃを与えて大人しくさせるのも手かもしれませんが、せっかくの結婚式。子供にとっては貴重な経験。
2人とも、少しの時間でも参加させてあげてほしいです^^
歌を歌ってもらう、踊り等、盛り上げ役にしてあげるのもいいかも^^
    • 0

親御さんに「何がいい」って遠慮なく聞けるといちばんおとなしくしている物がわかるのでいいんですけどね。

どんなキャラクターでも、いいのではないですか。
女の子の親からしたら、おとなしくしてもらう、お手軽グッズとしては、
 紙と色鉛筆かクレヨン。(マジックは、テーブルクロスに書いてしまう)
 折り紙も好きですよ。自分ではまだ折れないので、親が折るハメになりますが。(折り紙の裏に落書きもできます)
 しかけ絵本など、動かして、絵が楽しめる絵本。(音の出るものは当然NGでしょうね)
 お人形はどんな女の子でも喜びますよね。櫛がついていると、おとなしく髪をとかしてあそんでいることが多いですよ。持っている人形と同じ種類だとあとで着せ替えができるのですが。
 300円のおもちゃ付きお菓子も、ちょっとしたものですが結構すきなんですよ。
 男の子は、なにがいいのかなー。
    • 0

6歳の男のほうですが、「仮面ライダー龍騎」か「忍風戦隊ハリケンジャー」であれば、現在放映中で子供に絶大な人気があり、玩具の種類も豊富という点でお奨めです。

もっとも、この年頃の子供は玩具だったらどんなものでも喜ぶのではないでしょうか。
    • 0

年中の女の子の母親ですが 4歳の女の子なら「とっとこハム太郎」など

好きなキャラクターだと思いますよ。
TVでも放送しているし雑誌にもよく載っているので見たことあるキャラクターだと思います。
その他なら「ミニモニ」あたりでしょうか。
参考になさってください。
    • 0