単二電池

11月に1歳の誕生日をむかえます。誕生日プレゼントを何にしようか考え中です。一つは手作りで絵本を作る予定です。絵は苦手ですが(笑)あとおもちゃか何かあげたいのですが、何が良いのかわかりません。支援センターなどでボールプールを喜びますが、調べたら5千円ぐらいなので、誕生日でなくても買ってあげられそうなので、1万円前後で誕生日ならではのおもちゃなどありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1万円前後のおもちゃで探しているのなら


ジムかおままごとセットとかいいと思います。

女の子の子供がいますが、お誕生日はジムでした。
でも、ジムはまだちょっと遊ぶのは早いようで、
よく遊んでいるのはおままごとや乗物に乗ったり。

もし、女の子であればおままごとのキッチンや野菜や果物とか
お鍋のセットでもいいし、お人形さんも好きになるので、
赤ちゃん人形やベビーカーのセットとかでもいいですね。
かわいいロッキングも喜ぶかも知れません。

もうすぐ1歳のお誕生日楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お人形も良いですね~★すみません、ロッキングとは何ですか?

お礼日時:2008/10/25 23:47

補足です



http://www.rakuten.co.jp/niwababy/772794/776089/
ロッキングかたつむり ROCKING SNAIL
ロッキングケーター ROCKING CATER
などです。

いもむしや馬や羊、いろんな種類がありますよ。

うちも買った時はまだ7ヶ月とかで自分で遊んだり
興味もそんなになかったけど、
1歳過ぎて、今では自分から乗って遊んでます。
これからもっと乗るようになると思うので
いいプレゼントになるかもしれませんね。

うちはいもむしですが、置いてあるだけでもかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもかわいいですね~★教えて頂きありがとうございます。検討してみます。

お礼日時:2008/10/30 22:53

ジムやボールプールは、お家事情によりますが、子供は喜びますね。

ただ、たまに遊ぶからという面があるのは否めません。
我が家には女の子しかいないので、男の子さんだったらあいにく・・・ですが、ぽぽちゃんやメルちゃんなどのお世話人形はどうですか?
お人形とお洋服、周辺小物などで、一万円あればそれだけでちょっと遊べるものが揃えられるように思います。ベビーカーは絶対良いですよ。後から買うとなると、結構嫌ですし(!)。
おままごとなら、ちょっとしっかり目のキッチンがよいとおもいます。
お皿セットや食べ物のおもちゃと違って、キッチンセットは意外と持っていないお友達も多いので一緒に遊ぶ時に喜ばれますし、極端な話小学生になっても嬉しそうに遊びます。
一歳なら、バースデーベアのような記念系もまだまだ嬉しいかも♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンは長く使えるんですね。私自身も小さい頃良くあそんでいました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:49

子供によって興味は異なります。

よその子が・・・と言って与えても、全く興味示さないことは、珍しくありません。ですから、今興味がありそうな物に関連したものを与えるのがベストでしょう。観察してみてください。

まあ、公約数でいうなら、ジャングルジム、滑り台なんかは、全く興味示さない子のほうが少ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:45

うちは女の子ですけど、去年の一歳のお誕生日には乗用玩具を買いました。


最初はまたがっていて、親が押していましたが、今は廊下を爆走しています。(うちの中専用にしています。)
狭い家の中ですけど、上手に方向転換したり、寝室に乗っていったりと、自分なりに遊んでいます。
もう少しするとおままごと盛りになるので、ちょっと値が張るけど、キッチンセットもいいですよね。(女の子なら)
うちも児童館に行くと必ずキッチンセットの前で遊んでいます。
高いからなんとか作りたいと思案しているところです。
たのしいお誕生日になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子なので、おままごとセット良いですね~★ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:45

御子様の一歳のお誕生日おめでとうございます。


素敵なお母様ですね。
手作りの絵本。それだけでも最高な気が致します。

木の玩具はどうでしょうか。
おはじきの様な物をあっちからこっちへ移動させたり
滑らせたりと種類は豊富のようですよ。
お値段も御手頃の様な気が致します。

余談ではありますが
一歳の記念に絵本とメモリアルを作ってはどうでしょうか。
御両親様・祖父母様のメッセージも書き込んで頂いて
遠方の方はお手紙の中小さなメッセージカードを入れ
お願いをして送り返してもらえば
心の込った記念の一冊になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなからの寄せ書きを集めてメモリアルにするという事ですよね。とても良いですね☆参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!