プロが教えるわが家の防犯対策術!

まさか、浮気されているなんて夢にも思いませんでした。
偶然にも発見してしまった証拠類の数々。写真も出て来ました。
写真に残すくらい楽しかったんでしょうね、良い思い出なんでしょう。

問い詰めると、もうしない、別れると言ってくれました。
その後の彼の反応からすると本当に別れたようです。

私がその場で電話を掛けさせるなりすれば納得したのでしょうが、
「別れる」という言葉を信じてしまったので「事実」は確かめられません。
ここはもう信じるか信じないかの話になりますが、はやりどうしても信じられずに
苦しんでいました。何かあるたびに疑ったり、証拠を探ったり。

そういう私を見て彼は激怒。今考えれば本当に別れていたのかもしれません。
なのに私がずっとずーっと疑っている詮索している、それが耐えられなかったんだと思います。
そして、私のことをもう信用出来ない、って言って来ました。

信用を取戻すのに時間がかかる、といわれました。
今、私自身は彼の浮気に対しては時間が解決してくれたおかげで
不安な気持ちなどはありませんが、彼への信頼回復のほうに時間が
掛かっている状態です。

もう疑うような行動などはしていません。
この場合、彼にどうやって接するのがよいのでしょうか。
私自身、浮気した彼に対する信用を回復するのに時間がかかったので、
失った信用を取戻すのは難しいことは理解しております。

浮気された立場の方で逆に信用を失ってしまったという方いらっしゃいますか?
その時はどうされましたか?何かアドバイスいただけると幸いです。
信用出来なくなった相手とは修復不可能、とは思っておりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

心中お察しいたします。



そうですね、ご主人は家庭を修復しようと必死だった。その思いをあなたは受け止め切れなかったということですね。
ご主人にとっては自業自得でも、修羅場を経た後なら『日々懺悔』の生活でしょう。相当ストレスのかかる作業だと思います。

私は浮気というものは双方に原因があっておこるものだと思っています。特に関係が続く場合は。

回答者様が傷付いておられるのも理解できますが、ご主人が歩み寄ろうとしているなら、一つあなたが歯を食いしばって、ご主人の気持ちを汲み取ってあげることはできないでしょうか?そこで一つ絆ができ、それを積み重ねていくのが信頼の回復に繋がるものだと思います。

今はつらいと思いますが、深い絆を築けるといいですね^^
    • good
    • 0

なんかおかしくないですか?


疑って信用されなくなる、違くないですか?
それって自分が悪い事しておきながら自分の事は棚の上。
だのに疑った貴女を攻める。
貴女の夫は精一杯の巨勢で強気な態度に出たのですよ。
相手が悪い事したのに何故に貴女が振り回させるのですか?
おかしいですよ、猜疑心の固まりになるのは当たり前です、裏切られたんだから。
それこそ夫の方が信頼を取り戻すよう努力すべきなのではないですか。
もっと自分というものをしっかり持って下さい。
    • good
    • 6

あなたが下手に出る必要は無いんじゃないでしょうか?


なぜ疑われるようなことしておいて、疑い始めたら「信用していないのか?」なんて怒り出す?
訳がわかりません。その時点で奥様のあなたがしっかり怒るべきではないでしょうか?

このまま旦那様の言いなりになっていれば、たとえ一時的に不倫相手と本当に別れていたとしても、また「大丈夫」と思って復縁しますよ。
なぜあなたがご主人から上から目線で見られているのか分かりません。

もう少し強くなってください。
    • good
    • 3

人を裏切る行為をしといて,もうしません何て誰が信じますか.特に性に関する事は先ず繰り返しやります.


こういう人間は信用出来ないんです.貴女の性にして汚い人間です.悪い事をしたのは相手です.何ら臆する事はありません.そういうきっかけを作ったのは誰ですかと言ってやります.
例の大学植○元教授だって3回も繰り返しています.アメリカでは性犯罪者は公表されてしまいます.如何に止められないかです.
    • good
    • 2

ズレた回答だったらごめんなさい。



浮気した相手を許すっていうことは、もうその後、浮気の可能性がゼロ
になってもならなくても、相手を受け入れることなんだと思います。
なんていうか……うまく言えませんが、浮気相手と自分を、同じ次元で
語らないということかなぁ、ご主人はたとえ浮気しても、家庭は壊さな
いと誓ったようなものですから。

もし、次に質問者様が暴れることがあるとしたら、それはご主人が浮気
を隠さなくなった時です。家庭を壊さないという誓いをやぶった時。

だから、質問者様は、ご主人の目をしっかり見据えて言ってやれば
いいと思います。「わかった、私も腹をくくるね、もう言わない。
ただ、あなた、今度やる時は、それなりの覚悟でやって下さいね」
(離婚というニュアンスをにおわせるだけで、離婚とは言わない)
って。それっきり、後は明るく振舞っていればよいと思います。
ご主人の言ったことなんか、あんまり気に病まない方がいいです。

がんばって下さい^^
    • good
    • 0

はじめまして。



だんな様の逆切れですね。この場合浮気を許し、やり直すつもりでいるなら、難しいかもしれませんが時間がかかるつもりで相手を信じるしかないでしょう。

信頼を裏切られて疑われるのは仕方の無いことです。それなりのことをあなたにしたわけですから、それで激怒するのは筋違いだと思いますよ?

どの程度あなたが彼に対して疑念をぶつけたのかはわかりませんが。改心するつもりならその程度のことで失いたくないあなたに対して逆切れするべきではないと思いますね。性格もあるかもしれませんが、本当に相手と切れていない場合逆切れした可能性もあるかもしれません。この場合浮気されたあなたが信用を失ったと思い込むこと自体私は疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通り。まさに逆切れですよ。本当なら私が被害者というか・・・、何が理由であろうと
浮気は良くないと思いますし。いろいろと彼を疑って詮索し続けた結果、
もう本当に浮気はしていないんだ!と、不安が確信に変わって自分自身の中では
浮気は過去、と解決できたのですが、その結果、今度は彼が私の行動に・・・・。
性格もあるかもしれません。頑固で人の話は聞きません。
相手と切れていない場合の逆切れの可能性、あるかもしれないですね。

お礼日時:2008/01/27 02:09

「そして、私のことをもう信用出来ない、って言って来ました」


言葉はそうですが、あなたは嫌われたのです。
彼はあなたを嫌いになったのです。
”信用回復を待つ”ではないと思います。
全く同じ経験をしました。

私の場合は、3か月程別れた後、彼から「縁りを戻したい!」と連絡があり、現在、夫婦になっています。
自分磨きにせいをだすのが一番今、必要なことではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてしまったのでしょうか。そうかもしれませんね。
でも好きだからやり直したい、別れない、という選択をしたのですが、
もしかしたら、好きっていう感情も「情」だけだったのかもしれないと
今思えてきました。
暫く時間を置いたほうが良いのかもしれないですね。
回答者様がうらやましいです。そう、自分磨きと彼を褒めたりするように
なりました。

お礼日時:2008/01/27 02:02

確かに浮気はしてももう済んだ事をいつまでも信用されないのが嫌という彼の気持も分かりますが、あなたの事を信用できないという前にあなた自身が今の彼と同様に信じたいけど信じられない状況にあったから詮索を繰り返したのだと思います。


しかし、彼があなたを信用できないというのはお門違いな事で疑われて当然の事を彼がしたという事をもう一度、考えた方が良いと思います。
まず、彼にもう一度信用してもらうためには、その前の信じたくても信じられなかったあなたの気持ちを彼が理解するべきです。
その上でもう一度、二人の今後を考えれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。何故彼が浮気をしたのかというと、私の最近の態度が
よくなかったそうです。言われてみれば安心感から女を捨て身なりや服装
気遣いなどの配慮をまったくせず、大きな態度をとっていたので
女性らしい女と浮気というのも納得しました。
>あなたの事を信用できないという前にあなた自身が今の彼と同様に信じたいけど信じられない状況にあったから詮索を繰り返したのだと思います。
その通りなんです。信じたくても信じられなかった私の気持ちを彼が理解してくれるかどうか・・・。
おそらく理解してもらえないような気がします。難しいものですね。

お礼日時:2008/01/27 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!