電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安いツアーをみると、だいたい「航空会社未定」と、なっていますが
実際は、どの航空会社になることが多いのでしょうか?

航空会社を指定するツアーだとかなり予算オーバーになるので困っています

「航空会社未定のツアー」を実際利用なさった方、参考までに
どの航空会社になったのか教えてください。

A 回答 (5件)

私の経験ではノースウエストに振られることが多いです。


(閑散期にはJALになったことがありました。)
これはもう、運としか言いようがありませんよね。
しかし、成田→ホノルル便はどの航空会社も大体夜出発ですので時間的な
ことだけで言うなら他の国への「航空会社未定」のツアーよりはリスクが
少ないと思います。
サービスについてですが、一般的にはJALが一番人気ですよね。
個人的な感想を言わせて頂けるならホノルル便のJALって、指定料金
(一万円くらいしますよね?)を払ってまで乗る程いいものじゃないと思い
ます。アテンダントが日本人っていうだけであとは他のエアラインと大差な
いような…。

ホノルル便は、JAL、ユナイテッド、ノースウエスト、チャイナを利用した
ことがあります。私の好みはチャイナ→ユナイテッド→ノース→JALです。

よい旅行を!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

☆早速の回答ありがとうございます!!

JALはテレビが付いてるから好きなんですよ~
(映画2~3本見れば時間があっという間に感じるので)

意外だったのはチャイナなんですけど(失礼ですよね ゴメンナサイ)
よろしかったら理由を教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2002/10/02 22:08

No.2です。

再び出てきてしまいました。

私の場合、海外旅行をするときにはホテル等はこだわりますがエアはあまりこだわらないんです。
「無事に着けばいい」という感じで。
飛行機の中でも異国情緒を味わいたい方ですし、あっさりしたサービスの外資系が好きなんです。
機内ではビールかワインを飲みながら持ち込んだ本を読みっぱなしなのでJALのリゾッチャビンゴ
みたいな過剰サービスは要らないです。機内がうるさくなるし。

チャイナは料金も安いし、サービスもほどほどで日本人アテンダントもちゃんといるから不自由しないし
私にとっては丁度いいです。そして機内食がなかなか美味しい。
JALには、サンフランシスコ・ロス・ホノルル・グアムと乗りましたが、どれも機内食激マズでした。
(ビジネス以上はどうだか知りませんが)

…何だかJALバッシングみたいになってきたので、この辺で…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

☆再びありがとうございます!!

なるほど。中華料理もおいしそうですね~
私はNWのアテンダントが非常に苦手なんですが
比較的アジア系のアテンダントは優しいみたいですね。

それにしても旅行会社の日程表ってなんであんなに
ギリギリになってしまうんでしょうか?
あれがこないと、落ち着かないんですよね~

☆みなさん回答ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/03 19:03

業界経験者です。

「未定航空会社」というのは2つの理由があります。
1つは航空会社とその旅行会社とで折衝した料金が航空会社を伏せる
ことを条件に出したものであり、仮に明示するとほかの旅行会社にも
同様の料金を出さなければならなく優遇した意味がなくなることが挙げられます。
HISなどの大手は大量送客ができるし、航空会社はそれを期待しての
料金出しをしています。
2つ目は未定航空会社を使う場合は普通、料金の一番安いものを使います。
航空会社によっては飛んでない日もあるので、例えば「毎日出発」とは唱えなく
なりますよね。また、パンフなど作成後に料金が変わることもよくありますので
未定とぼかすことによって逃げ場所を作っておくのです。
したがって、#3の方のようにフライトスケジュールと同じ時期の航空券
(エアオン)の料金を調べればほぼ間違いないでしょう。
ちなみにJALに乗れることはあまりないかもしれません。(基本的に高い)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆専門家さんからの回答大変感謝致します!

なるほど・・・良く納得できる理由ですね。

やっぱり飛行機が決まっていた方が安心出来る人は
指定した方がよさそうですね・・・

お礼日時:2002/10/03 02:11

HISを利用し、ハワイへ行きました。


そのときの飛行機は、JALでしたよ。

コツは、飛行機を調べることです。
私は、ABロード(本屋で売ってます。)をみて、調べましたが。

空港と曜日とさえわかれば、
この会社とこの会社の飛行機が飛んでいるというのがわかり、
大体の時間指定すれば、自分の乗りたい飛行機に乗れる確率があります。

バリへ行くときも調べて、JAAに乗りました。
ぜひ、試してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

す・すばらしい!!
こーんな裏技があったのですね~

残念ながら、私の出発日が限定されてしまっているので
せっかく都合の良い曜日を見つけたのに今回の旅行には使えないのですが
今後の参考になりました!!

お礼日時:2002/10/03 01:58

「てるみくらぶ」も「HIS」も利用したことがあります。



「HIS」はコンチネンタルミクロネシア。

「てるみくらぶ」はチャイナ、コンチネンタルミクロネシア、ユナイテッド。
昨年はANA。ANAといってもアメリカ系航空会社のシェアラインだそうです。
今年も10月16日から9日間行きますが、たぶんANAだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

☆早速の回答ありがとうございます!!

ハワイってコンチ便あったんですね~ 知らなかった・・・

やっぱり日系の航空会社がいいんですけど
何かリクエストするコツとかあるんでしょうか??

お礼日時:2002/10/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!