電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越し先でインターネットにうまくつながらない為、
初歩的な質問になるかと思いますが質問させてください。

デスクトップ1台ノート1台所有しています。
以前の家ではJCOM、30M無線ホームLANでしたのでノートの方のパソコンは家中いろんな所で使っていました。

新居でもその様に使えるようにと so-net 12Mタイプ2 オプションで無線LANカードレンタルサービスに申し込みました。
先日モデム(FA11-W5)とワイヤレスLANカード(FA9101/FA9104)が届きマニュアルを読みながら繋げてみたのですがデスクトップとニンテンドーDSは繋がったのですが、ノートの方が繋がりません。。。

色々調べえていく内に私は根本的に間違っているのでは?と思えてきたのですが、モデムとワイヤレスLANカード以外に、ルーターと言う物が必要なのでしょうか?(恥ずかしながらモデム=ルーターだと思っていました。)
説明不足もあるかと思いますが指摘して頂ければ分かる限り補足しますので、どうか回答の方よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

モデムにはルーター内蔵のものとそうでないものがありますよ。

ご確認を。
    • 0
この回答へのお礼

何とか繋げる事ができました。アドバイスありがとうございました。