dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

入籍して半年の31歳女性です。夫の行動が気になり携帯をこっそりチェックしたところ「○○子 26歳 ○○区 家事手伝い」と名前・年齢・居住地(それも私達が住んでるエリア)・職業がアドレス帳に登録してありそこにはフリーアドレスだけのものもあれば携帯のアドレスのものもあれば電話番号・フリーアドレス・携帯アドレスと全て登録されてるものもあり、ざっと10人ほどそういう名前がありました。

夫を問い詰めたところ、最初は「そんな人たちは知らん。」「わからん」「誰のこと?」とシラを切りとおしていましたが、やっとアダルトサイトの掲示板でここに連絡するとエッチな画像を送ってくれたり、電話をするとエッチな声を聞かせてくれるんだと言いました。「わざわざ近くの人にする必要はないのでは?」という問いかけに対してはだんまりで。連絡をとっても返事が無いことがほとんど、メールが返ってきても続かない。相手は女とは限らないからと言い訳していましたが私にはそういうこと一切関係なく、会おうと思えば会える距離に住んでる女に個人的にコンタクトを取ろうとしたことが許せないのです。結婚前にも夫は一度浮気事件を起こしています。その時は結納直前だったこともあり、両家両親を巻き込んでの騒動となりました。結果結婚を延期し現在に至ります。その時義母からも謝罪の手紙をもらったほどです。それでもまた…。夫としては「画像が欲しかっただけ」「声を聞きたかっただけ」と言っていますが。私が問い詰めた時夫が携帯を折ってしまったのでもう調べようがありません。

確かに特定の人と継続的にしてたわけでもありません。肉体関係があったかどうかもわかりません。性病検査をするように言っても「肉体関係は他の女と持ってないから検査する必要がない」と言って聞き入れてもくれません。私は女なのでそういうアダルトサイトがあることは知ってても女性が自ら「聞かせてあげる」「私の画像をあげる」ということをするなんて信じられません。

もう2度目ですので離婚届をもらってきました。とにかく書いてもらおうと思います。今後の態度しだいではすぐにでも提出するつもりです。
携帯を折ってしまったのでデータは全部飛んでしまったそうです。新しく携帯を買ったのでその暗証番号は私が設定して夫には知らせてません。通話記録とWEB記録も取得します。GPSでの位置検索も認めさせました。正直縛り付けてるような感じがして嫌なのですがこれぐらいしないと自分が狂いそうになります。

ですが…またやるだろうな。何をしてもやるだろうなという不信感がぬぐえません。けどこの程度のことで怒る私もおかしいのではないかとも思ったりもします。どうなんでしょうか?いくら許せないとは言えこの一連の行動を不快に思いここまでやってしまうのはやりすぎだったのでしょうか。

※携帯閲覧についてのご指摘は今回はご勘弁ください。その点に対しては夫と話し合いがついています。

A 回答 (13件中11~13件)

ご主人のケータイを見るのは犯罪です。

離婚調停で、それが発覚すれば当然、アナタが不利になります。

【付録】
離婚して、ご主人と相手の女性に慰謝料を請求しようとする場合、ご主人とその女性の間に性交があったことをアナタが証明しなければなりません。証明できなければ、法的には浮気でも不倫でもなく、離婚は成立しません。当然、慰謝料など請求できません。合法的に性交があったことを証明するのはかなり難しいので頑張ってください。 ※ご主人が性交があったことを認めれば別ですが……認めないでしょう。

アナタがステキな女性になるために、とりあえず、ケータイを見るなどの犯罪は止めましょう。アナタが男性だったら、ケータイを盗み見る女性に魅力を感じますか。アナタは暮らしの中でご主人を幻滅させていませんか。離婚して再婚するにしても、アナタは女性としてのオーラがないと次も失敗するかもしれませんよ。頑張って女を磨いてください。
    • 0
この回答へのお礼

>頑張って女を磨いてください
頑張ります。ありがとうございました。

おとこです

>この程度のことで怒る私もおかしいのではないかとも思ったりも
>します。
おかしくないと思います。正常な行動です。

>いくら許せないとは言えこの一連の行動を不快に思いここまでや
>ってしまうのはやりすぎだったのでしょうか。
適切だと思います。

憤りとやるせなさが渦巻いているとは思いますが、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど友人から「怒りの感情があるうちに重要なことを決めないように」といわれました。憤りとやるせなさ…渦巻いてます。もう怒りというよりも呆れて脱力してると言ってもいいような感じです。

頑張ります

携帯を盗み見しなければならないような関係では

浮気するしないにかかわらず即離婚するべきです
あなた都合になり、条件的に不利かもしれませんが
今後の平息の為慰謝料を払ってでも即断しましょう

肉体関係も当然あったでしょう
携帯にしたって隠れてもう一個購入できるでしょう
携帯を盗み見て確固たる証拠を手に入れられなかったら旦那の勝ちです
1回許せば何度でも繰り返すこと確実です
    • 0
この回答へのお礼

>1回許せば何度でも繰り返すこと確実です

私もそう思います。ありがとうございました