プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳と29歳←今年で30歳の恋愛ってどう思いますか?
彼との関係は部員とそのインストラクターです。
年の差は14歳・・・。
これってけっこーよくある感じの差ですが、それは20歳と34歳とかもうちょっと大人な場合ですよね。
私はまだ高1です。
こんな大人の人と恋愛していいのかどうか・・・
回答お願いします。

A 回答 (8件)

 年の差なんて関係ありませんよ。

私も嫁さんとは10才離れています。
今、あなたの年齢では、最も恋愛関係にハマリやすい年頃です。好きになったものはどうすることもできないと思います。しかし、あなたにも、これから長い将来があります。恋愛関係を持つだけで、将来のことを考えていないのか、恋愛でもsexを要求される可能性もありますょ。結婚を考えているのか。ここで二つに分かれてくると思います。一つ言える事は、今のあなたの気持ちしだいです。まじめなお付き合いができるのなら、大いに恋愛を楽しんでください。よく言われる、出来ちゃった結婚など、高校生のあなたには、大変不利な結末になるでしょう。泣く目を見るのは、いつも女性です。よく相手を確かめて、自分を安売りせずに、楽しいく恋愛和してみたらいかがでしょうか。

 実は今年六年生になる娘を亡くしました。娘にも同じ事を言ったと思います。

                                恋愛頑張れ
    • good
    • 2

うーん。

俺から見ると犯罪だなぁ。(笑)
でもね、お互い好きならしょうがないんじゃない?
ほんと君がもう少し大人だったらもっといいんだけどね。
出会うのが早すぎたかもねっ。
でもね、俺の知り合いで旦那35、嫁22って夫婦居るよ。
今は新婚だからうまくいってるけど
だめになるだろうね。
やっぱ年の差ってでかいと思うよ。
でも彼氏彼女の関係なら問題無いんじゃない。
街歩いてて、あれ?って思う人いると思うよ。
でも気にしちゃだめ!好きな人なんだから堂々としてればいい!
俺は嫁さんと6個違う・・・でも年の差感じるんだよなぁ。(笑)
ほんと年の差感じないよって言うんなら
問題無いじゃん!
若い子は若い事付き合うのは決まりじゃないからねっ。
大人の人との恋愛は勉強になるしね。
でももし別れて、次に付き合う人が若くて経験浅かったら
物足りないかも。。。(Hとかで)
とにかく何事も経験だからねっ。
がんばれ!!!
    • good
    • 0

全然問題ないと思います。

だってhassi-さんは彼の事が好きなわけでしょ??でも、年上過ぎないか…。って事で迷ってるわけですよね。確かに高1と30歳ってかなり差があるとは思いますが、でも、年上の人だからこそ学ぶ事も多いハズですよ。
同年代の子と付き合うのは簡単ですが、なかなかそんな人と付き合う事ってできないですよね??大人の男との恋を十分楽しんでください。絶対あなたの人生にプラスになる事多いですから!!
    • good
    • 0

こんにちは、hassi-さん。



問題ないんじゃないでしょうか!

ただ、周りが引いちゃう場合とかも考慮した上でですが。

ちなみに

*14(中3)の時、24才の彼と
*17(高3)の時、29才の彼と
*18の時、36才の彼と(2倍だ~!)

お付き合いしてましたよ♪
あまり年の差は感じませんでした、ちなみに14の時は
臨時講師の方が相手だった為、周りの友達が遠慮して引かれちゃいました~
他にも9才~12才もありましたけど…

いい恋愛して下さいね~、それでは!
    • good
    • 0

こんにちは(^^)



いま25歳です。
数ヶ月前、40歳の方とおつき合いしてました。
というか、わりとオヤジキラーなんで、いつも年上ばかり。

で、学生のときもオヤジと付き合ってて、
「若者らしい恋愛」をしたことないんです。
制服デートとか、遊園地とか…
いまとなってはそんな恋愛したかった。

それに、自分が10代の頃は、
何でも知っててなんって頼もしい彼!と思ってましたが、
今となれば、私が初めて経験することもあなたはもう経験済み…
というのが妙にひっかかり…

一緒に手を取り合って成長していく、というのは極端に年上の彼
では無理なのだな…と、思い最近はもっぱら同年代派です。

が、同年代にはもてないんですよね~

お互いがんばりましょうね(^^)
    • good
    • 0

 こんにちは。


 私も13歳離れた彼氏がいますが、付き合い始めたのは18歳と31歳のときでした。私よりも2年早いと言うか、若いですね。
 ちなみに今は22歳と35歳になりました。4年目の付き合いですね。

 別に大丈夫だと思いますよ、その分自分が大人になれたり、いい経験ができるってこともあるし。(プラス思考で行きましょう!)私は?あまりこだわりはありませんでしたね。

 ダメならダメで、別れがくるでしょうし(失礼しました) 
 悪いことはないです、頑張ってください!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



しても構わないとおもいますが条例がありますので
それは念頭に入れてください。
私が元カノに「今彼女いるの?」といわれ
いないって言うのもしゃくなので答えた仮カノの歳は28歳
14歳下ですが、もうこの辺になると違和感も全くないみたいですし
いずれは貴方もそういう歳になります。
事実元カノは「ああ、なんかよかったわ」って言ってましたけどね。

私は貴方の年での恋愛は大いに賛成です。
ただ、やっぱり学業はおろそかにして欲しくないってこと
恋愛でフヌケにならずにそれを生きる力、努力の方向へ
プラスの力としてかえる事が大事だと思うんです。
実際私も20代後半のときに貴方と同じ歳の方と付き合ってました
でも私はその子を子供扱いはしていません。
彼が真面目に貴方を愛せるならいいのではないでしょうか
ただ絶対確信がもてるまで体の関係はダメですよ。
私が貴方のお父さんならそう思うし。

年齢差で気になるのはどちらかというと
年上の方の立場で「こんなおじさん(おばさん)でいいのかな?」
という気持は貴方が思っているより強い気持であるものです。
応援します、頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは。

私も17歳の時に12歳上の人とお付き合いしていました。
干支が同じでしたねぇ。でもさらに上なんですね!!
ええっと、hassi-さんが今幸せなら全く問題ないと思いますよ♪
私も同じようなことを考えたりしました<年の差についていいのかな、と。
実際周りの友人は同級生~大学生と付き合ってましたしね、大半は。
私の場合は「世代の差」がうっとおしくなって(進路決定の際にいろいろ言われまして。向こうは「卒業したら結婚して・・・」と考えていたようで)お別れしてしまいましたが、
これって特に彼が12歳上だったから起きたことではないと思いますし。
自分の気持ちに正直に♪幸せなら問題ないと思います、それが恋愛かなっと!
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A