プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16歳の女子ですこの質問を不快に思われる方がいらしたらごめんなさい

わたしは育った環境上とても大人の人と関わることが多く
20代、30代の友達と一緒に遊んだりすることも多いいせいか
大人と友達になる。事はとても多いいです
同じく同年代の友達も多くべつに大人好きのませた高校生でも
なんでもありません

今までおつき合いして来た人は一つ年上や同い年、一番年上だった人も
15歳のときに18歳です

けれど、30歳の人に恋をしてしまいました
そして今おつき合いしています

デートに行っても、夜は早く返してくれるし、ちょっと心配になるほど完璧です


その人のことはかなり良く知っていて共通の友達も多く
友達と言うか、理解者としてよく相談に乗ってもらったり
遊んだり、また音楽の趣味が合うので色々教えてもらったり
普通の友達付き合いのなかでの好意はもっていましたが
恋愛としての好意は考えたことも有りませんでした

わたしはもうすぐ17歳ですが、それでもざっと倍の年齢差なので....。


1、2ヶ月前程から良く連絡を取る様になり
スカイプをしていると気付いたら朝になっていたり
別にその人と会う日でもないのに朝洋服を選ぶときに
その人の趣味が気になったり
どこに行って美しい物をみても、この頃はその人に
見せたいな。その人と一緒にみたいなと思ってしまいます
はづかしながら性的興奮を覚えることもタタ有ります
その人はすてきな人ですが、わたしが今までおつき合いして来た
すこしちゃら目?(おつきあいをしていた時は一途に愛してもらっていましたが。)
の今時のイケメンとは全くタイプが違い
16歳の女子をたぶらかしておもしろがるような遊び人でも
ロリコンでも、女たらし?でもない普通の真面目なかなり
友達から慕われているたいぷの思慮深い人です

この頃のスカイプや、おたがいのblog,mixi日記等で
お互い考えてることが驚く様に重なり、すこし浮かれたりもしましたが
今はかなり冷静なつもりです

そして、冷静になるととても怖くなって来ました
18歳以下とそれ以上の人の間でのsexは違法だとききましたし
それよりもそんな年の離れた人に恋をしてる自分、
また16歳に恋をしている30歳、どちらもかなりおかしいんじゃないかと
思えて来たのです



彼はわたしがもう少し大人になるまでsexしたり、
おおっぴらにつき合ったりするのは我慢すると言ってくれ
驚くほど誠実で、一途で、わたしのことを思ってくれています
今は、わたしにいろいろなことを教えてくれ(勉強、音楽、考え方等)
どこからどう見ても、変態でも、遊ばれている様にも思えなく
彼自身も年齢差に対しての葛藤はかなり有るようですが

”今は自分がやりたいことを精一杯頑張って素敵な大人になってね
俺はそれを邪魔することだけはしたくない。出来ることなら手伝うし
相談にも乗る。でも自分で頑張ってみてね

俺と一緒にいることで、恋愛経験を抱負にもつことは出来なくなるから
世界がせばまってしまうかもしれないけど、その分いろいろなことを教えてあげる

いつか君が大人になったらしたいことは沢山有るけど、愛しているから待つよ
ただ君が他の男の子とキスしたり恋愛したりするのは本当に苦しいから俺を
みててほしい”

といってくれています
正直こんなに良いひとみたこと有りません 笑
友達にそのことを話すと”あなた美化してるんじゃないの恋してて”
と言われましたが、彼は元カノさん達もおなじ位の年齢で
ロリコンでもないし、彼の友達はみんな彼をあんないい奴いないといいます



彼とわたしはおかしいのでしょうか?




両親は今までわたしの恋愛を温かく見守ってくれていましたが
これを親が知ったら絶対に悲しむと思います


けれど彼が大好きだし、彼がわたしにとってマイナスになったこと
は一度も無く、むしろわたしは彼に見合う素敵な大人の女性になるために
この頃は人に優しく、自分に厳しく生活出来ているような気さえします

皆さんはこれを読んでどのような感想をもたれましたか?

どのような感想でも良いので
ぜひぜひおしえてください

最後まで読んで下さった方々ありがとうございました

長文、乱文失礼いたしました

A 回答 (12件中1~10件)

親を騙して安心させる。


援助を受けるために。

> いつか君が大人になったらしたいことは沢山有るけど、愛しているから待つよ

騙して安心させる。
利用するために。

> なるべく素敵な大人になる様に努力することだと思います

親を騙して利用する人は素敵じゃない。


まあいいと思います。
お似合いの二人だと思います。
    • good
    • 0

> 親とも仲がいいです



あなたが親を騙しているからね。
親を騙していいなら彼も騙していい。
彼があなたの親を騙すなら彼があなたを騙さない理由もない。
親はあなたを援助しているがあなたは親を援助しない。
それは仲が良いのではなく甘えているだけ。
彼に対してもそう。
あなた自身の覚悟が見えない。
親を騙して、援助だけは受ける。
それをよしとするなら、歯止めはない。
そのうち彼だって騙すようになる。
母親に言えない秘密を持ったときから
人は外道に落ち始めるのです。

この回答への補足

親はだましていません
ただ言ってい無いだけ

彼はわたしの親と会ったことも有りません
またわたしは嘘をつくのはきらいです
だから親もよろこばないだろうな
と言っているのです

taka-aki様は16の時から親に援助をし、
親に甘えることも、親に秘密を持つことも無く
歩いて来たのですか?

そのような子どもってそんなに
居ないんじゃないでしょうか?

わたしは親に今出来る恩返しは
親を安心させて
なるべく素敵な大人になる様に
努力することだと思います

補足日時:2011/03/10 11:53
    • good
    • 0

男女の恋愛に年齢差はどうでも良いです。


あなたの彼はあなたが年齢が適度になったら付き合うようなことを
言っていますね。 
あなたはまだ処女だと仮定して、物事は全て予定どおりに行くとはかぎりません。

彼も非常に真面目な方だと思います。
しかし世の中何が起こるか判りません。  恋愛も3年経てば続いている
例は殆どないでしょう。 皆さん初めはお互い決して別れることなど考えても

いないのです。 しかしなぜかだんだんと冷めてきたり他に気が向いてしまったりして
関係が壊れることが多いのです。  

もし彼と会って処女を失ってその後関係が壊れた場合あなたの損害は莫大なものです。
まともな結婚は難しいでしょう。 生涯の収入で1億円程度は損する可能性大です。

とこが結婚相手を選ぶ場合第一は処女です。 
それは嘘だという方もいますが本当です。 なぜ中古女性と結婚する男も
多数いるかといえば世の中処女が少なくなっているから中古の中からしか選べないのです。

結果的に処女をなくして彼も離れて泣くようなことにならないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい彼はとても真面目です

処女はもう前の彼で失っています
その彼とは2年近く付き合い(この年齢にしてはかなり長い方だと思います)
その思い出は決して悪い物では有りません

処女の女性をお嫁さんにもらいたい...
愛しているからこそなのでしょうね

でも童貞の旦那さんをもらいたいとまでは
考えません

彼はわたしが処女じゃないことは知っていて
それについては良くは思っていませんが
その元彼と
つき合って来た日々が今のわたしを
形成しているから元カレには感謝してるよ
と言っています
彼自身30年生きているので勿論色々な経験をしていますし
わたしもそれに嫉妬はすれど、彼と同じ気持ちで居ます

中古女性...でも結婚するまでに結婚相手以外の人と
sexしないなんて、そんなにきいたこと有りません
女性が魅力的ならそういう機会は20くらいまでに
巡って来てしまうのではないでしょうか..

お礼日時:2011/03/10 12:06

> 母や父もまだ援助してくれているのに結婚の必要性


> はありますか?

なら親に言えないことするべきではないでしょう。

自分の人生に自分で責任持つ気がないなら
彼との関係も遊びだということで
飽きたら終わりということでしょう。

親に隠れて火遊びしてる子供にしかみえません。

この回答への補足

補足回答ありがとうございます
親に隠れて火遊び....taka-akiさんはお子様が居るくらいのご年齢なのでしょうか?

わたしは親に援助してもらっている間はなるべく親がよろこぶ
ような生活や態度でいたいと思っています
そのために勉強や生活態度は親も認めてくれていますし、親とも仲がいいです
(友達のような関係。というのではなく親と子としてです)

けれども恋にはもう落ちてしまったので、
それは今は言わない方が良いかなと思っています
親も私にすべてを言うことは要求して来ていませんし.....


逆に結婚を今すぐするメリットは何ですか?
教えていただけるとうれしです
お願いします

わたしにはけっこんしたところでめりっとがおもいあたらない.....です。



乱文失礼いたしました

補足日時:2011/03/09 14:03
    • good
    • 0

そんな好きなら早く結婚すればいいじゃん。



結婚するほどには好きじゃない、ってね。

この回答への補足

彼のことは大好きです
いずれ結婚します

けれど、今学業も将来にかなえたいことも有って、
母や父もまだ援助してくれているのに結婚の必要性
はありますか?

好きだと結婚という結びつきがよくわかりません

お互い大好きだってわかってるから
別に急いで結婚しなくても....

補足日時:2011/03/07 16:11
    • good
    • 0

貴女が恋をするのは問題ないでしょう。

成長するためにも、良い大人と接することは推奨さえします。

しかし、彼には問題ありです。彼の言葉は、妻には言って良くても、未婚で未成年の異性には話してはいけない内容です。
彼を好きなのは構いません。しかし、学校や自宅以外にも、彼とは無関係の居場所作りや挑戦をしてみてください。
彼には、貴女の親に交際を申し出させてください。貴女は16歳です。結婚でき、子供を産める年齢です。大人としての責任を求めることです。
貴女自身も、もっと責任を感じてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます

彼は両親にはわたしが20になったら言おうと言っています
またわたしは人付き合いは広く、学校いがいにも、バイト、習い事、
ドラムサークル、ボランティア、そのたもいろいろな場所で彼とは無関係です

責任とおっしゃっておられますが、つき合うことにどういう責任が
求められているのですか?

彼の言葉はなぜ未婚未成年のわたしに向けられてはいけないのでしょうか?
18歳以下の子どもとそれ以上の人はsexしてはいけない法律はありますが
このようなこともいけないのでしょうか
もちろん法律上のはなしではなく。と言うのは理解しています

けれど彼の言葉がなぜいけないのか....?
恥ずかしながら解りません

いただいたご意見をきちんと理解したいのでgooabcさんがこの補足に気付いてまた
ご回答をいただけたら本当にありがたいです

補足日時:2011/03/07 15:51
    • good
    • 0

こんばんはぁ?かな。


(^o^)

とても、微笑ましい質問だったので投稿してしまって!

あなたは、年齢の事に、ナーバスに?
なりすぎかも?

彼も、あなたも、お互いが。

“相思相愛”何だし。
年齢は、全然考えないのが・気にしないのが・♪ベター♪ でしょ
(^o^)(^o^)

あなたが、彼を想う気持ちから、
あなたの人間性も、
ものすごぉーく、
♪ステキな♪女の子♪に、成ってるんだからぁ♪

そんな、女の子に、させてくれたのも、

又、彼何だからぁ

ドゥー・ユァー・ベスト でしょ。
(^o^)


確かに。
両親の事等、まだ、若いから色んな事、試行錯誤するよねぇ~
よーく!理解出来るけどねっ!
(^o^)(^o^)


それでも、あなた自身の人生だし、

何よりも、彼が、あなたを大事にしてくれる気持ちから、あなた自身も素敵な女の子に、変わってるんだから
。。サイコー。。
でしょぉ~♪♪


♪素敵な出会いを大切に、

そして末永く、
お幸せに、ねぇっ♪
(^o^)(^o^)(^o^)

頑張ってぇ~
(^o^)(^o^)(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わぁーありがとうございます★
ナーバスになりすぎず、こころから
彼を楽しもうと思います(ハード)

お礼日時:2011/03/07 18:49

私は18歳の春から大学生になる女です^^


彼氏さん素敵ですね。
羨ましいです。
信じてついて行って大丈夫だと思います。
恋愛に年齢とか関係ないですよ。
好きになる気持ちを
なくす必要なんかないと思う^^
彼氏さんが誠実だからこそ、こう言えるのです。
好きなら、お互い幸せなら応援したいです!
変なんかじゃないですよ。
きっちり愛されてるんですから自信持って(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春から大学生ってことは...合格おめでとうございます

はいすてきな人です
miorin0426さんの回答をみさせていただいて
ちょっと自信がつきました
ありがとうございます

年齢差以外に幸せじゃない要素がなにも
ありません...本当に誠実な人です

きっちり愛されてる分、きっちり愛し返したいと思います

ありがとうございました
大学ライフ楽しんで下さいね!!!

お礼日時:2011/03/05 18:07

今はまだあなたが、子供なので(10代は子供ということにしてます) そのくらいの年齢差が気になりますが、20歳と34歳なら違和感はありません。



 年齢を重ねれば、重ねるほど、歳の差は気にならなくなります。とりあえず20歳まで、のんびり付き合ってみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

eika-chanさん回答ありがとうございます

はい....
私たち自身が気になる以上に両親や友達に
伝えられないのが悲しいです

そうですね!わたしが20くらいになったら
親にも紹介してみたいです
親も凄く気に入ると思うんで...

この年齢差の障害のお陰でずっと、少なくとも20まで、その先も。
ずっとつき合っていこうと言う意識をお互いがかなり高くもてているので
これも神様からのプレゼントかもしれませんね

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/05 18:12

30歳の男性を見て、「おじさん」と感じないのであれば、それは素敵なこと。


私20代の時にでも30代の男性を見て、大人の色気に気持ち悪さを覚えていましたから。
なんかムンムンしてませんか?

あなたに良い影響を与えてくれるのであれば、
最近では、14歳の頃から見てる子を、お母さんが
ご飯にでも連れて行ってあげて!と21歳になった頃から付き合いだした
バツイチの20歳ぐらい離れた男性がテレビに出ていましたよ。
お互い幸せそうでした。

それだけ年齢が離れていても意気投合することがあるのですね。
夫と3歳離れてるだけでも、年齢を感じるのに、
時代背景や、流行りの歌すら違いますが、
ジェネレーションギャップさえ感じないのであれば、
運命として、じっくり将来を見据えた上で、決断しましょうね。

30歳で16歳・・・内心ウホウホじゃないでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々、あージェネレーションギャップだなーと思うことは有りますが
解らない。というよりは、教えて教えて?なになに?
ていもいます
わたしも80sの音楽が好きだったりするので、
彼の知識やいろいろなことを経験
している事が、おじさんと言うよりも大人の魅力と感じます

うーん正直、ムンムン系の色気は感じません...
もちろんこの人にめちゃくちゃにされてみたいとか
思ってしまうことは有りますが 笑
草食系っていうんですか?おしゃれで音楽好きで料理も得意です。

意気投合どころじゃありません

同年代の友達も全然理解してくれなかった所がお互い
次々に解り合えて不思議でたまりません
彼といる時、大人になろうと無理もしないし、
彼も会わせてくれるような感じでは有りません


うほうほと嬉しいのですがわたしは158cmdで60kgちかい
むっちむちで清楚系でも、色気系でも全然無くて
彼はもってもてなすてきな人なので申し訳ない気持ちがします 苦笑

お礼日時:2011/03/05 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています