電子書籍の厳選無料作品が豊富!

容量がいっぱいになってきたので、Macbookのハードディスクの交換を考えております。
そこで、160GBにするか、250GBにするか悩んでいます。
どこかで、見たのですが120GB~160GBぐらいが妥当とありました。
250GBにした場合、パフォーマンスが低下したり、他に何か問題などがあるのでしょうか?どなたか教えてください!

あと、BootcampでWindowsも入っているのですが、ディスクユーティリティーで、Mac同様そのままWindowsも引き継げるのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

Apple StoreのBTOに、250GBハードディスクがあるので、問題はないのではありませんか?

> あと、BootcampでWindowsも入っているのですが、ディスクユーティリティーで、Mac同様そのままWindowsも引き継げるのでしょうか?

いいえ、できません。WindowsはWindowsのコピーユーティリティを使ってください。

> 新しいHDDに、ディスクユーティリティーを使ってGUID形式でパーティションを作成し、元のHDDデータを移行しその後入れ替えしようと考えております。

外付けのケースを使って、という前提なのでしょうか?ならば、復元してから交換しても、交換してから復元しても、なにも変わりません。
No.1の方は、その外付けのケースをお持ちなのか、聞きたかったのでしょう。
    • 0

容量が一杯になってきたからHDD交換してその元のHDDのデータはどうするんですか?

そのままではディスクユーティリティでデータは引き継げませんよ?
外付けHDD買ってきて保存データを逃して容量空けた方が手間も掛からず安価に出来ますが?

この回答への補足

新しいHDDに、ディスクユーティリティーを使ってGUID形式でパーティションを作成し、元のHDDデータを移行しその後入れ替えしようと考えております。外付けのHDDも考えましたが、外出時にはできるだけMacのみにしたいので交換を考えております。ご提案有難うございます。

• 0