アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンブラーを愛用しているのですが、
飲み口のフタを開けるのがとても硬くないですか?
私は自分の力では開けることが出来ず、いつも彼氏に開けてもらうのですが彼氏でさえ毎回、硬いな~といいます。
3つ持ってますがみんな硬いです。
これが普通なのでしょうか。
みなさんはどうなんでしょう?
何か開けるコツみたいなのがあるのでしょうか?
一人の時は開けれずいつも苦労するので、簡単に開けれる方法があれば教えてください(>_<;)

A 回答 (4件)

実はコツがあるんです!もしかして、片手で開けようとしていませんか?両手を使うとうまくいきます。



1:両手でしっかり持つ。この時、タンブラーの飲み口を自分の方に向ける。
2:両手の親指でフタを押し上げるように開ける

この2ステップでラクに開きます!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにこの方法だと頑張れば開きますね。
力ないし、ほんと硬いのでラクに・・とまではいきませんが開きます!
これで練習したいと思います^^

お礼日時:2008/01/30 14:28

私も何個か持っています。

やっぱり硬いのはありますね。
でも、根気良く何回も使っていくとあけやすくなってきます。
始めの硬いときは両手の親指の腹であけてます。
最初の頃は、親指の爪を割ったこともあったので、爪は注意してくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も無理やり開けて爪が割れそうになったことあります;;
両手を使うんですね。根気良くがんばりたいと思います。

お礼日時:2008/01/30 14:36

私も、何個も持っています。

そのうち、おそらく質問者さまと同じと思われるフタのついたものが4つあります。
ひとつはとっても硬いです。でもあとの3つはフツーです。
取り替えてもらうのもナンなので、硬いフタのものと同型のものがあるので、硬いフタを使わないようにしています。
でも、全部が硬い質問者さまの場合、その方法はムリですよね?
お店に陳列してある新品を何個か開け閉めしてみて、やっぱり質問者さまのが他のものに比べかなり硬いようなら、
スタバに相談したら如何でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3つとも硬いのですが、開けてみて一番硬くないのを
使いたいと思います。
どうしても硬くて困るようならスタバに相談するのもありなんですね。
参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/30 14:33

閉めない。

(笑)
ネジのように回転して締め付けるのではなく、押し込むだけで漏れ止めさせようとしているので固いのでしょう。
私は閉めたこと無いです。
アメリカ人はバカ力なのかしらん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
閉めない。ですね。
それも一つの方法ですね~
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!