アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誠に恐れ入ります。下記についてご教示願います。当方 平成3年式 スカイライン(R32)を所有していますが、社外品のカーナビを取り付けています。しかし、車両側の車速センサーの位置がわかりません。ご存知でしたらお教え願います。

A 回答 (2件)

カーナビ用の車速パルスの取り出しということでよろしいですか?


(車速センサー本体はミッションに刺さってますけど・・・違うよね?)
こちらのサイトが参考になると思います。
http://www.nippon-seiki.co.jp/defi/car/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。ご回答頂きました【カーナビ用の車速パルスの取り出し】を目的としています。(ナビのマニュアルではナビの車速ハーネスを 車両側の車速センサーのハーネスに接続しなさい と書いております)自分は素人なのですが実父に喜んで貰いたいので頑張って取り付けている状況です。早速 サイトを参考に挑戦させて頂きます。有難うございました。あつかましいお願いですが、さらに素人がわかり易いサイトはご存知でしょうか?

お礼日時:2008/01/29 22:59

http://www.clarion.com/jp/ja/support/speed/maker …

スカイライン 平成1年5月~平成5年8月 E-R32 を選択してください

次に車検証を手元において 車両型式 エンジン型式 をよく確認して見てください。

参考URL:http://www.clarion.com/jp/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速クラリオンのHPを拝見しました。大変 参考になりました。ご教示頂きました皆々様方に大変感謝いたします。

お礼日時:2008/01/29 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!