【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

こんにちは。

20代後半のよくいる普通の日本人女子です。
(「普通」の定義とは何か?と言う話、ここでは省きます。)

初めて会う人に中国人や韓国人に間違われる確率が高いです。


例)
1. 友人が中国人の友人を連れてきました。
  その中国の方は、初めて会うのに、私に何か話してきて・・・
  私が「え???」ときょとんとしていると、
  その中国人の方は中国語のわかる友人に
  「え?この人(←私の事)中国人じゃないの?」と。

2. お店に入ると店員に「May I help you ?」と聞かれる。

3. タクシーの運転手に、乗ってすぐ「オ オ ク ボ ?」と言われ、
  「え?オオクボって何ですか?」と聞くと、
  「あ、日本人でしたか?大久保の韓国街に行くと思って・・・」と。

4. 夜10時ごろ、男の人(友人)と街をあるいていたら、
  警察(おまわりさん)に職務質問(?)される。
  そして、私だけパスポート提示を求められる。
  「え??パスポートなんて持ち歩いていませんけど・・・」と伝えると、
  警察の表情が一気に変わり、「あ、そうですか~^^;」との事。
  「中国人の娼婦と間違えた」との事。


1~3の様な事は、よくあります。
会社で取引を開始して初めてお会いする中国の方なども、
そう言う反応をします。

別に間違われることは、構わないの(否、最近大きな悩み)ですが、
4の事があって、考えるようになったのは
「私って・・・知らない人に中国人の娼婦だと思われているのかな?」と。

娼婦と言っても、あからさまにセクシーな娼婦ではなくて、
歓楽街で見た事がある方は知っていると思いますが、
飾り気のない普通のお嬢さん方が
街行く男性に「マッサージ?いる?」とか何とか誘っている
中国人の女の子みたいな感じなのかな?と・・・

そう思うと、恥ずかしくなってきました(私自身、そんないかがわしい仕事はしていないのに・・・)。


私の何が、そう見せるのか?
考えて改善できるものはしていきたいと思う様になりました。


そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、
「この人は中国人・韓国人だ」と思うポイントはなんでしょうか?


私は日本語の発音は問題ないので、
見た目の部分で、中国人・韓国人だと思うポイントを教えて下さい。


因みに、私が思う
「私が中国人・韓国人だと間違われるだろうなと思うポイント」 は・・・


・メイク・・・ 薄すぎる 
     →貧相にみえるのでしょうか?
      しっかりメイクの方が良いでしょうか?

・髪型(?)・・・ 前髪なし、アップにしている事が多い。ストレート。
       カラーリングしていない。
      →前髪を作ったり、カラーリングしたほうが、今時の日本人らしい?

・服装・・・モノトーンで地味である。(ザラやセオリーやボッシュなど)
    パンツスタイルが多い。(デニムは穿かない)
    JJ 姉キャン  Oggi クラッシー Miss 25ans 系なので、
    vivi グラマラス mini sweet ヴォーグ の様な、
    おしゃれ度高めなかわいらしい感じではないです。
    今時のギャルの様に、隙のないほどのしっかりメイク・髪型・ネイルは、していないです。 


顔立ち・・・顔が大きい(エラ?青木さやかさんの様な感じです)
     鼻が低い? 丸鼻 上を向いている
     チャンツーイー や フェイレイ を
     もっとのっぺりと(立体がなく横に伸ばした)させた顔です。
     →顔にもっと凹凸を作れば良いのでしょうか?
     
体型・・・ 中肉 しまりがない。
    →鍛えた方が良い?
     堂々とスキニーはけるくらい細い方が良い?


全体に地味ではありますが、
常に清潔感だけは心がけています。


私の何がいけないのでしょうか?

また、実際に私の様に間違われた方のご経験談でも構いません。
何でも教えて頂けるとありがたいです。


宜しくお願い致します。



(もし、↑文中に不快な表現がありましたら、申し訳ございません。)   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

外国にいくと、よく台湾人に間違われます。

なぜ中国人や韓国人でなく、ピンポイントで 「台湾」 なのかは今だに不明ですが、日本人に見えない理由は、その相手を問いつめることによって確認しました。
どうやら今どきの日本人には、外国人からみればそれとわかるような共通の 「型」 があって、お前はそれからはみ出ていると言うのです。具体的には、当時はGショックとナイキが流行っており、お前はGショックもはめておらずナイキもはいていないから日本人でない、という理由のようでした。

よって、(そうすることに何か有意義な意味があるか否かは別にして)、日本人に見られたければ周囲の同世代の人をよく観察して、それと同じ格好をすることかと思います。マスカラやグロスが流行っていれば自分も試してみる、服装はパンツスタイルでもよいけどレギンス+ミュールに変えてみる。トップスもTシャツ1枚でなく、何か今ふうのサマーカーデでも重ね着してみる。
顔の造りは変えられないけど、体はダイエットして今どきの服が着れる程度になってみる、あとたまにファッション雑誌にパラパラ目を通すことでしょうか。

外人に見られる日本人って、ファッションに無頓着な人とかぶる率が高いように思います。とはいえ多くの人にとっては、「外人に間違われたら何?」 と笑い飛ばしておしまいですが。
    • good
    • 8

気にしたら負けです。



気になるのもしょうがないのでしょうけれど、あえて気にしない事です。

あとは服装や髪形を変えるしかないと思います。


韓国で一時期流行って、テレビで紹介されyoutubeにもアップされたブラックジョークを御存じですか?
「悪い事をしたら、私は日本人だと言え」だそうです。
変なアジア系だと思ったら実は日本人でしたって方が、まだいいではないですか。ポジティブに考えたほうが幸せになれます。
    • good
    • 6

気にしないほうがいいですよ^^


私は今ロンドンにすんでいますが、アジア以外のひとからみれば日本も韓国も中国も一緒に見えるそうです。
私も日本ではどちらかというとハーフ?ときかれるほうでしたが、こっちにきてからは「日本人?中国人?」と初対面の方にしょっちゅうきかれます!
ただおしゃれをしていると日本人と思われる確率が高いですが、すっぴんメガネだったり手抜きだと韓国・中国にまちがわれたりします^^;
娼婦に間違われたのは本当に腹ただしいし、ひどいとは思いますが、韓国・中国には美人な方もすごいおおいですし気にしないほうがいいと思いますよ^^
ただ、ロンドンでもちゅうごく・韓国の人は黒髪で前髪も長くてロングヘアーの人が多くて、日本人は8割以上の人が染めてます!
直接的な回答になっていませんが参考までに^^
    • good
    • 6

僕も一時期自分の顔を気にしてたことがあります。


僕が間違われるのは中国・朝鮮系ではなく欧米系とのハーフ型です。
つまり日本人の中では顔立ちがはっきりしています。
だから初等学生中は自分の顔が嫌いでした。写真に写る自分は目の部分が暗いですから。太ったりもしました。顔に肉が付くと平たくなると思いました。

まず言っときましょう。僕は父方も母方も両方祖父母東北系日本人です。ハーフではありません。
僕はこうした中でわかった事があるのです。それはどうすれば顔をのっぺりにするのか、どうすれば掘り深くするのか、もちろん整形など人工的手段を加えず。また、これは僕の経験的話で、科学的根拠がないことを付け加えます。

日本人の大方はあなたの言う通り「上向きの顔」をしています。鼻を除き、額・口・あごにかけてのラインです。きっとそれは彼らは普段から顔の向きが真ん中より上に位置しているからでしょう。
でも僕は昔から目が悪く、それは視力ではなく刺激的な光に弱いもの(太陽・カメラのフラッシュなど)、僕は外を歩く時はよく顔を下にして目を守っていました。サングラスは小さい時は学校に持っていく訳にもいきませんでした。だから普段から顔が下を向き目を見上げる癖が付いています。それは今も。
だから僕はいわゆる「下向きの顔」だと思います、極端に。西洋人一般に言えることですが、一見にらみつけているような仕草ってよくありますよね、実際そうではなくても。僕もよく間違われます。
つまり「上向きの顔」はのっぺり顔、「下向きの顔」は凸凹顔。

そこで僕が思うに目の色や髪のメラニン色素は遺伝支配が著しいが、外見・顔立ちは案外習慣性も反映される、まるで猫背や顔のゆがみやおう脚。よって顔立ちを気にするのであれば、顔の向きを変えるだけでも掘りの有無に刺激を与えると思います。でも過度に期待はできません、成長期でもありません。大人になってしまうとある程度固定されてしまうものです。

僕が思うに、前提はそんなに違いはありません、日本人の方が中国人・韓国人より顔立ちがはっきりしている。
現代、中国にしろ韓国にしろ、経済発展のため外見的な違いはわかり辛くなっています。だって彼らと日本人は本来人種的に近い存在で、過去の違いは経済的な外見でした。それは、まるで、ヨーロッパのイギリス人もオランダ人もポーランド人も同じ顔をしていますが、イギリス・オランダ人とポーランド人との間には明らかに外見的違いがあるのと同じです。

それにしても僕はあなたに自分の個性を大切にして欲しい。っというのも僕はいろいろあったけど、今の僕を受け入れています。これも僕の個性の一つ。一時期は目が痛くなっても、上を向くことを心がけていました。しかしそれが原因でまた眼科に行くことになってしまいました。それで今までがばかばかしくなったのです、一体僕は何をしているんだって。今の日本は違いを受け入れれる社会です。それが原因で差別を受けるのではないのなら、僕はあなたに今を受け入れて欲しい。気にする必要はない。
    • good
    • 9

わたしも中国人の顔をしています。

どういう顔かというと王監督そっくりの顔です。
一度ニューヨークの中華料理店でウェイターに中国語で話しかけられました。きょとんとしているとそのウェイターが英語でとなりに座っていたわたしの兄に、
「この人は中国語がわからないふりをしているけどぼくは彼が中国人であることを知っている」と言い厨房に消えました。
兄は笑っていました。
    • good
    • 1

私は韓国人に間違われます。



空港では英語で話しかけられますし、
勤務先の大学院では、留学生の子たちに留学生だと思われていたこともあります。

身体的な特徴としては、肌がきれい、黒髪ストレート、体形は凹凸がはっきりしていて長身。顔は長丸で目が少し大きめでつるっとした雰囲気だそうです。

韓国人のようだといわれて、韓国に親しみがわいています。

soramiさんは娼婦に間違われてしまったのですね。あまり気分が良くない気持ちわかります。

私が繁華街で見た娼婦は、年齢の割りに服装が幼く、ラフ過ぎだったり、色合いが上下柄物とか、不協和音が聞こえてきそうな色合いでコーディネイトをしていました。

彼女達の顔つきや髪型は特に『娼婦らしい』感じはしなかったように思います。ただ、先に述べたような独特な服装が印象的でした。

娼婦かも。。と思われる原因はもしかしたら服装にあるかもしれませんね。服装を見直してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 7

私の主人はアジア全般で間違われます



私も一緒にいるときに店員に
こちらのかた日本語わかりますか?
って言われたときは何いってんだと思いました

他にも外人にたばこくださいって言われて
何か英語で話していました

本人は俺ってなに人?っと
あんまり気にしてはいませんが
売春婦ともなるとやですよね

でも私のイメージですけど
売春するんですから、スタイルよかったり、顔かわいかったり
服装が派手だったりって感じなんですよ

なんかアクション映画とかでみる
中国のきれいなおねえさん的な感じがします

髪の毛が黒いのがポイントなんじゃないかと思います
髪染めたり、切ったりしてみてはどうですか
    • good
    • 3

もしかしたらどうしようもない問題かも知れませんね。


日本人も韓国人も中国人も同じアジア人ですから。
自分はハーフかクォーターと思われます。ですが純正のジャパニーズです。ですから、当然英語は喋れるという前提で会話が始まりますし、外国の方で旅行されているかたと目が合うと必ず喋り掛けられます。当然英語です。英語ができない訳ではないですが、流ちょうではないし、急いでいて時間がないのに話しかけてこられると大変な目に遭うこともあります。
また、初対面の日本人同士でも日本語が不自由と勝手に決めつけられる側面があるので、気持ち悪いぐらい丁寧な日本語で会話が始まる傾向があります。初めはバカにしてるのかと思っていたのですが、うち解けて伺ってみるとそういう訳だそうです。

そこで、意味がないかも知れませんが、いつからか和に拘るようになりました。ファッションに和のテイストをとりいれるのです。男ですが、和風のファッション(例えばTシャツのプリントなど)を意識して好むようになり、暗に日本人をアピールしています。それと髪の毛を染めないように心がけています。髪の毛を染めると、外国人になってしまうからです…。

参考にならない部分が多いとは思いますが、見た目の問題というのはあると思います。日本人に見えるにはどうすればいいのかを研究してみることをお勧めします。
    • good
    • 1

私も中国・台湾で現地人に間違えられました(笑)


韓国人というのは今のところないです。
日本から台湾へ行く飛行機の中で
日本人のフライトアテンダントさんに
英語で話しかけられましたし(^-^;)
多分これはどこの人かわからなかったからではないかと。

多分髪と顔立ちだと思います。
私はその時は

黒髪ストレートロング、前髪を作っておらずセンター分け
一重切れ長で細くはないけどぱっちりでもない目
ほぼノーメイク、どちらかというと色白
丸顔(エラは張っていない)
中肉中背
ほぼスカート・ワンピースを着ている

という感じ。
今は前髪を多めにつくり、夜中に髪が伸びる人形みたいな髪型(笑)です。
留学生の中国人の友達と一緒にいると間違いなく
中国語で話しかけられます。
面白いので、中国人のふりをします(少し中国語できるので)。

多分、髪色・髪型によるところが大きいと思います。
特にこだわりがなければ、
変えてみたらいいと思いますよ。
私は黒髪ロングが好きなので、何人にみられようがへっちゃらです。
話のネタできた(喜)くらいな感じです。
    • good
    • 2

こんにちは。


私もよく外国人に間違われます。
大変幅広く、中国人・韓国人の東アジア系、タイ・シンガポールなどの東南アジア系、ヨーロッパとアジアの混血等々、間違われました。(苦笑)

私の外見の特徴はと言えば、色が白く、背が高く、痩せています。
髪型は黒髪ショートです。
服装は…何系、とかわからないですが、シンプルを愛しているのでたいていジーパンです。でも今時の服を着ていても(友達が選んでくれたので、今時の服です、ホント)、スーツでも間違われました(^^;)

私も何で間違われるのかよくわかりませんが、間違えた人曰く、「日本人には見えない」。
日本語で話してるのに、「日本語すごく上手ですね!!」って言われたこともありますよ~(上手で当然・・・ --;)

考えてみるに、やっぱり髪かなあって思います。
私の髪は、本当に真っ黒!!なので(笑)
私はアレルギーみたいなものがあって髪は染められないのですが、質問者さんは機会があればカラーリングに挑戦されてみるのもいいかもしれませんね。

まあ、私も初めは「なんで??」と思っていましたが、間違われすぎたせいか、もうどっちでも良くなっちゃいました…(^^;)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で中国人に間違われる

海外に来ると、よく男の人に
ニーハオマーとかチャイニーズ?とか言われます。
パリのデパートでは、中国人に突然腕を捕まれて中国語で何か聞かれますし、
高級店の中国人店員に必ず中国語で対応されます。

頭に来るので無視しますが

あの人たちって(特にヨーロッパ人)日本人が中国人に間違われるのをすごく嫌っているって知らないんでしょうか。
何故確認もせず中国人と決め付けるのでしょう。
いずれにしても、私のことを馬鹿にしているんですよね。

中国人に間違われない方法と、明らかに馬鹿にされた時に言い返してやる言葉を教えてください。必要な時には日本人だと言いますが、成りすまし大陸人のせいで信じて貰えないことがあります。
Fuck …より少し上品な(笑)
喧嘩にならない程度のがあれば。

ちなみに私の外見は
黒髪、長身、一人旅です。
顔は確かに大陸系ですが、振る舞いは日本人らしいと自負しております。

他の人も結構間違われているんでしょうか。
私だけ?

ほんと、うんざりです。

Aベストアンサー

パリに住んで10年になります。

が、未だに見知らぬ人には中国人と言われますね。
フランス人が中国人という理由の一つに一重で細い目というのもありますが、私はそもそも二重ですので見た目で判断というよりは アジア人=中国人 という判断でしょうね。
確かにパリにはたくさんの中国人の方がいらっしゃいますし、デパートなどでも団体様をよく見かけます。

私の場合はもう無視していますね。
わかる人にだけわかってもらえればそれでいいかと。
道行く人に何を言われようがその人ともう一度会う確率なんて無いようなものですし。

だからといって間違われていい気はしないですね。
というのもデパートなどで免税手続きをしてる際に長蛇の列でさらに地べたに座るというのはちょっとマナーというか。。。どうかと思います。
労働許可証などの列でも割り込みなど平気でする方もいます。
そういう方々と間違われるのはちょっと。。。という感じはしますね。
まぁそういった方々だけではないのですが。。。

私も慣れるまでは聞き流すことができなかったのでもし本当に頭にきたなら一言「Pardon?」と笑顔、あるいは怪訝そうな顔で言っていました。

長文になっちゃいましたが、とにかくkotamaruさんが馬鹿にされてるわけではないのでご安心を。
基本的にフランス人はそういうのあんまり考えず言っちゃう傾向があると思いますので。

パリに住んで10年になります。

が、未だに見知らぬ人には中国人と言われますね。
フランス人が中国人という理由の一つに一重で細い目というのもありますが、私はそもそも二重ですので見た目で判断というよりは アジア人=中国人 という判断でしょうね。
確かにパリにはたくさんの中国人の方がいらっしゃいますし、デパートなどでも団体様をよく見かけます。

私の場合はもう無視していますね。
わかる人にだけわかってもらえればそれでいいかと。
道行く人に何を言われようがその人ともう一度会う確率なんて無...続きを読む

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q韓国人女性の見分け方や特徴

はじめまして
23歳女です

韓国に行くと韓国人と間違えられたり、日本のコリアタウンに行くと韓国人に話かけられたり、最近の韓国ブームにのって韓国人ですかとそのままナンパされたり、日本にいる韓国人に好意を持たれたりします

私自身は完全に日本人なのですが、何故こんなにも韓国人に間違われたり韓国人に好かれたりするのかわかりません

別にカラフルな蛍光っぽい原色の服は着てませんし二重ですし整形もしてません

一体なぜか気になって、韓国人女性の特徴や見分けかたを知りたいと思いました

あなたの主観でかまいませんのでいい意味でも悪い意味でもいいので教えてください

化粧の仕方や顔つき、体型が原因でしょうか

ちなみに私自身韓国人は好きなので韓国人に勘違いされて嫌ではありませんのでご了承ください

Aベストアンサー

初めまして。
私、以前は韓国の方はあまり好きではなかったのですが、韓国のドラマをいくつか見てから好きになりました。いいなぁ、間違われるなんて…羨ましいです。

それでは、お言葉に甘えて主観です。

(1)スタイルの良さ。

韓国ドラマに出ている女優さんを見て思うのですが、日本人女性よりもずっとスタイルがいいです。
長身で手足が長いし、小顔です。
特に足がスラッとしてきれい。膝が前に出てなくて美脚だと思います。
美脚だと歩き方もきれいですよね。
痩せている人が多いですが、キムチを食べる食生活のせいでしょうか。
不健康な痩せ方ではなく、痩せていても健康的に見えます。

私の妹の夫は外国人ですが、彼が言うには「日本人女性は脚がきれいな人が少ない」のだそうです。これは日本人が畳に座る生活をしていたせいかもしれませんが、言われてみれば確かにそうです。胴長短足で、美脚の人は滅多にいないように思います。


(2)顔つきや表情

言語の違いによる口の動かし方のせいか、口元が引き締まって口角が上がっている。
目にチカラがある。
韓国の方は日本人と違って自己主張が強いと聞きました。
思っていることを包み隠さず堂々と主張するので、同じアジア人でも日本人とは全く性格が違うそうです。
そのせいでしょうか。顔つき、目つき、表情にも「意志の強さ」が表れています。
それと、(1)のスタイルに関係しますが、姿勢もいいです。

以上、私は全て良い意味での違いだと思っています。
どうでしょう。当てはまりますか?

初めまして。
私、以前は韓国の方はあまり好きではなかったのですが、韓国のドラマをいくつか見てから好きになりました。いいなぁ、間違われるなんて…羨ましいです。

それでは、お言葉に甘えて主観です。

(1)スタイルの良さ。

韓国ドラマに出ている女優さんを見て思うのですが、日本人女性よりもずっとスタイルがいいです。
長身で手足が長いし、小顔です。
特に足がスラッとしてきれい。膝が前に出てなくて美脚だと思います。
美脚だと歩き方もきれいですよね。
痩せている人が多いですが、キムチを食べる食生...続きを読む

Q白人世界でアジア人を差別しない国はありません、それが現実ですがどう思いますか?

一年以上白人国家を旅行した人なら理解できると思いますが、最低でも1度や2度必ず差別を受けた経験があると思います、その時必ず中国人か日本人か聞かれます、ある店でボッタクリが嫌なので嘘をついて中国人と言ったらその後無視され出て行けと言われました、その後冗談で実は日本人と言うと180度態度が変わりました。白人は正直露骨です。
そして肌の色でもアジア人を美的感覚から見下します。
ロスで仲良くなった白人が言ってました、表面では言わないが
アジア人や黒人は現実に今も差別されている「日本人の君はまだマシな方だ」と。
日本でも差別問題はありますが白人国家は現在でもアジア人を差別しています、中国人とか韓国人と言うととんでもない嫌な思いをさせられます、皆さんこの現実をどう思いますか?

Aベストアンサー

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざるをえなくなったのは、後の方の世界的な大戦のあとではないかと考えます。第一次世界大戦ののちある有色人種の国家が提案した人権平等条項の提案は英米によって葬り去られました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h10_2/jog053.html

「ホテルのフロント係は、女性の方を見向きもせずに、デュボイスへの対応を続けた。勘定がすべて終わると、彼はデュボイスに向かって深々とお辞儀をし、それからやっと、その厚かましいアメリカ女性の方を向いたのだった。フロント係の毅然とした態度は、これまでの白人支配の世界とは違った、新しい世界の幕開けを予感させた。

 「母国アメリカではけっして歓迎されることのない」一個人を、日本人は心から歓び、迎え入れてくれた。日本人は、われわれ1200万人のアメリカ黒人が「同じ有色人種であり、同じ苦しみを味わい、同じ運命を背負っている」ことを、心から理解してくれているのだ。」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/964059/


人間は好き嫌いのほかに生理的嫌悪ということもあります。戦後は戦争の被害ということも理由に付け加わりました。

オバマ大統領はなぜ黒人なのか。ハーフではないのか。白人男性の主人と黒人女性奴隷の間に生まれた子どもは、生まれながらにして奴隷であり、色が白いほど高く売れたと聞きます。人種差別に法的に最終的な決着がついたのは1964年(昭和39年)かともいわれます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E6%B0%91%E6%A8%A9%E9%81%8B%E5%8B%95

>日本人の君はまだマシな方だ
そんなわけで、白人にすれば納得ずくというより、無理やり人種平等を誓わされたわけで、本人からみた多層な差別意識があるのはある面いたし方がないと考えます。

武力ということではないにしても、要は実力で認めさせるほかはないと考えます。

アジア人という定義の仕方に白人目線を感じます。つい近年まで白人は有色人種を人間とは見ていませんでした。「奴隷、当時のヨーロッパでは『黒人が白人と同じ人間である』という考え方はなかったのである。
『法の精神』で知られるモンテスキュー。
社会学の父と讃えられるフランスの哲学者でさえ「黒人が人間だと考えるのは不可能である 彼らを人間と考えるなら 我々がキリスト教徒でないと認めざるをえなくなる」と語っている。」
http://www.fujitv.co.jp/ainori/st/st361.html

有色人種を人間と認めざ...続きを読む

Qなぜ「写真映りが良い美人」と「写真映りの悪い美人」がいるの?

いつもお世話になってます。
どのカテゴリーにしようか迷ったんですが。。

身の回りにも芸能人にも「写真映りの悪い女性」っていますよね。(あえて今回は女性)

実物や映像では素敵な人なのに写真映りだと華がない。華がないどころか悪く見えてしまう人も中にはいます。

ポーズのとり方が上手な人もいますが、そうではなく、美人・可愛い(と思われてる人)で、
「写真映りの良い美人」と「写真映りの悪い美人」のそれぞれの原因(?)みたいなものを教えてください。

私見・仮説歓迎です。よろしくお願いします。

※ 普通に見てもなんとも思わない人で、写真だとキレイ・可愛く見える女性の話しではありません。

Aベストアンサー

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客観的にある程度の水準)でもどのような>顔だちが平面で観賞には不向きなのでしょう?

仮にほぼ同じ顔だけど彫りの深さが違う美人の
双子がいて、顔のパーツがまるっきり同じ位置に
あった場合、彫りの深い方が顔が(肉眼で見た
場合と)変化してしまうので、実物を綺麗と
認識しているのであれば、美人という認識から
外れる可能性は増えるかと思います。もっとも
必ずしも美人という枠から外れるわけではない
ので、彫りが深くても美人のままなこともあります。

あとは、顔に丸みを帯びているタイプも同様かと。
まあ、顔に丸みを帯びた美人というのもあまり聞き
ませんけどね。

>同じ立体(実物)で綺麗な美人でも、平面で見ると
>多少の距離感の狂いは関係ない人と微妙な距離感の
>狂いで魅力を失う顔立ちがある

大体そんな感じですw
正確には【同じ人が見た場合】という前提がつき
ます。なので、見る側のもつ視力の補正能力も
影響してきます。
質問者さまの例で言えば、動画であれば補正の
幅のおかげで肉眼同様、美人に見えていた
木村吉乃が、静止画になると補正の幅を越えて
しまい、質問者さまが美人と思う配置から外れて
しまうということです。

>同じ美人(客...続きを読む

Q韓国人にまで韓国人と間違えられます。どこが韓国的ですか

日本人女性です。韓国人にまで韓国人と間違われます。今日も韓国人の旅行客に韓国語で道を聞かれました。私のどこが韓国的なのか教えてください。

顔立ち。
面長。えらはなし。顔の大きさは普通。
目は二重。サイズは普通。
鼻は大きい。高いといわれる。
口は普通。唇が厚いとも薄いとも思わない。
おでこは広い。おでこをだしたヘアースタイルは似合わない。

髪の毛。
黒髪、ストレート、ロング。今日はストレート。アップにしたりすることも。ひっつめ髪でなくルーズヘアでまとめる。前髪あり。

体型
170センチ。体重は普通。肩幅は広い。お尻より広いかも。
胸は小さい。
くびれはあまりない。男性体型に近いかも。
手が長いとは言われないが、指が長いとはたまに言われる。
脚も長いといわれる。自分では自覚なし。
肌は黒いほう。黄色味の肌色。色白とは絶対言われない。
毛深いかもしれない。
168センチの友人と一緒に海外に行っても、彼女は日本人と気づかれるが、私は韓国人に思われる。顔のサイズは友人より私が小さい。

韓国人の友人に外見、雰囲気が韓国人といわれました。父方が福岡人なので、むかし渡来人の血筋が入ったのかもしれませんね。

日本人女性です。韓国人にまで韓国人と間違われます。今日も韓国人の旅行客に韓国語で道を聞かれました。私のどこが韓国的なのか教えてください。

顔立ち。
面長。えらはなし。顔の大きさは普通。
目は二重。サイズは普通。
鼻は大きい。高いといわれる。
口は普通。唇が厚いとも薄いとも思わない。
おでこは広い。おでこをだしたヘアースタイルは似合わない。

髪の毛。
黒髪、ストレート、ロング。今日はストレート。アップにしたりすることも。ひっつめ髪でなくルーズヘアでまとめる。前髪あり。

...続きを読む

Aベストアンサー

突き詰めれば、ご友人がおっしゃったように
外見、雰囲気が韓国人的ということなのでしょうね。

日本育ちの韓国人の知り合いが韓国旅行したときに、店の人に最初は日本人かと思われていたが、後で実は韓国人なんだよと言ったら「やっぱり?そんな気がした」と言われたと言っていました。
私は韓国人を見慣れていないのであんまり分からないんですが、「分かると言われるよ」とのこと。
(この人は髪の毛は茶色にしています)

中国系の人も、私は分からなかったんですが、「学校の同級生からは、何かどこか違う感じがすると思われていたらしい」と言っていました。

韓国人と日本人はもともと遺伝的にも近いらしいので、
似ている感じの人もいるんじゃないでしょうか。
韓国の人も、いかにも韓国的な顔立ちの人と、日本にもいるなあという顔立ちの人といますよね。

ちなみにちょっと話が違いますが、
旅行していて一人か少人数で歩いていると、現地語で話しかけられるケースが増えます。
私は海外でも日本人だと判られやすいのですが、
その私ですら、香港人や中国人から同国人だと間違われたことがあります。

突き詰めれば、ご友人がおっしゃったように
外見、雰囲気が韓国人的ということなのでしょうね。

日本育ちの韓国人の知り合いが韓国旅行したときに、店の人に最初は日本人かと思われていたが、後で実は韓国人なんだよと言ったら「やっぱり?そんな気がした」と言われたと言っていました。
私は韓国人を見慣れていないのであんまり分からないんですが、「分かると言われるよ」とのこと。
(この人は髪の毛は茶色にしています)

中国系の人も、私は分からなかったんですが、「学校の同級生からは、何かどこ...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング