アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月25日、AM8、00にスケジュールスキャンを設定しています、

このソフトを4ヶ月前から使っていますが、設定した時間になってもスキャンの画面にならず、中でやってくれているのかも分かりません。

質問ですが、
スケジュールスキャンを無効にして、
手動で完全スキャンを月に一度すれば同じことでしょうか?

言い訳になりますが、簡単に使えたウィルス対策ソフトを2年間使用していました、
ヘルプは読んではいますが、どうも理解ができません。

よろしくお願いします、XP、PC3年強になります。

A 回答 (1件)

こんにちは

>手動で完全スキャンを月に一度すれば同じことでしょうか?

手動検索でも、する事は同じです。
ただ検索を自動でするか、手動でするかの違いだけです。

あと月に一度と言わずに、せめて週に一度は完全スキャンをお薦めします。

>ヘルプは読んではいますが、どうも理解ができません。

もう一度、[スケジュールスキャンの設定方法]を見直してはいかがでしょうか。

[スケジュールスキャンの設定方法]

1. WindowsシステムトレイのF-Secureアイコンをダブルクリックして
  F-Secureインターネットセキュリティ2007を開きます。

2. 「ウィルスとスパイフェア防御」を開きます。

3. 「スケジュールスキャン」で「設定…」をクリックし、詳細設定メニューを開いてください。

4. スケジュールスキャンを有効にする」チェックボックスをクリックし、スケジュールスキャンを有効にしてください。
※(スケジュールスキャンが有効になると、「スキャンの実行」「開始時刻」の項目がハイライトされます)

5. 「スキャンの実行」で、スケジュールの実行頻度を決定してください。

6. 「開始時刻」でスケジュールスキャンが開始される時刻を決定してください。

7. 「OK」ボタンを押して詳細設定画面を閉じてください。

8. 「閉じる」ボタンでF-Secureインターネットセキュリティ2007の画面を閉じてください。

以上でスケジュールスキャンの設定は終了です。

参考ページ
http://www.f-secure.co.jp/is/support/is2007/faq0 …
    • 0
この回答へのお礼

shirukoruさま

教えていただいてありがとうございます、
早速スケジュールスキャンを週一度に設定しました。

毎週の設定時刻には、パソコンの起動を忘れないようにします。