プロが教えるわが家の防犯対策術!

見せる筋肉とかじゃなくて,マジに殴る時の筋肉は,どこの筋肉が働いているんでしょうか?そしてその筋肉の鍛え方は?
中3=金無し=ジムは近くに無し。家で,5キロぐらいのダンベルと,足や手に巻く重りを使ってできるようなもの希望です。

A 回答 (4件)

全身の筋肉が働いています。

鍛えるには、やはり、「ビッグ3」は、必要ですね。
ベンチプレス、で胸筋と腕、スクワットで足、デッドリフトでは背筋を鍛えます。

 ジムは無し、なので、とりあえず、腕立て伏せ、ダンベルを持ってのヒンズースクワット、何か、重いものを床から腰をかがんで持ち上げて、まっすぐ立つ、そして、また置く、を繰り返す、デッドリフト、高鉄棒にぶらさっがて懸垂で後背筋をトレーニング、後は、腹筋を鍛えます。腹筋は毎日、それ以外は1日~2日間おきに、トレーニングします。
 
それと、体の柔軟性は絶対欠かせません。必ず、ストレッチもします。

何度も殴らなければならない場合は、心肺機能も強化しなければなりません。ランニング、ジョギングで心臓と肺を鍛えます。

もっとくわしく知りたければ、筋力トレーニングの本がたくさん売っていますから、参考にするのが良いでしょう。若いころから、筋肉を鍛えるのは、すごくいいですよ。
体を鍛えることは、一朝一夕にはできません、続けることが成功の秘訣です。
    • good
    • 2

> マジに殴る時の筋肉は,どこの筋肉が働いているんでしょうか?



殴る動作をしてみて下さい。動いた筋肉が働いているんです。

> そしてその筋肉の鍛え方は?

実際に何かを殴ったら?

前も回答しましたが、人を殴るためとは…
ケンカがしたいの?それとも護身のため?それを教えていただけたらアドバイスも
できますが。
    • good
    • 0

あまりロクな事考えていないようですね^^;


ボクシングの基本でも学べば良いのでは?
それも、ちゃんと格闘としてね。
なんとなく、喧嘩に使う為に質問されているようなのでこの辺で。
    • good
    • 0

そいつをどう殴りたいかで変わります。


ストレートでぶっ飛ばしたいんなら、仰向けでダンベル持って天井に向けて打つべし!となるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!