アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春、兵庫県に転勤することになりました。
こどもが広汎性発達障害で、現在療育を受けています。療育施設や、発達障害児の教育に協力的な保育園・小学校、そういう行政を行う市に家を探したいと思っています。姫路市あたりから芦屋市のあたりまでの間で、どの市・区が暮らしやすいでしょう?

A 回答 (1件)

こんにちは。


兵庫教育大は発達障害の勉強ができるところとしてとっても有名です。
心理相談、発達相談センターで一般の相談も受け付けているそうですので、一度行ってみてはいかがでしょうか?
http://www.hyogo-u.ac.jp/office/chiiki/chiiki/sh …

行政の制度が変わったり、校長や発達障害児の対応に慣れた先生がいるかいないかでずいぶんと変わってしまうのが現状ですので、今いい小学校があったとしても、入学される頃にはいい先生が転勤されてたりということもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
参考になりました。

そうですね。小学校への入学は来年なので、その点は引っ越した後に検討したほうがいいかもしれないですね。
とりあえず、発達障害の相談できる施設中心で探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!