プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、九州から千葉県柏市に引っ越す予定です。
柏と言えば、何と言ってもレイソル!
絶対に生観戦します。
では柏レイソルについてお聞きします。
(1)現在、注目しておいた方がいい選手は?
(2)レイソルのサッカースタイルとは?
(3)日立台の観戦席でおススメは。(ゴール裏は初心者もOKですか?)
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は他クラブのファンですが、柏は魅力的なクラブですよね。チームもそうですが、スタジアムの雰囲気もいいですし。

(1)まずは助っ人選手ではないでしょうか?
フランサは言わずもがなですが、今季新加入のアレックスとポポは、共に攻撃力のある選手なので、攻撃力アップに貢献出来ると思います。
ほかにも菅沼や李、太田も居ますし、新加入の茂原と杉山は石崎監督の元教え子だそうで、彼らも注目ですね。
加えてGKの南と菅野(新加入)のポジション争いも面白そうです。
また、監督の石崎さんはとても良い指導者なので、選手以上に注目するべきかもしれません。

(2)運動量豊富で積極的にボールを奪いに行くサッカーですかね。前線からしっかりと守備をし、高い位置でのボール奪取を狙うというか。
チームとしては守備は磐石なのですが、攻撃はフランサの出来に左右されてしまう印象がありました。なので今オフの移籍期間では、オフェンス陣をしっかり補強していますね。

(3)前述の通り他クラブのファンなので、何度も見に行った事があるわけではなく、それほど詳しいアドバイスは出来ないのですが、どの席でも見やすいと思いますよ。私はバックスタンドで観戦しましたが、不自由を感じることは無かったです。色々な席種で見てみるのもいいかもしれませんね。
    • 0