アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてガーラに新幹線で行きます。
いろいろ質問させてください。
2/16土曜、中級ボーダーです。
●行きの指定席が取れませんでした。早朝の自由席はどんな感じでしょうか?
●ガーラスキー場はどうですか?広いですか?楽しめますか?
●三山共通券がありますがそのほうがお勧めですか?今は南エリアから隣へは閉鎖されているのですか?
他にもいろいろ教えてください。風呂がおすすめとか、ロッカーが混みこみとか…
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

こんばんは。

2月2日土曜日に朝6時32分東京発の自由席でガーラに行ってきました。
自由席は東京の時点で満席でした。土曜日ですのでビジネスマンの途中下車は殆どなく途中からの着席はまず不可能です。
できれば1つ前の20分発をと思ってましたが6時頃ホームに上がった瞬間に諦めて、となりのホームの32分発の列に並びました。
もし質問者様が自前のボード等を持ってご乗車でしたら棚に上げるために早めに並ばれることをお勧めします。以前やったことありますがボードバッグを足の間はつらいです。

ガーラスキー場全体は広くも狭くもないといった感じです。ただ混み合うので狭いと感じるかと思います。
レイアウトは中級主体だと言えますから質問者様のレベルに合っていて十分楽しめると思います。

三山共通券は利用したことがないのでお答えできませんが、確かに南エリア~湯沢高原は封鎖されてました。
    • 0
この回答へのお礼

6時で20分発は並んでいますか。
では俺も6時に32分発を狙います。

ゲレンデにそれ程不満感はないのですね。
三山は現状二山ですね。

大変参考になりました!