映画のエンドロール観る派?観ない派?

TOTOの洗面化粧台を使っています。
つい先日、脱衣所に置いている小さいストーブで、扉の一部を焦がしてしまいました。
(洗面台の下、足元。物入れになっているところの扉です。)
大事には至らなくて良かったのですが、見た目も悪いので扉を換えたいと思っています。
メーカーのサポートセンター(?)に問い合わせたところ、扉1枚が10,500円とのこと。
(工事作業費は別途。ただし、取り付けを自分でやれば、この費用のみ。)

相場がわからなくて恐縮ですが、これをもっと安く購入できるようなところは
ないものでしょうか?アドバイス、お願いします。
ちなみに、2年前に家を新築した時のものなので、それほど古い製品ではないと思います。

A 回答 (1件)

まともなルートではメーカーから直に取り寄せるしか方法がありません。

住設機器の箱物の扉はけっこう高いんですよ。製品の半分近くは扉の値段といっても過言ではないと聞いたことがありました。

同じサイズ且つ設備機器仕様同じでも扉の面材が違うだけで価格に相当な開きがあるのを見てもわかると思います。
10500円ならお買い得と考えてください。

あと邪道の調達方法としては、貴方が同じメーカーの代理店に勤務している人と知り合いがいれば、「現物サンプルが必要になったから」とメーカーに偽って(偽証はいけません!)請求してもらえれば無償で調達できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。安く買うのは難しいようですね。