プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の息子さんに第一子が生まれ、お祝いしたいと思いますが、現金ではいくらぐらいが良いのか教えてください。名古屋在住。

A 回答 (3件)

今晩は、1toyさん。


少し整理させて欲しいのですが、生まれたのは、ご友人のお孫さんですね。
お祝いを差し上げるのは、お友だちですか、息子さんですか?
それによって、多少異なると思います。
それと、お友だちや息子さんとの親密度によっても変わると思います。

息子さんへ差し上げるとして、お友だち同様に息子さんとのおつきあいがあるのであれば、同等ととって多い目になるでしょう。
息子さんとのおつきあいがないのであれば、形だけでよいでしょう。

相場はやはり5千円~1万円ですが、名古屋というのが、分かりかねます。
といって、多めに持って行っても相手方が困られますからね。
    • good
    • 9

お祝いをもらう側からすると、自分の親のお友達からいただくお祝いですね?


それなら、関係が少し遠いので、1万円では多いと思うので、5000円で十分と思います。
高額だと、お返しも高くなりますから。

ただ、名古屋の相場かどうかは分かりません。
    • good
    • 8

5,000円か10,000円が相場じゃないでしょうか。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!