プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく当たると評判の占いに何件か行きました。

どれも、生年月日と気、霊感(?)で見るところです。
名前を聞かれるところもありました。

「よく当たる」と言われるだけに、
自分の希望と違う事を言われたことが
ちょっとだけ引っかかってしまいます。

当たるもハッケイ、とはわかっていますが、
よく当たる!といわれているところで占ってもらって、
全然当たらなかったというかたはおられますか?

A 回答 (4件)

2度ほどあります。


・生年月日+霊感
・生年月日+名前(色々計算してたので四柱推命や姓名判断かも)
どちらも、友人(それぞれ別の友人)が「すごく当たってた!」と言ってた占い師です。
しかし、私が見てもらった結果はびっくりするぐらいハズレてました(笑)
何を言われても「いいえ」「違います」って答えるもんだから(本当に違ってたので)
しまいには占い師さんが「おかしいなあ」と首をかしげてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのときによって違うものなんですね。
先にご回答いただいたように、相性もありそうですし。
あまり気にせずにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 13:39

>「よく当たる」と言われるだけに、


>自分の希望と違う事を言われたことが
>ちょっとだけ引っかかってしまいます。

自分の望まない結果を言われてイヤだってんなら、占い自体聞く必要ないですねぇ。

正直、考え方次第で当たりにも外れにもなりますよ、占いは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の望まない結果を言われてイヤだってんなら、占い自体聞く必要ないですねぇ。

ごもっともです^^;
なにか、背中を押して欲しくて。。

受け取り方次第ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 13:38

こんばんは。


よく当たる方かどうかは別ですが。そういうことは、ありますよ。
以前、私の性格をばっちり当てた方がいたので、この人はいいよと勧めたことがありますが「私には、当たるとは思えなかったよ」と言われたことがあります。
よく「気の合う・合わない」という表現をしますよね。占い師と占ってもらう側とにも、これはあてはまると思っています。「自分にとって当たる」と思える占い師さんは、気のやりとりが上手くいくので診やすいんだと思います。
逆に、当たると言われた占い師さんでも、自分との相性があまりよくなければうまく診ることが出来ず、結果「あまり当たらない」ことになるんだと思います。
これだけ話すと「霊感を使った占いだから」と思うでしょうが。とある占いサイトで、占い師さん(占星術師)自身がこんなようなことを言っていました。

「よく当たる」と思っているからと言って、その占いで他の人(恋人や親友)の占いを見ても当たるとは限りません。
それは、あなたが自身が選んだ占いだからです。たくさんある占いの中から、あなたが選んだ占いだということが大切なのです。友達にとって当たる占いは、友達が選ぶ・めぐり合うものだからです。

もともと100%当たる未来を占える方なんていらっしゃらないですよね。そんな人がいた方が怖いし、そんな人には診てもらいたいとは個人的には思いませんが。
人の「当たる」は占いの場合、あまり参考にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、自分が愛称が良いと思う占い師さんがいるものなのですね。
占い師さん自身が仰っているお話が聞けて大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/04 13:37

「よく当たる」この時点で当たってないとは思いませんか?


それでも「よく当たる」になってしまうのは、占ってもらった側の解釈のしようで誰にでも当てはまるって事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解釈のしようですかぁ。うーんやはりそうなのですかね。
そういえば、誰にでも当てはまるといえばはまるかもです^^
4人にみてもらったのですが、1人だけ過去の事をことごとく
当てられました。

お礼日時:2008/02/04 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています