プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく買ったHDDについていたソフトをインストールしたところビデオカードが古いと表示されましたビデオカードの事を調べたのですがよく解りません、ATIということは何とか調べたのですがサイトを開いたところ英語で何が書いてあるのかまったく解らずどれがアップデートのデーターなのか解りません私のPCはNEC LAVIEのNL5007Dですこの様な内容しか解らないのでこれ以上は書けませんがアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

Easy Media Creator はDirectX 9.0 の3D機能を使うようですね


MOBILITY RADEON自体はDirectX7世代なので完全対応ができないのでしょう
駄目もとで、DirectXダウンロードページに進んで、最新のDirectXをインストールしてみてはどうでしょうか

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、特に変化というのは私自身良く解らないのですがメッセージは出なくなりました本当に助かりました、あなたのようにPCのことがいろいろと解る様に早くなりたいものです文章が下手ですみませんが、本当に助かりました。

お礼日時:2008/02/02 15:06

NL5007Dは存在しないよなので、LN5007Dの間違いかな


それならATI社製MOBILITY(TM) RADEONを搭載していますが
NECサイトでupdateは出てませんね
ビデオカードが古いというのは、そのソフトが対応していないと
いう意味ではないでしょうか
ソフトの名前か内容を示してもらえば、何かアドバイスできるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ただ初心者なものでどこをどうすればいいのかまったくわかりません?ディスプレイアダプターの所を見てもMOBILITYRADEONと書いてありますが型番はよく解りませんやはり初心者では無理なのでしょうか?ちなみにソフトはRoxio Easy Media Creatorですソフト自体は問題なく動きますがDVDに書き込もうとすると最後のほうでエラーが出ることがあります、とりあえず今はこれぐらいしかわかりませんまた何かわかりましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/01 23:10

スタート → コントロールパネル → パフォーマンスとメンテナンス → システム → ハードウェアと書かれたタブ内のデバイスマネージャ → ディスプレイアダプタの左の+マークをクリック



これでビデオカードの型番を見ることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、型番なのですがよく解りませんでした、これからもう一度調べたいと思います本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 23:13

ビデオカードのタイプ?が判らないと回答が出来ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますタイプということですが、MOBILITY RADEONと書いてありました型番などはまだわかりません、これからいろいろやって調べてみたいと思いますとりあえずありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!