電子書籍の厳選無料作品が豊富!

拉致被害者の行方ですが、泳いでて無くなったとか、墓が流されたとか、どう考えても怪しいんですが、やっぱり嘘だと思いますか?

A 回答 (14件中11~14件)

嘘か否かは現時点において不明としか言えません。

頭から否定することは良くないと思えるから・・・。しかし、疑問なのは今まで外務省を信じていなかった人々が
外務省の発表を信じていることです。 日本人だって相当怪しい人種ですよ。某企業の不正隠し、社民党のいい加減さ、民主党のワケのわからん党首選+人事・・・

拉致された人、その家族は本当に気の毒ですし 是非解決してほしい問題ではあります。
長い時間、国交がなかったのだから ここで一気に国交正常化あるいは解決とはいかないと思います。
脱線してしまいますが、社民党の見解は絶対におかしい。機関誌に 拉致などなかったこと、捏造だと堂々と載せていながら「あれは党としての認識ではなく個人的意見だった」などとのたまうしまつ・・・。
だったら社民党の機関誌に載せる必要はなかったんじゃないの?
党の機関誌であるいじょう個人の見解では、言い訳にもならない。馬鹿すぎる。

問題が発生すれば、党は関係ない。個人の問題!(辻本さんの時もそう言った)
自衛隊は憲法違反だ!と訴えていながら政権党に加わった時には合憲というし、
消費税は悪税。絶対に認められない!と言っていた土井たか子・・・あんた衆議院議長をやらせてもらってる時3%から5%に税率を引き上げた。そんな時でも反対など一言も言わなかったな!
そんな幼稚園児なみな党を支持している人もいるんですよ。

いまは情報に踊らされるより冷静に事態を見守るべきではないでしょうか?
真実は一つしかないのですから・・・

長くなってしまいました。スミマセン 
    • good
    • 0

ニュースでは死亡通知自体が捏造であることが明らかになった、と報道していました。

どうして捏造しなければならなかったのかを考えると、実は死亡していない(つまり日本に帰国してもらっては困る)のか、死亡時の事情を知られては困るから事実をでっち上げているのか、のどちらかでしょう。

元々、国その者が犯罪者のような国家で、自国のためならどんな嘘を並べても正当化される国のようですから、「怪しい」を通り越してます。工作船の一件も「動かぬ証拠」を突きつけられてなお、「一部の独走」などと言い逃れに終始しています。挙句の果ては「細かいことに拘る日本」などという批判まで始める始末で、とても健全な社会性が育っている国とは思えません。

北朝鮮の報道が時々TVに流れますが、軍部(という厳格な規律に支配される集団)で身勝手な暴走がありうるのなら、マスコミは幾許かの健全さがあっていいはずですが、微塵も見られません。あの東欧でも、マスコミには良心があったというのですから、もはや北朝鮮は救いようの無い独裁国家であると受け止めざるを得ませんし、そういう国で身勝手な暴走がありうるはずもありません。

関係者を処分したと言いますが、まさか「階級昇進」を「処分」とは言わないですよね。「職を解いた」というように言っているようですが、少佐を解いて大佐にしたのでは?と勘ぐりたくなりませんか。

北朝鮮も儒教の国だと言うことですから、墓を氾濫で簡単に流されるような場所には作らないそうです。外務省もそんなことは百も承知で、北朝鮮の幼稚な嘘には辟易しているようですが、国家間の対立にまで発展することになると自分たちの責任問題になる(自分の立場が危なくなる)ために、真実を隠そうとしているのでしょう。保身のために誤魔化したり、嘘を嘘と指摘しないようでは、北朝鮮政府と同じではないか、と思ってしまいます。

私は、北朝鮮の言っていることは信じません。今まで信用に値する行動をとってこなかったのですから、今更信用してくれという方が無理というものです。よっぽど自分たちに不利な情報までトコトン明らかにするのでなければ、真実とは認めません。少なくとも、今まではそういう態度ではありません。

補足ですが、妻や子を人質にとってこれらの命を人質にするか、さもなくば北朝鮮の国内でしか日本の家族との面会を認めないというのも、自分たちが拉致した行為に対する反省が無いことの表れです。反省していない人間が真実を述べることはありません。
    • good
    • 0

わからん。


でも証拠がほとんどなく、北朝鮮当局の説明を覆す証言も
出ていることから、信じがたいことは確かである。
    • good
    • 0

今までの信用できないイメージがある為、全部嘘にみえるんですが、中には本当な部分もあるのではないでしょうか。

特に自殺ってのは決してありえないことではないような・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!