dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDは問題なし。CD-R(RW)の読み込みについて、データのみのものや音楽CD(コピーしたもの)は読み取るのですが、ソフトのインストールをするためのCD(setup.exeのあるもの?)が全て認識すらされません。たとえば年賀状作成の本の付録CDも。認識すらされないと言うのは、コトコト音がするが、正常な回転にならず、プロパティーで確認しても、ドライブに何にも入っていない時の表示です。

友人にアドバイスしてもらい、アンチウィルスソフト関連のものを削除してみたりしましたが、好転しません。機種はLaVie LL3509D。OSはXPです。

2か月ほど前にあるソフトをインストールしようとして気づき、4年目なんで新しいパソコンを購入しつつ、もったいないので一週間前に再セットアップしていろいろ試しているのですが手詰まりです。

A 回答 (2件)

わたしならまずレンズクリーナで掃除をします

家電量販店、ホームセンタ、CDショップなどで普通に売っています

簡単な乾式と面倒な湿式があります

それでもダメなら交換か修理を考えます

この回答への補足

setup方式とかオートスタートとかのCDレンズクリーナーなので、「これ自体を認識してくれないだろうな」と思いつつ、他にも2台あるの無駄ではないと思い購入しましたが、予想通り「入れてる」のに「入ってません」と無視されました。
 オーディオCDもオリジナル版は無視されますが、コピーしたCDはちゃんと認識してオートスタートされるのに・・・・・!?
 やっぱり交換かなあ!?とにかくsetupCDだけがどうにもならん!

• 0

インストール方法(1)

スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除→プログラムの追加→CDまたはフロッピー→セットアップをする。

インストール方法(1)
スタート→マイコンピュータ→DVD-RAMドライブからプログラムソフトを気リックして起動させる。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
 回答いただいた方法は不可でした。とにかくマイコンピュータ→DVD-RAMドライブを開いても空っぽの表示です。つまり、CDを入れていない時の表示であり、いわゆるexeもののファイルがあるCDのみまったく認識すらしてくれません。入れてるのに、「入ってないよ」と
無視されてる状態です。データもののCDは認識します。

• 0