【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

タイトルの機種への買い換えを考えています。光沢紙が使えないことは分かっているのですが、顔料系の第1世代ということで、慎重になっています。長所がたくさんあることは雑誌等で読んでいるのですが、使った人でないと分からない困った点などアドバイスください。発売から半年ですが、次機種がいつ出そうかなども分かれば是非に。

A 回答 (1件)

実はPM-4000PXと業務用MC2000(同じ顔料系)を天秤にかけMC2000を買ってしまった人です


新機種は当分でないと思いますよ
私が比較したところ
                        4000    2000
1.インクコスト                       ○
  カラーが一体の2000の方がコストが安い
2.プリントの耐年数               75年    200年
  インクがでかい2000がながもち
  解像度では印刷品質はかたれない
3.印刷品質                   非常に良い 同じからもっと良いと思う
4.印刷解像度                    ○      悪い
5.印刷スピード                 めっちゃ早い  くさるほど遅い ソノ分印刷品質が良い
6.その他
  4000のインクはどこでも置いてます 2000は置いてないところがあります
  4000は、普通紙も打てます     2000は写真専用なので打てますがコストがたかくなる
  4000は、CDにかけます      2000打てない
てなことで私は、普通紙は3300を使用 写真専用にMC2000の使い分けです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました。思い切って同機種に買い換えてしまいました。それにしても、自宅においてみるとその巨大さに圧倒されてしまいます。まだ印刷していないのですが、早くA3ノビでプリントしてみたいです。

お礼日時:2002/10/08 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!