アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、車乗換えで新車を購入することにしました。
銀行から150万程融資を受けてたいと思っていますが、審査で不安な所があるので教えて下さい。
 居住年数11ヶ月。勤続年数、夫2年。私1ヶ月。私の名義で現在の車のローン残債22万(現在の車を売却するので、すぐに完済できます)また、私名義で消費者金融から80万弱の借入れがあります。
 主人の名義で融資を受ける予定ですが、事前の審査等は私が行く予定です。
銀行等の融資の場合は私の信用調査もされるのでしょうか?
 主人は以前同じ銀行から200万融資を受け、延滞なく完済しています。融資を受ける予定の銀行には、給与振込み公共料金、カード、生命保険等の引き落しをしていますが、審査を通過することはできるのでしょうか??
 現在の車を手放す事が決まったので、ここで融資を受けることができないと、大変困ります。
 また、事前審査の際、銀行に持参するものがあったら教えて下さい。
みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>居住年数11ヶ月

持ち家だと年収に対する返済率ですね。
>同じ銀行から200万融資を受け、延滞なく完済しています
返済済みの過去のことは関係ないですね(あたりまえのこと、これから返せるか、資産を持っているかどうか)。
主人の免許証を持っていったほうがいいでしょう。
>私名義で消費者金融から80万弱の借入れがあります。
主人名義の定期預金がないんじゃないの~。
定期預金、普通預金の残高、他のローンに気をつけましょう。
>私名義で消費者金融から80万弱の借入れがあります。
家計が火の車って感じですね。車買うの間違っていませんか。
心配ないと思いますが、生活が苦しいなら先に銀行の審査がおりてから車購入の印を押しましょう。
用意するもの
1. ご本人確認資料(写真入り勤務先証明書または運転免許証など)
2. 健康保険証等、勤続(営業)年数を確認できる書類の写し
3. 銀行のお届け印鑑
4. 所得証明書類(源泉徴収票・住民税決定通知書など)
5. 資金使途および所要金額を確認できる書面の写し
6. 自動車ローンのご返済用預金口座の通帳写し(お借換えの場合)
    • 0