電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通常の細胞は、細胞の内側にマグネシウムやカリウムが多く含まれていて、細胞外にはカルシウムとナトリウムが多く存在します。とあるのですが、癌細胞はその逆なんでしょうか?
参照サイト↓
http://www.asahi-net.or.jp/~aq3m-sby/newpage9.htm

A 回答 (1件)

こんにちは。


非常に不親切な説明で、ちょっと読んだだけではなんだか判らなくなる文章ですね。

しかし、私の知る範囲でもがん細胞で電解質分布が逆になっている、という事はないので、おそらく、この説明は文中に出てくる「悪液質」の説明ではないかと思います。
「悪液質とは」と考えてその部分を読むと理解できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!たいへん勉強になりました!!
悪液質の話だったのですか、あやうく癌細胞は電解質分布が逆だ間違って理解する所でした。サイトをつくる側も情報を発信する以上、情報に責任をもって欲しいものですね。(えらそうですみません)
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!