プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも相談させていただきましたが既婚者の彼と別れられませんでした。奥さんは知り合いから旦那に女(私)がいることを知らされているようで私の存在は知っています。彼とは月に②、③回会っています。実は私が妊娠をしました。私は産みたいと思っています。彼は産むなら奥さんにも話さないといけない(認知や養育費のこと等)と言っています。彼から打ち明けられた奥さんはどうするでしょうか?彼には産みたいと伝えたけどまだ迷っています。

A 回答 (28件中21~28件)

あなたの子どもを生みたい、おなかの子どもを守りたい、その気持ちはわかります。

でも、奥様も自分の子どもを守りたい、家庭も崩したくないと思っているのではないでしょうか。

倫理的な責任は、あなただけではなく相手の男性にもあるのですし、あなたは独身であるのですから、恋愛の自由はあるのいです。

恋愛の自由はあったとしても、相手が悪かったですね。彼は以前にも、あなたと同じように、別の女性を泣かせてはいませんか。

生みたいけれそ迷っている、そう書かれていますね。
彼との今後の生活に不安を感じているのでは....。

今後の展開として、奥様とあなたとの対決、そのようになると思います。そのとき彼は、逃げ出すようなタイプではありませんか。

子どもは生まれ変わることが出来ます。
でも、あなたや相手の奥様は、生まれ変わることは出来ません。

冷静になって考えてみてください。
    • 0

>彼は産むなら奥さんにも話さないといけない(認知や養育費のこと等)と言っています。

産む・産まないを決めるのは奥さんですか?
違いますよね。
奥さんの許可が出たら 産めるの?認知ってこと?
それって何時になるんでしょうか?

おそらく その彼はなんにもできないと思います。
養育費だって 奥さんから貰うんですか?

この男性浮気も 婚外子も持てる甲斐性ないと思います。

そのうち泣いておろしてくれって言いますよ。

あなたも 奥さんに当て付けで生むわけじゃないでしょう。
今更奥さんがなんていうなら さっさと別れてるはずですよね。

二人の責任なんだからふたりで 解決してください。
奥さんは悪者に出来ませんよ。
    • 0

彼も妊娠のことを奥さんに話さないとって言うのは、認められないけれどあなたのことは本気で思ってるのでしょうね。

人を本気で好きになると既婚者でも、恋人がいるひとでも、関係なく突っ走ることがあるんですよね。その気持ちはすごくわかります。

でも生まれてくる子供は場合によっては父親のいない子供になるし、子供を育てることは大変ですよ。
不愉快かも知れませんが、あなたの彼は子供ができてしまう状況を作ってしまうことに関してはとても無責任だと思います。
そういう彼が子供が生まれたあと、どういう態度に出るのか不安も感じます。

奥さんはどうするか・・  離婚か、もしくはあなたを訴えるか・・でしょう。

キツイコメントですみません。辛いでしょうがひとつの命にかかわることです。後悔のないように
判断することを願ってます
    • 0

>>認知や養育費のこと

以前に向こうの奥さんから訴えられてないだけまだまし
しかし・・相手の男もええ加減なやっちゃなぁ・・
    • 0

彼とあなたに慰謝料を要求するでしょうね。

彼には、養育費を要求しますね。もし、奥さんと別れられたとしても、経済的には苦しいでしょうね。養育費かかりますもの。今は、あなたは当然支払うべきだ!と納得できているでしょうけど、自分の子どもが大きくなってお金がかかるようになると、なんで前の妻の子どもにお金払わないとならないの?ってひがんじゃうんですよ、理屈ではわかっていながら。
そうして、イガイガした心の持ち方をしている母親がいれば、当然父親もイガイガ…となって、家庭の中はゴチャゴチャ!で、彼は再び浮気をして…結果、ふたたび不倫相手を妊娠させて、あなたと別れる事になるでしょうね。

今回の事で、あなたは「彼の奥さん」「彼の子ども」「自分の子ども」を不幸にするわけです。
「人生は最後に帳尻は合う」といわれています。当然、あなたが原因で他人を不幸にしていれば、その分は自分に回ってくるという事になります。

冷静になって、何が一番、社会的に適切な行動なのか?を考えてみてください。今の感情に流されるんではなくね。

とはいえ、過去の質問でさんざんアドバイスを受けているに関らず関係を続けて、しかも妊娠…ですから、あなたにとって「都合のいい回答」が寄せられるのを期待しているんだと想像つきます。関係を続けるのはまだ許せるにしても、妊娠!ですからね…人生をなめきっていますよね。

子どもを育てて幸せな家庭を作ることって、みんな何気なくやっているようですけど、結構大変なんです、仲がいいように見えても、大抵はパートナーに多かれ少なかれ不満なんてあるんです。それを認め、許し、妥協と譲歩して何とかうまくやっているんです。そんなこと、想像した事無いんですよね。楽しい恋愛しか想定してないモンね、あなたは。
もっとも、彼にしたってそんな基本的なことすら考える事が出来ない人間ですからね…お似合いって言えば、お似合いです。

子どもを育てていく!って、もう一度真剣に真剣に真剣に考えてください。
    • 0

貴女の勝手な願望に呆れています。

彼から打ち明けられた奥さんはどうするでしょうか?
って???ここでいろいろと言われないと分らないの?
こんなところでコソコソと相談しないで自分の親に聞いてみたら?
自分だけやりたいようにしていいの?
産まれてくる子供が一番可哀想・・・
そんな常識の無い人が親になるなんて・・やめて欲しいって思います。厳しいと思うよ。
    • 0

こんにちは。

前回の質問で散々皆さんに「彼の幸せの為に別れるべき」とか
「夫婦仲を修復している最中なんだから連絡するな」とか言われて
ませんでしたか?
何故不倫が復活しているのでしょうね?
自分達の欲望に弱すぎる二人ですね。

で彼の奥さんの出方など、奥さんにしか判りませんよ。
離婚を選択するか、頑なに離婚を拒絶するか。
貴女に莫大な慰謝料を請求するとかも考えられます。
双方の実家を巻き込んで泥沼の大喧嘩になるかもしれません。
ひょっとしたら貴女を殺しに来るかもしれません。
旦那さんと心中とか、子どもを連れて自殺とかもありえます。

これらはみんな貴女と彼の責任になります。
大げさとか思いますか?
でも信じようとしていた矢先の裏切りなら絶望しても当然だと
思います。
そしてこんな事件は世の中ではよくあることです。
自分達が例外とは思わない方が良いですよ。

産みたいのなら彼の前から消えて一人で産んで育ててください。
彼と一緒に育てたいとか望む事は止めましょう。
それ位の覚悟が無いのなら産むのは諦めましょう。
貴方達が当然の幸せを望むのはおこがましい事ですからね?
その覚悟はありますか?
    • 0

Q、奥さんはどうするでしょうか?

A、ショック受けるだろうね。傷付くだろうね。ってか、そんな事いちいちここで聞かなくても分かってるでしょうに・・・。

そこまでして子供産みたいですか?
その子の人生は?貴方以外の誰からも祝福されずこの世に産まれ落ちるその子の人生は?
甘くないぞ。その子の為に死ね。人生を捧げろ。それぐらいの覚悟ないと産んじゃいけないと思う。貴方だけの問題じゃないんだから。
マジでさ、貴方はこれから産む子に殺されたって文句言えないんだからね。憎まれたって文句言えないんだからね。
ハッキリ言うとそんな感じです。
    • 0