アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末の土日になると回線速度が0.5M~10Mと低い値を彷徨っています。
平日の昼でも10M~30M程度です。
平日の速度はともかく、土日の速度は普通にインターネットをするにも表示等が遅いのイライしまして。
何か改善策はないのでしょうか?

NTT東日本のBフレッツファミリータイプ(100M)
基地局からは1Km以内(東京世田谷)
プロバイダー:DTI
PCスペックは3Dゲーム用PCですので多分問題ないと思います。
アンチウィルスはAVGを。
NTTの光電話用の機器(ルータ-機能有り)をブリッジとして使用し、バッファローのWHR-AMPGをルーターとして使用(有線)しています。
RWinの値などは変更してあります。
フレッツスクエアでの速度テストですと40M程度は出ます
検索サイトで上位に出る様な土日は下りより上りの方が1.5~3倍程度の速度を出してまして・・・・。
スパイウェア・マルウェアの類はきっちり対策等してありますし、感染症状も出ていません。

何か、打開策等教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

Bフレッツ ベーシックタイプに変更されるのが現実的でしょう

• 0

フレッツスクウェアが40M程ならば、自宅・光回線からNTT局舎までは

異常がないでしょう。
 NTT局舎からプロバイダを経て、速度測定サイトへの通信が遅く
なるのですから、別プロバイダを一時的に契約して速度を当たって
みたらいかがでしょうか。
 その場合、withフレッツのようなプロバイダパックでは、解約時に
違約金がかかる事もありますから、単なるプロバイダ契約だけを、選んで
下さい。
 また、Rwin等を設定したとの事ですが、プロバイダ等によって
(経路によって)設定値は、変わると思いますので、細かに調整を
して下さい。
    • 0

>PCスペックは3Dゲーム用PCですので多分問題ないと思います。

ゲームは なんか違う気がしますよ

0.5はありえないでしょう
スクエアで40Mは問題無しですよ

パソコンのスペックが気になりますね

いまは 光も200Mの時代になりましたからね
    • 0