電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの彼から初めて合鍵を貰いました。
今までのお付合いでももらったことはなく、初めてで嬉しかったです。
信頼されたってことですよね?お付合いして3年は経っています。

ここからが問題なのですが、私はどういう時にこの合鍵を使えばいいのか
わかりませんでしたが、ドラマとか漫画とかで、よく彼女が合鍵を使って入って
夕食作ってたり掃除してあげたりするのを見て、そのように行動してました。
仕事から彼が帰って来る前に部屋に行って掃除してあげて夕食作って
お手紙書いて帰る、とか。

特に「今日は夕食不要だ」ということも聞かず、「今日お部屋に行くね」とも
言わずに、勝手に自分のしたい時にしたいように合鍵を使用してました。
親切の押し売りっていうんでしょうか?今考えると自分勝手だと思ってます。
でもその時は合鍵もらったんだから当然かな?って思って自分自身も
頑張って努力していました。
知らされずに不意に行くのですから、部屋は無防備、私が見たくないものも
散らかっていたりして責めてしまったこともあります。
そして、合鍵なんて渡さなければよかったと言いあいになりました。

彼は帰宅すると夕食は外で済ませてきたにもかかわらず私の手料理が
テーブルに置いてあり、捨てた事もあると行っていました。
正直ショックでした。

合鍵を貰っても、行く前には一言「行くね」って了解を得たほうが
良かったのでしょうか?私は合鍵を貰った時点ですべて許されたって
思ってしまいました。友達に聞いてもみんな合鍵をもらったことがないって
いうので参考になりません。

はやり私が間違えた行動をとってしまったのでしょうか?
私としては掃除してあげたり洗濯したり料理作ったりと、尽くしてあげたんだから
感謝していて欲しかったんですけど、迷惑だったようです。
今はもう貰った合鍵は使ってません。
私は間違ってたんでしょうか?せっかくいい雰囲気でお付合いしていたのに
最近はこのせいでちょっと雰囲気悪いです。

A 回答 (11件中11~11件)

自由に出入りしていいといっても程度問題では。



友達の家に行って、「冷蔵庫開けて勝手に取っていいよ」って言われたとして
本当に何もかもとったり食べたりしたら常識疑いますよね


一言で言えば、やりすぎでしたねぇ~

「よくわからなくてやりすぎちゃった、ゴメン、てへっ」っていうわけにはいかないんですか?ちゃんと謝ったのかなぁ?



質問者さんがたとえば高校生だったり18歳ぐらいだったら、人生経験もないし、子どもだからしょうがないかも・・・って思うかもしれないですが
「はやり」って書くぐらいだから、きっとけっこう若い?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A