仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

私は宮崎県延岡市の中学3年生です。
宮崎学園で受験したのですが、今日結果が返ってきて補欠という結果でした。
これはどういうことなのでしょうか?システムがよくわからないので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 タイトルが「日向学院の入試で・・・」となっていて、質問内容を読むと「宮崎学園」になっていましたが、宮崎学園の合格発表は、まだなので日向学院の入試結果だろうと判断して答えます。



 一言で言って、補欠合格は不合格のことです。

 例えば、定員40人の募集があるとすれば、学校は20人を推薦で確実に確保します。残りの20人を一般入試で採用するのですが、県立高校に、大分、流れていきますので、過去のデーターから、県立に流れる人数を計算して、50人を合格にするのです。
 ここで、一般入試枠で18人しか入学手続きをしなかった時、採用人数が38人になり、40人に足りませんので、足りない2人をその穴埋めとして、一般入試には落ちたが、どうしても日向学院に行きたい人に声を掛けるのです。
 その対象者が、補欠合格の人たちです。(ただし、何10人も補欠合格の人がいると思います。)

 理解していただけましたか。
 日向学院の補欠合格になった能力があるのですから、気を抜かずに勉強すれば、県立高校の普通科に合格できるはずです。
 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます
これからコツコツがんばろうと思います

お礼日時:2008/02/06 18:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日向学院についての情報

宮崎県に住む友人から、日向学院に子供を行かそうと思うが、どう思うかと聞かれました。

HPを見ただけでは判断ができず、コメントをひかえています。どなたか、もう少し具体的な声を聞かせていただけないでしょうか。

HPは以下です。
http://www.hyugagakuin.ac.jp/

Aベストアンサー

私は日向学院に通っています。
その友達の方が、6年通わせるか3年通わせるかで違いますが、6年通わせるなら絶対いいと思います。

ただ、その子の学力次第ではまったく追いつかなくて、6年間きつい思いをするっていうことがありえます(実際そう言う知人がいます)
けど、たとえ学力に関係なくても、推薦で必ずどこかの大学に入れることが出来るそうで、将来的には安心です。

こんなので詳しい答えになるかどうか分かりませんが、もう少し具体的に質問がしたかったら、参考URLに自分のブログを書きましたので、そこのメールフォーム、もしくは掲示板か何かから質問を記入していただいたら、色々と答えさせてもらいますw

参考URL:http://ayane.exblog.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報