アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日初めて幕張のコストコに行ってきたんですがあまり子ども用品が無いきがしたんですがコストコにはおもちゃや靴、鞄、など2~5才位の子が使うような子ども用の生活用品のようなものはあまり無いんでしょうか?
それとも店舗によって違うのでしょうか?
ご存知の方教えてください!
商品の入れ替えはあると思いますが
できれば多摩、川崎、金沢シーサイド店でこんな物が売っていたなど教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (6件)

4年ぐらい前になりますが私は多摩になるのかな?南大沢の方のコストコに行きました。

確かに子供用品~!って感じでの品揃えではなかったかもしれないけど私がみるかぎりそれなりあったような気がします。
本・ビデオ・おもちゃなどでしたが。
本もかわいいしかけ絵本とか海外のものでうちでは音のなる本と車のおもちゃを買いました。
車は子供が座って運転してアクセルやブレーキがあってハンドル部分が車のおもちゃで動き実写運転してるような感じです。
エンジン音もしたり安く購入でき今でも愛用してます。
あとはケーキや野菜のおもちゃの大量パックみたいなのとかもありました。
    • 0
この回答へのお礼

運転するおもちゃも楽しそうですね!
英語でしゃべる物やカラフルでいかにも外国製って感じのが欲しいと思っていたんです。
近いうちにまた行こうと思うので探してみようと思います。
ありがとうございました

多摩境のコストコに良く行きます。

年々、注目されてきているのかお客さんも増えています。
でも品物に関しては、レベル的に日本の目線ではおそらく買ってくれる人いるのかな?的な商品が陳列されている事も多いので、基本的に買い物をする時はお国柄事情を楽しむようにしています。
英語の音の出るおもちゃや簡単なPCのようなおもちゃは、大人でも楽しめそうな物があったりするので欲しくなる事もあります。
生活用品になると、おもちゃの他には洋服や、絵本などどの店舗でも共通な品揃えが中心なのでは?
季節先取りで、シーズン用品が並んでいる時もあるのでそう言う時は狙い目なのでは?
確か去年は、8月にはすでにクリスマス用品が並んでいました。
さすがに、それは早すぎると思いましたがシーズン用品の売れ方って時期直前よりも見込んで1ヶ月くらい前ぐらいの方が売れるんですよ。
ただ、大量仕入れなので安く仕入れて売りさばくには余裕をもって販売しているようです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
玩具や絵本など日本で売っていないような物が欲しいのでこまめに行ってみようと思います。ありがとうございました。

詳しくは分かりませんが、週変わり(月だったかな、、)で商品が入れ替わると聞いたことがあります。

大量仕入れのためにある時もあればない時もある。。みたいな感じらしいです。
クーポン以外のもので絶対コレ!!と決めて買いに行くと難しいかもしれませんね。
あまり参考にならない意見ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

以前、某育児系掲示板で、話題に出ていた事なんですが・・・

子供用玩具を扱って欲しいという要望を、お店に出したところ、
お店から以下のような回答があったそうです。

COSTCOでは、大量(100単位ではなく、万単位)に購入する事で、単価を安くしてもらっています。
万単位で購入した品を、国内の店舗に分けて販売しています。
その玩具が、売れ筋商品であれば、購入を検討できますが、
現時点では難しいと思われます。
他にも、その玩具を入れて欲しいという要望が多数寄せられたら、
検討したいと思います。

内容はこんな感じでした。
言い回しや細かい数字は、良く覚えていませんので、間違えている部分もあると思います。
その掲示板では、共同購入をしませんか?という感じでスレが立っていましたし、
mixiなどでもコミュニティを作って購入希望者を募っていましたが、
COSTCOの提示した人数にはほど遠く、企画倒れになっていたようです。
大量に仕入れた物を、1店舗に置くのではなく、全店舗に置いているそうですので、
どの店舗に行っても、品揃えは似たり寄ったりだと思います。

ちなみに、私は現在アメリカ在住で、
近所(車で1時間圏内)に8店舗くらいコスコがありますので、
その日の都合や出先の方角によっては違うコスコに行きますし、
旅先でコスコに寄る事が多々ありますが、
全米中のコスコの品揃えも、どの店舗に行ってもほぼ同じです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました。

http://www.costco.co.jp/recall/costco%20Japan%20 …

コストコの店舗を複数回る方はなかなかいないです。
このご質問は、そっくり上記の公式サイトでお聞きになった方が
確実です。
    • 0
この回答へのお礼

コストコはアメリカ生れの会員制小売店です。

店舗の装飾にお金を掛けずに、少ない品揃えながら大量に仕入れて
コストを下げています。 従って、百貨店のように一つの商品で
たくさんの品揃えをしないのが原則です。品揃えは少ないですが、
品質が良くて安いものを選んで販売しています。
    • 0
この回答へのお礼