アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。皆さんのご意見、ご教示を賜りたく投稿させていただきました。

いつも周期が25~32日でだいたい規則正しく生理が来ていましたが、
今月、37日に達しても生理が来ません。

性交の際にはコンドーム等にて避妊を行っていましたが
100%避妊できるという保証はありませんので妊娠も心配です。

しかし、先日生理予定日頃に膣炎の為産婦人科へ行き
診察及び尿検査を行いましたが
特に妊娠の判定については触れられませんでした。
特に妊娠判定目的で無い場合は陽性だとしても触れられないのでしょうか?
それとも検査項目に含めてないのでしょうか?


そして、妊娠をすると高温が続くかと思うのですが
基礎体温は生理予定日頃から低温が続いています(35.9~36.4℃)。

今月は膣炎の症状時を除いて、比較的おりものが少ないです。
今の現状としても少ないです。

ただ単に生理が止まったのでしょうか?

今月は仕事のストレス、プライベートでのストレスが重なっていました。
そのせいもあるかもしれません。


ご経験がある方、何かご存知の方がおられましたら
アドバイスでも結構ですのでお知恵を拝借させて頂けましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

まだ排卵してない可能性が無きしもあらずですよ。


私は28~32日周期ですが、前回は延々と低温期が続き、34日目にしてやっと高温期に入りました。
先月はちょっとストレスフルだったからかなぁと思ってます。
私も子供を望んでいるので、毎月ドキドキしていますが、お互いまずはストレス発散して、のんびり構えることが必要なのかもしれませんね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
ご丁寧なご回答ありがとうございます。
ストレスがたまっていたのも1つの原因だと思っております。
無事、その後5日程で生理が来、安心しております。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 10:04

ANo.1です。



生理予定日の1週間後から検査できるというタイプの妊娠検査薬でも、もし妊娠していたら、そのきっかけになった性交の日の14日後には98%陽性反応が出ます。早ければ、12日後くらいには。思い当たる性交からもう2週間経っていますか?

私は今は妊娠希望なのですが、望んでいない時はちゃんと避妊をしていても生理が遅れると不安になりますよね。
私の場合、不安になるとホルモンバランスが崩れて生理が遅れてしまうこともありました。繊細すぎます(笑)。

低温なので妊娠はまずないと思いますが、思い当たる性交から2週間以上経過していたら、98%ありえません。参考までに・・・
    • good
    • 4

こんにちは。



基礎体温が低温で生理がきていないのであれば、無月経であると思います。
膣炎の為産婦人科へ行かれたとのことですが、その際に妊娠の可能性をお話しされていなければ、妊娠に関する検査は行われないと思います。
が、低温とのことなので妊娠の可能性はないと思いますよ。

私は昔から生理不順なのですが、ストレスを感じるとすぐホルモンバランスが崩れ、生理に影響するという体質です。
昔から不順でしたが、25歳を過ぎてからそれが顕著になりました。それ以降、多少なりとも毎日ストレスを感じて生きているので、まともな周期できたことがほとんどありません。
毎月正しく生理がきている場合、少し遅れるととっても不安かと思いますが、私の場合はあまり気にしていません。

様子を見ていただければ、排卵がなくてもリセットされ、生理がきて次の周期へ入ることもあります。
心配でしたら婦人科を受診されてみてください。ホルモンバランスの崩れが原因の場合、黄体ホルモンを増やすお薬を処方され、生理をおこして様子をみることになると思います。1度リセットされると、身体は整ってまたちゃんと排卵することが多いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答及びご丁寧な説明、アドバイスをありがとうございます。
そうですよね、低温が続いているのに妊娠の可能性はないですよね。
現在予定日より一週間程遅れていますので
心配になり、昨夜妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。
約一週間程で検査可能。と書かれていましたが
検査薬を使うタイミングが早すぎたのでは?とその点のみ少し心配ですが・・
結果を信用して大丈夫でしょうか?

今週末に膣炎で受診した病院での再診がありますので
その際に一度、医師にも相談してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!