お酒好きのおしりトラブル対策とは

50歳を過ぎたものですが、生理は約2年前位に終わってると思っています。
でもたまにおりものらしきものもあったり、胸も張った感じがあったりするのですが、出血も無いので自分では完全に終わってると思ってます。
一ヶ月に一度位の割合で、主人から求められれば応じてるのですが、まだ心配でゴムをつけて貰ったり、外に出して貰っているのですが、もし心配がないのならと思い、婦人科にも行きにくいのでこちらでお聞きしたく質問させて頂きました。いい年をして恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

検索してみたら、ここでも同じような質問がありました。

そこにあったサイトです。
詳しく載っていますよ。

http://www.miyake-clinic.gr.jp/senmon/senmon_45. …
    • 40
この回答へのお礼

有難うございました。同じ様な事を考えてる方もいらっしゃったことが
ちょっと嬉しかったし、分かり易いサイトも載せて頂いて感謝します。

本当に閉経後であれば。

普通は閉経前(更年期)から徐々におりものが減っていき、閉経後はなくなるそうです。
膣炎等の病気も考えられるので、病院で相談した方が良いようです。

参考にどうぞ。
http://www.kenkoutuuhan.com/kuro36.html
    • 11
この回答へのお礼

さっそく回答頂きまして有難うございました。