お酒好きのおしりトラブル対策とは

50歳を過ぎたものですが、生理は約2年前位に終わってると思っています。
でもたまにおりものらしきものもあったり、胸も張った感じがあったりするのですが、出血も無いので自分では完全に終わってると思ってます。
一ヶ月に一度位の割合で、主人から求められれば応じてるのですが、まだ心配でゴムをつけて貰ったり、外に出して貰っているのですが、もし心配がないのならと思い、婦人科にも行きにくいのでこちらでお聞きしたく質問させて頂きました。いい年をして恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

検索してみたら、ここでも同じような質問がありました。



そこにあったサイトです。
詳しく載っていますよ。

http://www.miyake-clinic.gr.jp/senmon/senmon_45. …
    • good
    • 40
この回答へのお礼

有難うございました。同じ様な事を考えてる方もいらっしゃったことが
ちょっと嬉しかったし、分かり易いサイトも載せて頂いて感謝します。

お礼日時:2008/02/06 17:16

本当に閉経後であれば。



普通は閉経前(更年期)から徐々におりものが減っていき、閉経後はなくなるそうです。
膣炎等の病気も考えられるので、病院で相談した方が良いようです。

参考にどうぞ。
http://www.kenkoutuuhan.com/kuro36.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

さっそく回答頂きまして有難うございました。

お礼日時:2008/02/06 17:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q閉経後の妊娠可能性

50代前半、閉経後1年半、って中出ししても妊娠可能性ゼロと考えておいていいでしょうか?

Aベストアンサー

セックスによってホルモンが刺激され、止まっていた生理が再開し、妊娠というのはあります。

中高年の堕胎が多いのはそのせいです。

念のため避妊はしたほうがいいのではないでしょうか。

Qいつまで避妊する必要がありまか?

近所の奥さんのお友達は50歳で生理が来なくなったので避妊をやめてしまったところ、
52歳の時に体の調子がおかしくなり、様子を見ているうちに妊娠が分かったけれど、
もう降ろせなくなってしまったので仕方なく53歳で産んだそうです。

私もこの2年くらいの間に生理の無かった月が3回くらいありましたが、
今回は5月中旬にあったきり、3ヶ月来ていません。妊娠はしていません。
多分閉経したのだと思いますが、避妊はいつまで続けなければいけないでしょうか?
完全に閉経したから避妊の必要はないという検査方法ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/print/sec22/ch243/ch243a.html

女性の約4分の3では、閉経の時期を明確に知ることができます。閉経を確認する必要があれば(特に若い女性の場合)、血液検査を行い、エストロゲンと卵胞刺激ホルモン(卵巣を刺激してエストロゲンとプロゲステロンを分泌させるホルモン)の濃度を測ります。(引用)

閉経は確認できるそうです。
私の母が53歳ですが年にまだ数回は来るそうです^^;

Q閉経後の女性の方、教えてください。

主人57才、私48才、結婚21年です。

単刀直入に伺います。

閉経後も性生活の時、濡れますか?

実は結婚当初から、性生活は月1度あるかないか。
寂しくて泣きながら眠った日もありましたが、
まじめで堅物の主人は性生活も淡白なのだろうと我慢してきました。

ところが先日、主人がパソコンで女優のヌードを見たり、プリントアウトしたりしていたことが発覚。

溜りに溜まった我慢が爆発し、
ずっとHを我慢していた、
ほかの誰でもない、あなた(主人)とHしたい、
月1度のHはお情けでしていたのか、
などと泣きながら訴えました。

主人は驚いていましたが、それからは少しですがHの回数も増えました。

とは言っても、生理こそありますが私も更年期真っ只中。
長年の我慢がやっと実を結びつつあるのに、それが苦痛になるのでは悲しすぎます。

母は亡くなっており、聞くこともできません。
ご迷惑かと思いますが、ご教授お願いします。

Aベストアンサー

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出産経験の有無、パートナーとの関係等、あらゆる要素が絡んでいるのだと思います。
ただ、濡れるかどうかだけが問題であれば、潤滑ゼリーの使用で解決できると思います。
今は、とっても優れものが続々出てきてますので、私も万一に備えて常備はしています。

でも定期的にHをしていれば、閉経後も60歳くらいまでは大丈夫だと思いますよ。
とにかく「使わない器官は衰える」という法則があります。
これからもどんどんご主人に迫って、いいセックスをしてください。

女の快感は50からです(^^)

今年55歳になる女性です。
閉経は49歳。
現在セックスは月3くらいです。

私の場合、若い頃ほどではないですが、充分に濡れます。
ただし友人と話したりすると、どうも個人差がもの凄く大きいようです。

閉経よりずっと前から、濡れなくなったという人。
濡れるどころか粘膜が硬くなってしまい、性交痛で出来なくなったという人。
閉経前も閉経後も、まったく変化なしという人。
私のように、多少濡れにくくなったものの、きちんと愛撫されれば問題なしという人。
まさに千差万別です。

それまでの回数、出...続きを読む

Q閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??

閉経していない50歳で自然妊娠する確率は極めて低いですか??
確率はどのくらいですか??


あと我慢汁すらも膣外で出したら妊娠しませんよね??

Aベストアンサー

 こちらによると、90パーセントの人が妊娠しないらしいです。
ってことは10パーセント以下の妊娠の確率があるってことですね。

http://www.childbirth35.com/prep/fetation.html

Q閉経後の出血

52歳の主婦です。一昨年1月で最後かと思っていましたが、再度…昨年2月に生理(約3日間)がありそれが最後でした。が、再度この一週間くらい前から便座に座った時だけ、生理時と全く同じ様な粘性の無臭のおりものが出始め、昨日昼より最初の一、二回はおりものにうっすらと出血が混じっている状態でした。ナプキンには着かず、トイレの時だけ生理と似た少量の出血があります。腹痛はありません。更年期障害予防に5年程プエラリアのサプリを飲んでいますが、今回生理前と同じ胸のハリ痛はありました。
でも出血後はなくなりました。
30~48歳までは毎年子宮がん検診で異常なしでしたが、県外へ引っ越しして以来検診に行っていません。
悪性の不正出血?それともまだ閉経の延長なのでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

生理が1年ない状態を経て
閉経というそうです。
もちろん個人差があるそうですが。

47歳から子宮がん検診に行っていますが
ちょうど1年前の検診で閉経と言われました。
今後、出血があれば
まずがんを疑って
すぐに検査に来るように言われました。
閉経後の不正出血は要注意だそうです。

早く検査に行ったほうがいいですよ。

Q50歳代の女性に伺いますエッチがなくても平気

50歳代前半の男性です。
妻も同じ年齢です。
妻がエッチをしたがりません。なかわいいのですが・・・・
同じ50代の女性に聞きたいのですが、女性はエッチしなくても平気なのでしょうか?
私は、毎日でもいいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

50代、女性です。

私は閉経後から性欲が高まり、今ではエッチなしではとてもじゃないけど我慢できないようになりました。

どうしてかなと考えるに、私は子供が欲しくないタイプだったので、それまでは万一できたらどうしようと、エッチに集中できなかった。その心配がなくなった途端、それまで我慢していた欲求が爆発したという感じです。

もともとエッチは好きでした。
こんなに気持ちのいいことは二つとないと思っています。
ストレス解消になるし、肌も綺麗になるし、夜もぐっすり眠れるし、エッチって最高だと思うのですが・・・

どうしてしたくないのか、奥様に聞かれましたか?
女の性欲って、よく言われるように灰になるまで枯れないものなんですよ。
「なくても平気なのか」って、単刀直入に聞いてみればどうでしょう。
理由によっては(身体的な問題であれば)、解決できることかもしれませんよ。

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。

Q大量のおりものが出ます

現在49歳 バツイチで 子供は居ません。 生理は2年位前から 有りません。閉経ですね。 3週間前から 大量のおりものがでます。水状で 匂いも色もありません。おりものシートは 1時間に一度は交換しないといけないくらいです。カンジダ膣炎になった事はありますが 痒みもなし、どろっとしたおりものもなし、 無色透明のおりものが 四六時中出て 気持ち悪いです。病院に行けば 良いのでしょうが なかなか その気になれず 悩むばかりです。

Aベストアンサー

え~っと・・・・・



私からみればmiriacさんはお姉さんですので、年下の私があーだこーだと言うのは少し気が引ける部分もあるのですが、同じ女性として聞いて下さいね。


過去に何度か診てもらった事のある先生が言っていたのですが、おりものが何かいつもと違うなと思う時はまず

色を見る→透明や白っぽい感じで下着に付着して黄色くなっている

匂いを嗅ぐ→酸っぱいような感じ


このような感じだと悪いものではないので、もし痒みなどの症状が出ていたとしても市販の痒み止めを使うなどして少し様子をみてもいい、との事でした。


逆にダメなのは、血が混じっていたり茶色っぽい、黄色っぽい、匂いが魚の腐ったようなあきらかに臭い、このような時は出来るだけ早く受診した方がいいとの事でした。

ですので、悪いケースではないような気がしますが・・・・・・
でも、3週間前からって結構長いし、不快ですよね?

あまり深刻にならず軽い気持ちで診てもらってみては??

Q更年期障害の症状

私は今年55歳の会社員です。
今まで、更年期の症状は全く無く、働いているからだろうと勝手に納得していました。
ただ昨年あたりから生理が1回、2回無かったりしましたが、閉経はしていませんでした。
昨年の健康診断で産婦人科も受診しましたが、医師が言うにはまだ更年期ではない。今の人は 体格が良いので閉経年齢は高く、60歳近くまで閉経しない人も少なくないとのことでした。(その分、乳ガンのリスクは高くなるとのこと!)
しかし、今年にはいりホットフラッシュがあり(肉体的な症状はこれだけ)深刻なのは就寝時の精神的な障害です。いつもではありませんがふと目が覚め、理由もなくとても憂痛な気分になったり、なんとも形容しがたい嫌~な精神状態です。但し、日中にはこのような症状は有りません。

また、生理も4ヶ月近くありません。(こんなに間が開いたのはは初めて!)不思議なのは、排卵日のような症状があり、(腹痛、透明なおりもの)その後乳房が張ってくるのに生理がないこと、年齢的にもたぶん閉経だと思いますが、同時に更年期障害もでてくるものなのでしょう か ?? (因みに出産年齢は31歳8ヶ月23年前1回のみ!)

更年期障害は人それぞれなのでしょうが、肉体的な障害より、精神的にこんなに辛いものなのでしょうか??

私は今年55歳の会社員です。
今まで、更年期の症状は全く無く、働いているからだろうと勝手に納得していました。
ただ昨年あたりから生理が1回、2回無かったりしましたが、閉経はしていませんでした。
昨年の健康診断で産婦人科も受診しましたが、医師が言うにはまだ更年期ではない。今の人は 体格が良いので閉経年齢は高く、60歳近くまで閉経しない人も少なくないとのことでした。(その分、乳ガンのリスクは高くなるとのこと!)
しかし、今年にはいりホットフラッシュがあり(肉体的な症状はこれだけ)深刻...続きを読む

Aベストアンサー

45歳女です。
私は32歳の時に『若年性更年期障害』と診断されました。
急にカーっと暑くなって汗をかいたり、かと思えば急に体が冷たくなってガタガタ震えたり、肩こりや頭痛、食欲不振、腰痛、胃痛、めまい、
吐き気など沢山の症状に悩まされました。

一番辛かったのは
夜になると全身の血が騒ぐような、体の中から湧き上がってくるなんとも言いがたい、叫びたいようなわめきたいような感じでした。
それを抑える為に必死で、一睡も出来ない日が続きました。
夜になると怖くて、布団に入れなかったです。
体操座りして、うつらうつらして過ごす夜が一週間続いた時、
限界でした。
そこで寝たきりになってしまいました。

当時小学校6年生だった息子がドラッグストアや薬局に
「ウチのお母さん、眠れなくて苦しんでるから、眠り薬ありませんか?」と聞いて回っていると言う話を友人から聞いて情けない気持ちになったものです。

しばらくしてから
精神科に受診、そこで始めて『若年性更年期障害』と診断され、
「眠れない事が一番体に悪いよ」と睡眠導入剤と精神が落ち込んだ時に飲む精神安定剤をいただきました。

私は夕方の5時近くになると
急に寂しくなって涙が出たりもしていましたので、
いただいた精神安定剤メイラックスを飲みました。
30分もするとふ~っと体が軽くなって、神経が緩むのが分かりました。
「ああ、ラクだ」ってとっても実感しましたよ。

そして、恐怖の夜。
布団に入る前30分にいただいた睡眠導入剤
アモバンとベンザリン、デパスをそれぞれ飲んで布団に。
ドキドキしながら待っていると
ふ~っと全身の力が緩み、気が付くと朝になっていました。
「ああ、眠るとこんなにラクなんだ」とホッとした記憶があります。

薬に頼るなんて、と思っていましたが、
眠る事の重要さ、必要な時は薬に頼ると言う事を知りました。
薬を飲んで寝るようになって一週間ほどで、あのなんとも言えない気分は無くなっていました。

人間、寝ないといい事を考えられないみたいです。
昼間はなんとか動けていても、夜になり神経が高ぶっていると眠れません。また、目が覚めたりもします。
精神的なものは人体にもとても影響を及ぼしますので、
早いうちに対処した方が健全だと思います。

年下のものが、偉そうに自分の体験や意見を述べて申し訳ありません。
でも、色々症状や心配があるのは辛いですものね。

少しでも参考になる部分があれば幸いです。

45歳女です。
私は32歳の時に『若年性更年期障害』と診断されました。
急にカーっと暑くなって汗をかいたり、かと思えば急に体が冷たくなってガタガタ震えたり、肩こりや頭痛、食欲不振、腰痛、胃痛、めまい、
吐き気など沢山の症状に悩まされました。

一番辛かったのは
夜になると全身の血が騒ぐような、体の中から湧き上がってくるなんとも言いがたい、叫びたいようなわめきたいような感じでした。
それを抑える為に必死で、一睡も出来ない日が続きました。
夜になると怖くて、布団に入れなかったです...続きを読む

Q豆乳で生理が復活してしまいました

豆乳で復活してしまった生理をどうしたらいいのでしょう。

50歳になったばかりの女性です。

49歳になったばかりの頃に生理が来なくなり、このまま終わるのかなと思ったら、
急に体調が悪くなり、頭痛や重くのしかかるような鬱に苦しめられました。

そこで豆乳を200mlずつ飲んだところ、まったく効果がなく、
私は吸収量が少ないんだろうかと1リットル飲んでみました。
すると、症状がすべて消えて、スッキリ楽になりました。

そこから少しずつ量を減らし、今は300mlぐらいでしょうか、毎日飲んでいます。
苦しめられた症状は現れず、それは助かっているのですが、
このところ止まっていたはずの生理が復活し、前と同じように月1回来るようになりました。

このまま豆乳を飲み続けても、うまく生理は止まってくれるのでしょうか。
それとも飲み続けるかぎり、死ぬまで生理が来てしまうのでしょうか。
止めるとまた症状が出そうで、怖くて飲むのをやめられません。
なにかご存じか、経験のある方、飲み続けても大丈夫か教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このまま豆乳を飲み続けても、うまく生理は止まってくれるのでしょうか。

質問の意味が判りません?

>それとも飲み続けるかぎり、死ぬまで生理が来てしまうのでしょうか。

それは100%無いでしょう。

豆乳の効果は他の方が回答していますが、本来、子宮内膜を厚くする作用は、卵胞内にある顆粒膜細胞から卵胞ホルモンと、黄体ホルモンが分泌されるからです。
子宮内膜が出来上がるから、妊娠しなかった場合に月経が起きるのです。

肝心の卵胞は月経を繰り返すたびに消滅して行きます。
閉経を迎える50歳前後になるとゼロになると言われています。

豆乳の成分だけで子宮内膜を十分に厚く出来ないでしょうし、妊娠するための(もう、望んではいないのでしょうけど・・・?)卵子は排卵されないという事です。

起きたとしても少し下着を汚す程度の不正出血でしょう。
今の状態が何年間も続くとは思えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報