人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

困っています。教えてください。
2番HOTの機器と、同じく2番HOTの機器の間に3番HOTの機器を接続します。
最初の2番HOT機器のOUTに逆相ケーブルで3番HOTの機器につなぎました。
この後3番HOTの機器から2番HOTの機器にはまた逆相ケーブルを使わないといけないのでしょうか?
ストレートで繋ぐと3番HOTのまま2番HOT機器にいくようだし、OUTにも逆相ケーブルを繋ぐのなら、3台の機器をストレートケーブルで繋いでも結果的には同じことになると思うのですが。。。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2番目の機器が、セレクター等の音に影響の無い機器であれば、そのままでも構いませんが、録音装置などであれば、HOTはHOT同士で接続する必要があります。



以下、過去LOGで

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1084809
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしまだよくわかりません。
2番目の機器はEQで3番目はパワーアンプです。
1番目から2番目へストレートで繋ぐとEQでは逆位相になると思いますので、クロス(逆相)ケーブルで繋ぎました。
するとEQのOUTは1番シールド、2番COLD、3番HOTで出てくるので、次の3番目の2番HOTのアンプへはまたクロスして3番を2番に入れ替えないといけないと思うのです。

>録音装置などであれば、HOTはHOT同士で接続する必要があります
と、おっしゃるのは2番目の機器(EQ)のINにもOUTにも逆相ケーブルを使えという解釈でよいのでしょうか?

お礼日時:2008/02/05 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング