初めて質問させていただきます。
近頃ほしのあきさんのちょっとエロティックなお顔の雰囲気が良いなと思っていて、ウェブでほしのあきさんのメイクを研究しています。ここのサイトで似たような質問を発見したのですが、少し内容が違うものだったので、質問してみようと思いました。特にアイメイクが気になっています。ほしのあきメイクについて何かお気づきの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです☆
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

素人の私が見た感じでしかないのですが、


アイメイクはアイラインが重要なポイントになっているのではないかと思います。
まつ毛の隙間を黒のペンシルできれいに埋めて、まつ毛の上側のまぶたの部分には極細、もしくは書かないようにすると、ほしのあきさんらしい印象深い目元になるのではないかと思います。
マスカラはボリュームとカール重視で長さはあまり出さないほうがいいと思います。
それとアイメイクではないのですが、ほしのあきさんのメイクで一番のポイントはぽってりとしたおちょぼ口ではないでしょうか?
淡いコーラルピンク系の口紅+クリアグロスたっぷりでエロティックな雰囲気になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!とっても参考になりました☆ アイラインのまつ毛の間を埋めるテク挑戦してみようと思います!! ほしのあきさんのまつ毛確かに、ボリューミーでキュートですね!!、、質問に書くのを忘れていましたがぽってり可愛らしい唇もかなり気になってました!!ありがとうございます☆ 口紅持ってないので買ってみようとおもいます☆ ほんとに参考になります!!

お礼日時:2008/02/15 06:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほしのあきさんは何カップですか?

ほしのあきさんは何カップですか?

堀北真希さんは何カップですか?

上戸彩さんは何カップですか?

教えてください。
できればほしのあきさんの画像もください

Aベストアンサー

ほしのあきさんはB88(F)

堀北真希さんはB78(カップは公開プロフィールに無し)

上戸彩さんはB82(カップは公開プロフィールに無し)

>できればほしのあきさんの画像もください
違法性のなさそうなの限定

スポニチアイドルレポート(ここのプロファイルでFと表記されています)
http://www.sponichi.co.jp/gravure/special/ir_hoshinoaki/20050527top.html

Q初めてメイクしたことを教えてほしいんですけど、初めてメイクするときどう

初めてメイクしたことを教えてほしいんですけど、初めてメイクするときどうやってしましたか?友達とか親とか周りの人から教えてもらったのか雑誌とか見て自力でやったのかなど…
メイク始めてからどれくらいで上手くなりましたか?自分に合っているメイクはしている間にわかってくるものですか?どのメイクが自分に合ってこのメイクは合ってない変だなぁとわかるんですか?

Aベストアンサー

参考にするなら、雑誌のメイク特集が一番いいと思います。
本屋に行かなくても、web上で無料で見られたりします。
デパートのカウンターも、ブランドによりますが、結構いいアドバイスをしてくれます。
ただ、あなたが押しに弱いなら、押し売りされかねないので気をつけてください。
「今日はとりあえずサンプルください」とかいえば問題ないですが。

雑誌に良く載っているのは、
・顔の輪郭別のチークの入れ方
・目の形(大小、二重、一重、など)別のアイメイクの方法
などがあって、初心者でも参考にしやすいです。

最初は無難に
アイシャドウ=ブラウン系
チーク=薄いピンク系
がいいと思います。

下手に、ピンクやブルーのアイシャドウを使うのは失敗しやすいです。
腫れぼったくなったり、ものすごくケバくなってきつい印象になったり。
でも、そういう色でも、入れ方によってきれいに見えるので、それも雑誌でみてください。

雑誌で紹介されてる商品と同じものを買って試すのもいいと思います。

Qほしのあきのメイク

初めて質問させていただきます。
近頃ほしのあきさんのちょっとエロティックなお顔の雰囲気が良いなと思っていて、ウェブでほしのあきさんのメイクを研究しています。ここのサイトで似たような質問を発見したのですが、少し内容が違うものだったので、質問してみようと思いました。特にアイメイクが気になっています。ほしのあきメイクについて何かお気づきの方いらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです☆
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

素人の私が見た感じでしかないのですが、
アイメイクはアイラインが重要なポイントになっているのではないかと思います。
まつ毛の隙間を黒のペンシルできれいに埋めて、まつ毛の上側のまぶたの部分には極細、もしくは書かないようにすると、ほしのあきさんらしい印象深い目元になるのではないかと思います。
マスカラはボリュームとカール重視で長さはあまり出さないほうがいいと思います。
それとアイメイクではないのですが、ほしのあきさんのメイクで一番のポイントはぽってりとしたおちょぼ口ではないでしょうか?
淡いコーラルピンク系の口紅+クリアグロスたっぷりでエロティックな雰囲気になると思います。

Qヌーディーメイク/初めてのメイク

学生です。
写真の撮影のために自分自身でモデル(アジア人)にメイクをするのですが、メイクの経験がまったく無く困っています。

イメージはできており、色味のない感じを考えています。
下のサイトの女性モデルを最終目標にしています。
http://damirdoma.com/site/s_ss11/s_ss11-images.html

どのような商品を使えば良いか、またどのようなバランスがよいのかなど教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になればと思い回答します。
ノーズシャドウやハイライトの光と影を作ること
あとは本来を生かしたメイクをする(眉は細すぎず太すぎず、濃すぎ、薄いも気をつける)
まつ毛は盛り過ぎず、長さとボリュームを適度に
アイラインも太すぎず、長すぎず。
リップはベースに血色を作ってから色を抑えるという感じでしょうか。

本来あるものを丁寧に生かすという感じだと、良い感じになるかなと思います。

Qめちゃイケ 紗理奈vsほしのあき未公開ベスト10(07年05月19日)で行き過ぎた演出はいいのか? 

めちゃイケ 紗理奈vsほしのあき未公開ベスト10(07年05月19日)で、どっきりの内容だったのですが、これはやりすぎだろという点がありましたので質問します。
1.2ちゃんねるにほしのあきが中傷を書いた。
2.YOUTUBEに素顔をアップした。
これは番組だとは言えちょっとやりすぎだと思いますし、名誉毀損や侮辱罪にあたるのでは?と思います。
これは訴えれば警察は動きますか?

Aベストアンサー

この程度ですと例え訴えても警察は注意しかできません。
罰を与えるには裁判所で勝訴する必要があります。

勝訴の可能性ですが1は難しいですが2は可能性はあると思います。

共に紗理奈さん自身が訴えればの話ですが。

私もリアルタイムで見ていて笑っていたのですが^^;確かにコメディ番組とは言え「ネット掲示板での中傷」、「無断での素顔流出」等の行為を放送するのは行き過ぎですね。
放送したTV局は上記行為を容認していると思われても仕方ありません。

現在ネットでのいじめ等が問題視されてますし。

Qベースメイクについて(初めてのメイク)

春から大学生になるのでメイクを始めようと思っています。
しかしベースメイクについて全く知識がありません。
メイク下地、ファンデーション、コンシーラー、チークのほかにベースメイクに必要な物はありますか?

Aベストアンサー

大学生活、楽しみですね。

ちょっとだけ、美容部員をしていました。その経験から・・
ベースメイクですが、他に必要なものとして、
・アイブロウ(眉毛を書くもの)
・ビューラー(まつげをあげるもの)
・マスカラ(ビューラーで上げたまつげをカールしたままに固定し、まつげを濃く、フサフサに見せるもの)
・アイライナー(目の際に線を入れるもの。目を大きく、はっきりさせる)

その他、ベースではないですが、あったらいいものとして。
・リップグロスか口紅(ナチュラルにしたかったらグロス)
・アイカラー(目の上に色を載せるもの)

こんなところかな?

この時期、雑誌などでもメイク特集が載っていたりするので、参考にしてみては如何でしょう?
あとは、百貨店など、メイクカウンターに行くと、美容部員に聞いたらメイクに必要なものも教えてくれると思います。
(ただし、あくまでもあちらは商売なので、アドバイスを聞くため、じゃなくてある程度は買うつもりで行ってあげてくださいね。笑)
「ナチュラルにしたい」「最低限のメイクにしたい」「ばっちりメイクしたい」など、要望と、今持っているものを言えば、それに沿ったアイテムを紹介してくれると思います。
私のいたお店でも、学生さんがメイクを揃えに、とかよくありましたよー。
小道具だと、ドラッグストアで買った方が安いものもあるので、いろいろ調べてみてくださいね。
以上、参考になれば幸いです。

大学生活、楽しみですね。

ちょっとだけ、美容部員をしていました。その経験から・・
ベースメイクですが、他に必要なものとして、
・アイブロウ(眉毛を書くもの)
・ビューラー(まつげをあげるもの)
・マスカラ(ビューラーで上げたまつげをカールしたままに固定し、まつげを濃く、フサフサに見せるもの)
・アイライナー(目の際に線を入れるもの。目を大きく、はっきりさせる)

その他、ベースではないですが、あったらいいものとして。
・リップグロスか口紅(ナチュラルにしたかったらグロス...続きを読む

Qほしのあきさんの通っている足つぼマッサージ

1/30 19:00 - 20:54 に、フジテレビで放送された
「フジ銀行芸能人査定係仰天!お金遣い(秘)調査」という番組についてどうしても知りたいことがあります。

ほしのあきさんの美容ざんまい生活のコーナーで紹介された足つぼマッサージのお店の名前です。

メモを取ろうと紙とペンを持ったのですが、お店の名前が出たのが一瞬で、見逃してしまいました。

私は、ほしのあきさんのファンというわけではないのですが、30歳になるグラビアアイドルのほしのあきさんが行う美容方法がどうしても知りたくて、書き込みさせていただきました。

どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

阿里山の六本木店でしたね。
http://www.arisanginza.jp/

参考URL:http://www.arisanginza.jp/

Q中学生の初めてメイク(2)~メイク落とし~

今は親のメイク落としを使っています。

ウォータープルーフなどの強力なメイクを落とす、持ち運び可能なメイク落としを探しています。

水やぬるま湯なしでできるものがいいです。コットンにつけて落とすやつとか、シートとか・・・

予算は1500円以内で、安いものがいいです。

お勧めを教えてください^^


それから基礎的なことだと思うのですが、
クレンジングってメイク落としと同じですか?違うのであれば違いを教えてください。

Aベストアンサー

私はシートタイプの化粧落としを使ってます。値段は80枚入りで400円ちょっとぐらいでした。
帰ってきて面倒なときはシートで落としてそのまま寝ちゃいます。本当は肌に悪いのでちゃんと落とした方がいいですが(笑)

多分、メーカーによって違いはそんなにないと思いますので、気になったものを買えばいいと思いますよ。


それから、クレンジングというのは仰る通り化粧落としのことです。
オイルタイプ、クリームタイプ、リキッドタイプなど色々ありますがそれぞれ落とす強さが違うので、その日のメイクや肌質によって使い分けるのがいいみたいです。

http://www.kirei-kirei.net/b1.html

強すぎるクレンジング剤だと肌荒れの原因にもなったりしますので気をつけて下さいね。

Qほしのあきさんの好きなところ嫌いなところ

ほしのあきさんの好きなところ嫌いなところを教えてください。

Aベストアンサー

「永遠の少女」に、かなりムリがある。
1977年生まれでは、限界なのかもしれない。

「自然さ」が、感じられない・・・小林幸子風オーバーアクションの域に入りつつある。
それが、時として「いやみ」になるので、注意してほしい。

なにか、オッパイ以外の「得意技」を身につけないと、消える可能性が高くなる。

司会なら、「ベッキー」のように、「気にならない自然さ」を身につけて「ほし~いの」・・・(いかん、毒されてる)だが・・・

もう、グラビアもやめていただきたい。
巻頭グラビアだったりすると、その雑誌を買う意欲が無くなる。

好きなところ・・・オッパイだけ、はずして・・・私にください。
ドーゾ、ヨロシク。

Q顔のつくりが般若でも愛嬌顔メイク

開いていただきありがとうございます。
悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。

24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。
面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。

それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、実家に飾ってあった般若のお面そっくりになってしまうのです(笑)

本当は「田中美保さんとか木村カエラちゃんみたいな、ボーイッシュだけど100%女の子!で、小さい子供みたいに愛嬌いっぱい、男女問わず多くの人から愛されるような顔になりたい!」

…と、ずっと思っていたのですが、私のこの間逆の顔の造りでは、彼女たちをお手本にし過ぎてはいけないと思うようになりました。

そこで、般若顔と形容するにぴったりな純和風顔ならばそれを長所として活かしつつ、かといって般若を極めすぎない程度には愛嬌のある顔を目指したいのですが、お手本にできるような、和風顔だけど愛嬌のある芸能人も、あまりピンときません(小雪さんのように存在感のある大人な美人はパッと思いつきますが)。
また、私は目元を和らげたり常に口角を上げたりと、なるべく柔らかく表情を作るように心掛けていますが、あくまで自分の顔の形に合った、「愛嬌メイク」も探したいのです。


そこで、意見やアドバイスいただきたいのは以下の2点です。


(1)日本人顔(特に般若顔)だけど、愛嬌のある(しとやかな美人というよりは抜け感のある可愛らしい感じ)と思う女性芸能人

(2)般若顔におススメのメイクの仕方など(特に眉やアイメイク)



(1)については垢抜けない感じの可愛さとはまた違う愛嬌のある人だといいです。

それでは、長いくせに大変ざっくりとした質問で申し訳ないのですが、お答えいただけたら大変嬉しいです!

開いていただきありがとうございます。
悩みというほど深刻でもないのですが、今後目指す指針としてアドバイスいただければ幸いです。

24歳女です。最近やっと気付きましたが、顔の造りが般若顔です。
面長で髪は多く、目はやや釣り目で奥二重、もともとの眉は根元が太く釣り上がって、光の当たり方によっては目尻の先に、まるでメイクをしたかのような切れ長で釣り上がった影が落ちます。

それに加えて口角を思い切り引き上げると頬骨がくっきりと浮かび上がり、それで上目遣いでにっっっこり笑おうものなら、...続きを読む

Aベストアンサー

(1)吉高由里子ちゃん


(2)・黒のアイラインを上の目のラインに合わせて引いて目尻は2ミリほどたれ目っぽくはみ出させる、下ラインは茶色で目尻に引いたアイラインの端から黒目の下辺りまで綺麗な曲線になるようにひく
・あまり長すぎない隙間の少ないつけまつ毛をつける
・アイホール全体に薄めのギラギラしてない上品な感じのゴールド系のアイシャドーをのせる
・下瞼にもアイホールと同じアイシャドーをまつ毛のすぐ下に細くのせる
・濃い茶色のアイシャドーを目頭から目尻にかけて段々薄くなるようにのせる(目を開いた時に瞼に濃い茶色がはみ出ない様に)
・ゴールド系のハイライトを笑った時に高くなる位地は避けて、下瞼の下辺りから小鼻の横辺りにのせる

実際にお顔を拝見したわけではないので、私の想像したお顔でこうすれば柔らかい印象になるかな…と思ったことをかきました(^-^)
似合う眉毛は顔の形にもよるので、ご自身でいろいろ試してみて下さい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング