アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったばかりの彼女がいます。
その彼女は数週間後に大事な試験を控えていて、毎日ずっと勉強をしているみたいです。私もそのことを理解し、『メールはできる時でいいから』、『たまにでいいから電話で声を聞かせてほしい』と言いました。それに対して彼女はありがとうと言ってくれたのですが、それ以来音信不通です。
少しでいいから電話できない?とメールを打っても全く無視の状態です。
会えないのは仕方ないですが、一日一回くらいはメール打ったりできないものでしょうか?メールもできないほど切羽詰まっているということでしょうか?それを確認しようもないです。
私の心が狭いのでしょうかね。試験が終わるまで連絡しないほうがいいですか?どなたかアドバイスください。

A 回答 (5件)

あなた、自分本位の人ですね。

いわゆる自己中です。

『メールはできる時でいいから』、『たまにでいいから電話で声を聞かせてほしい』

自分でこう言ったんでしょう?
それなら試験の前ぐらいガマンしなさいよ。

『メールはできる時でいいから』、『たまにでいいから電話で声を聞かせてほしい』と言っておいて、後から「少しでいいから電話できない?」って恥ずかしくないですか?男らしくないです。気持ちはわかりますけどね。

心が狭い、まで言いませんが、試験が終わるまで連絡を控える、ぐらいはしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めました。ありがとうございます。

あなたのメールは、相手をいらだたせるだけです。

自分が何かやらなければいけない時に、恋人といえども誰かから自分のわがままを押し付けられ続けたらどう思うでしょうか?
このまま「電話がほしい」と自分の気持ちだけに振り回され続けるのは非常に危険です。
彼女さんとこれからも付き合っていきたいのなら、少しの間、ガマンをしてみてください。

かといって少しも連絡をしないとそれはそれで別れの原因になります。
一日一回ほど、彼女さんをはげますメールを送ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

メールの一方通行はさみしくなりますんで送るのはやめときます。我慢します。ありがとうございました。

大事な試験があるんですよね。

それが終わるまで待ってあげることはできませんか?メールや電話は意外と時間をとってしまうものですし、本気で勉強したい人には言い方は悪いですが、邪魔なものかもしれません。今は、っていうことですけどね。
彼女はあなたの優しさに安心してしまってるとも考えられますね。
メールはできる時でいいからって言われて、大事な試験を控えている身なら、私なら終わるまで連絡しないかもしれません・・。本当に切羽詰っている状態での話ですけどね・・。
今はそっとしておいてあげたほうがいいと思います。
彼女の試験合格を祈ってあげていてほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん心の底から試験合格することを祈っています。とても参考になりました。ありがとうございます。

追いかけると逃げる

これ、今も昔も恋愛で言えることです。
試験のため、集中してると理由が明確なのでドンと構えるべき
    • 0
この回答へのお礼

追いかけると逃げる・・そのとおりですね。ありがとうございました。

そうですね、気持ちは分からなくは無いですが、

彼女は今は集中して大事な試験を乗り切りたいんですよ。
試験が終わっても音信不通なら話は別だけど
今はそっと見守っていてあげましょう☆
    • 0