アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。

ウイルスバスター2008を利用しています。
プログラムじたいは問題なく動いているんですが、『ヘルプとサポート』から『セキュリティ情報』をクリックすると、普段はブラウザ(IE6)が立ち上がり、セキュリティ情報ページが表示されるのに、何故かいきなり『www.trendmicro.co.jpに接続』という小さなウィンドウが出てきて、ユーザー名とパスワードを入力するよう求められるようになってしまいました。
『キャンセル』をクリックすると、白紙のページが表示され、左上の隅っこに『Error: Access is Denied』と表示されます。
ちなみに、『サポート情報』や『お問い合わせ情報』は問題なく表示されます。『セキュリティ情報』をクリックしたときだけこの状態です。

午前中にネットをしていたときにはこんなことはなかったのですが…。
これはトレンドマイクロのサーバー側のエラーなのでしょうか?それとも、私のパソコンの設定がどこかおかしくなってしまったのでしょうか?
原因がお判りになる方、または同じ症状が出ていらっしゃる方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2です。

 こんにちは。

すいません。
今日の午前中は、用事でバタバタしていました。

先程、確認した所、『ヘルプとサポート』⇒『セキュリティ情報』は
回復していますね。
ちゃんと、みれます。

私は、トレンドマイクロ@OKWaveから入っていますが、問題無い様ですよ。

試しにどうぞ
http://virus.okwave.jp/index.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。度々ありがとうございます。
お忙しいところ、お時間を割いて下さり、本当に感謝です!

先ほど『セキュリティ情報』を見てみましたが、ちゃんと表示されました!
一時的に何かのトラブルが生じていただけだったみたいですね。トレンドマイクロにも、同様の問い合わせがかなりあったそうですから、即座に対応したのかもしれません。

shirukoru様のおかげで助かりました。心からお礼申し上げます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/08 17:07

ANo.1です。


私も携帯で試しましたが、
「応答が得られませんでした。しばらくたってから もう一度操作して下さい」
だって、一体、如何なっているのでしょうねェ。

全く、セコイ事するよなぁ~。
何の、通告も無しに、反則ですよね。

この回答への補足

おはようございます。

サポートが開くのを待って、電話で問い合わせてみたところ、

『サポートのパソコンの幾つかで試したが、同様の現象は起きていない(普通に表示される)。同様の問い合わせも無いため、原因の特定ができない。1,2日ほど様子をみて、改善されないようなら再インストールを試して下さい』

とのことです。現象が発生しているパソコンとしていないパソコンがあるようですね。なにが原因なんでしょうか…。

補足日時:2008/02/08 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足です。

先ほど、再インストールを試みたところ、何故か『教えて!goo』の『デジタルライフ』『ウイルス対策』のカテゴリを見ようとするときにも同様の現象が起きるようになってしまいました…。

なので、再びサポートに連絡してみたところ、私が電話をしてから、同じように『セキュリティ情報』を見ようとすると認証を求められるようになったという問い合わせが寄せられてきたそうです。
やはりサポートの方のパソコンからは問題なく閲覧できているそうなので、環境によるものなのかな?ただ、ウイルスバスター側で状況は把握したので、改善されるまで何日かお待ち下さい、とのことです。

お礼日時:2008/02/08 11:19

こんばんわ


言われて試したら、私もです。
これは、トレンドマイクロ側がロックを掛けていますね。

明日にでも、ウイルスバスタークラブの方に聞かないと分かりませんね。

http://www.trendmicro.co.jp/support/personal/con …

この回答への補足

こんばんは。
早速のご回答ありがとうございます。

shirukoru様も同じ症状が出ましたか!よかった…と申し上げると不謹慎かもしれませんが、私のパソコンがおかしいわけではないとわかりほっとしました。
ただ、携帯のフルブラウザ機能を使って同じURLにアクセスしてみたところ、ちゃんと表示されたんですよね。パソコンからのアクセスだけロックをかけているのでしょうか?

補足日時:2008/02/08 01:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!