電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人体を構成する17の成分ってなんですか?
それは土の成分と類似するってほんとですか?

A 回答 (2件)

化学のHPじゃないけど有りました。


このパージの中段に「人体は「土」に等しい」の項目にあります。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/seven/angels/utyuu.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

感謝します。
とてもよく理解できました。
実は創世記の”土地のちりからアダムを造られた神の祝福”をより明確に理解したかったので、まさに目からうろこのようなものが落ちた心境です。
ありがとうございました。
(化学を学びたかったわけではないのでこのHPのご紹介はほんとに感謝なのです)

お礼日時:2002/10/08 08:51

17の成分という意味か、17の元素ということなら、類似しないでしよう。



 単純に、人の体は、Cの化合物の有機物が主です。
 土は、無機物ですから、燃やしても、水分が蒸発すれば、重さは変りません。

 類似の意味が明確になれば、もう少し書き込めまずか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!