【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

お尋ねします。
パソコンの機種は、PC9821XA20W30Rです。
検索サイトから、PC9821XA20W30Rで検索したのですが、実現させたいことが見つかりませんでした。
CDドライブから起動したいのですが、BIOS設定画面を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
ESC+9+HELP や、ESCなど押し続けて、電源を入れて立ち上げてるのですが、BIOS設定画面になってくれません。
ずいぶん昔に設定が変更されているようで、FDを入れて立ち上げても、ハードディスクを読み取るようにBIOSの設定に変更が加えられているようで、今回、CDドライブ若しくは、FDドライブを読み込んで起動したいと思っています。
どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BIOS(システムセットアップメニュー)は[HELP]キーを押しながら起動です。

しかし、BOOT装置の変更は、MS-DOSから、SWITCHコマンドを実行するか、Windows用の98環境設定ユーティリティで行います。

CDからの起動は、そもそも出来なかったと思いますので、FDからの起動になると思います。

上記が実行できない場合は、メモリスイッチを初期化して、工場出荷時に戻して下さい。

メモリスイッチの初期化は、上記のBIOS(システムセットアップメニュー)の「ディップスイッチ2の設定」→「メモリスイッチ」です。

詳しくは、こちらのマニュアルを参照してください。

http://121ware.com/e-manual/m/html/x_tr77lw.htm

「ステップアップガイド」に説明があります。

あと、念のためこちらも参考に。
http://okwave.jp/qa1912512.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マニュアルをよくご存じでしたね。
遅くなり、事務所を追い出されましたので、またやってみます。

PC-98シリーズはCDドライブから起動(いわゆるCDブート)はできません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDドライブから起動はできないのですか。
FDドライブ起動を考えます。

98シリーズのPCは実家の倉庫にあるので直ぐには確認できませんが確かCTRL+HELPだったような気がします.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなり事務所を追い出されましたので、やってみます。