プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新規購入のパソコンの性能で悩んでいます
専用の机がないのでノートパソコンを購入予定です。
今日、家電ショップに行ってパソコンを見てきました。
ノートなのにテンキーがついているメビウスも魅力的ですが、UPUはディアルコア。
店員さんにはCore2Duoがとても性能がいいので富士通の製品をすすめられましたが値段は3万ぐらい高め。
どのくらいの性能の差があるのでしょうか?
今webの作成を勉強するため学校に通っていて、のちのちillustratourやPhotosyop、Dreamweaver Fireworks Flashなどを入れて仕事をしたいと思っています。
パソコンの性能はどのくらい必要ですか?高性能がいいに決まってるんでしょうが、予算の関係であまり高いのは20万以上はちょっとむりなので、最低このくらいの(メモリやCPUなど)スペックつんでいたほうがいいという、アドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

IllustlatorやPhotoshop、Dreamweaverなどを使うのなら


デュアルコアしかありません。
CeleronとCore2は、デュアルコア以外にも
L2キャッシュという部分が違います。
これが非常に性能に影響するので、Core2をお勧めします。

最低条件ですが、
・デュアルコアCPU(Core2 DuoやAthlon64 X2、Turion64 X2など)
・メモリは2GB以上
です。
CPUは予算が許す限り上位のものを積んでおいたほうがいいと思います。

また、メーカーにこだわらないなら
「ショップブランド」と呼ばれるパソコンをお勧めします。
安くて高性能です。
また、hpやDELLもいいと思います。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …
これをCore2 Duo+2GBメモリにしても10万円ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。Core2 Duo+2GBメモリがやはりお勧めですね。
HPは性能の割りに値段がやすくて魅力的ですね。
早速リンクしてさがしてみます。

お礼日時:2008/02/09 20:28

http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
オンラインですがNECです。
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPN …
この辺がお勧め。(標準でCore2Duo搭載なので、これ以下のモデルをカスタマイズするよりお得です。)
カスタマイズで、Officeなども選択できますので、一度、見積もってみてはいかがでしょうか?
http://shop.epson.jp/pc/nj1000
こちらはエプソンですが、個人的にはNECのほうがいいように思います。
Adobe系のソフトを使うなら、予算の許す限り、高性能なCPU、メモリを多めに搭載するのがいいでしょう。
PCショップや、HPやLenovoならもう少し安くなるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/15 05:59

迷ってるなら予算一杯で一番高性能なPCを選択しておけばOK。

低性能で困ったり後悔する事はあっても逆はほとんどないですよ。
価格.com ノートパソコン スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0020/

初心者っぽいのでDELLやショップブランドはお薦めしにくいです。ソフトが最小限しか入ってなかったり、サポートが不安なので。
NECや富士通の一般の人でもよく知ってるPCを選択するのが良いかと。
Core2Duoのメモリ2Gを買えば、とりあえず不足はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格.COMのスペック検索こんなの探してたんです。
ありがとうございます。じっくり検討してみます。

お礼日時:2008/02/09 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!