プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪 四ツ橋にある
ロイヤルキッズインターナショナルプリスクールか
アブロードインターナショナルスクールにお子様を通わされている方はいらっしゃいませんか?
4月からの編入を考えておるのですが、実際に通われている方のお話が聞けたらと思います。
宜しくお願いします。

体験レッスンでは、
先生方は本当に優しくて、日本語を話してしまっても大丈夫だったのですが、それでも英語力がつくのかと思いますし、公園まで道のりの安全対策、また、少人数すぎて困るようなことがないのか、小学校への進学はどのようなところに行かれるのが多いのか、、、

A 回答 (1件)

ロイヤルキッズはお勧めしません。

スクールの規模は大きいですが見掛け倒しでは・・・と思います。私は実際体験にも行きお話しもお聞きしましたが、日本語が飛び交っていた印象があります。また講師陣もパートの先生が多いそうです。(責任感がないということですね。)私の子供は今小学1年生ですが、ロイヤルキッズにサタデースクールの件で問い合わせしましたが、卒園生ではないからと断られました。レベルが・・・みたいなことを言われましたが、相当自信があるのかと思いましたね。(うちの子供は英検4級ですが)
また向かいのアブロードですが、とってもいいと思いますよ。少人数なのでレッスンが行き届いていますね。ハード面ではロイヤルにはかなわないと思いますが、先生の熱心さには頭が下がります。とにかく講師陣が素晴らしいと思います。なぜならうちの子が子供英会話で週に2回、4時間通っているからわかるんです。全く英語の読み書きができなかったのに、たった10ヶ月で英検4級を合格するほど上達したのですから。もちろん会話は英語のみで。同じ先生がプリスクールの講師です
よ。少人数の方が着実に英語が身に付きます。体験してはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですか。。。
アブロードは、少人数過ぎて悩んでいるんです。子供が淋しがらないかと。だったら、普通の日本語の幼稚園に行かせて、英会話スクールに浮かせるほうがいいかもしれませんね。1年生で4級ですか!すごい!
本当にありがとうございました!