アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

各部屋にインターネットの差込口は付いてるのですが電話線の差込口がありません。
NTTに電話開通してもらったのですがそちらのマンションは工事済みですと言われました。
一体何処に線を差し込むのでしょうか?
それともインターネットの差込口にあう線が販売されているのですか?

わかりにくい説明ですみません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マンションのようですが、光接続か何かでインターネット接続できる環境なのではないですか。


だとしたら、LANケーブル+ルータで接続するのではないでしょうか。
LANケーブルこそが「インターネットの差込口にあう線」だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
これは普通の電気屋さんに置いているのでしょうか?
早速買ってこようと思います。

お礼日時:2008/02/11 15:25

モジュラージャックにモデム/ルーターを差込んで、その直下に電話という形ではないでしょうか。


つまりマンションが光電話になっており、アナログ電話は考えていない構造とか。
このあたりは管理会社(大家)に確認した方が早いと思います。
    • good
    • 0

まったく分かりませんね。

電話の差込口とネットの差込は
似てますが、大きさが電話のほうが小さいので間違うこと
はないですね。

マンションの説明書に書いてなければ、管理人さんにお尋
ねになってはいかがでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!