アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションの玄関両隣の部屋って共有廊下の人の歩く音とか聞こえますか?また暗くないですか?

A 回答 (4件)

以前、マンションの一階に住んでました。


子供の叫び声、靴音、人の笑い声、話し声、車を出し入れする音、
廊下を子どもが走り回る音、子供用の乗り物でガラガラ走り回る音、
スケボーやローラーのついた靴でウロウロしている音、何でも聞こえる感じです。
しかも、買ってしまってから大変ショックだったんですが、
我が家の隣が、マンション中の人が出入りする、エントランスで、
我が家の玄関ドアの真正面がエレベーターという最悪な環境。
おかげでエレベーターのドアの開閉音、エントランスの自動ドアの開閉音もよく聞こえます。
明るさですが、リビングに比べると、日当たりのよさはないし、
廊下に面している分、窓もリビングより小さめだったので、
部屋の中は、日中電気をつけることもしばしばありました。
共有廊下自体は、夜は電気もつくのでそんなに暗くはありませんでしたが。
    • good
    • 0

やはり固いヒールの靴音などは良く聞こえます。

それは1階上の廊下からも同様です。
暗さはあまり感じません。ダウンライトが大抵設置されていますから。
    • good
    • 0

聞こえますよ。


玄関側の部屋に居ればですけど。
(奥に居れば聞こえません。)

あと、共有廊下ですが、全然暗くはないです。
マンションの造りによっても違いはあるでしょうが、
ずっと電灯が点いてますから、普通は暗くないと思いますよ。
    • good
    • 0

玄関の近くにいれば、歩く音は聞こえます。


暗いの意味は不明ですが、廊下の蛍光灯が切れていない限りは
暗くありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!